キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » バスアイテム・お風呂・入浴剤 »天然酵素入りアロマ入浴剤で 冷えや肌の乾燥が ぽかぽかしっとり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天然酵素入りアロマ入浴剤で 冷えや肌の乾燥が ぽかぽかしっとり  

冬になるとスネや背中、肩、腕、おなかまわりなどがかゆくなりませんか?

私は体の乾燥がひどくて、ボリボリかいてしまって、ミミズばれになってしまうことがたまにあります。

ですので、入浴後はボディークリームを塗ることは欠かせません。
肌の油分を取り過ぎないボディーシャンプーを使うこともあります。
でも、最近は、ボディークリームの代わりに、天然酵素入りのアロマ入浴剤を試しています。
この入浴剤を使うと、ボディークリームを塗らないで過ごしても、かゆくならないんです。

とくにときどき、たまらないほどかゆくなるヒザやスネのかゆみが出ないので、それはそれはありがたいです。

P1340362#2

使っているのは300種類以上の天然酵素を配合した【Fermiss(フェルミス)

ローズとラベンダーの2種類がありますが、私はローズをお願いしました。

このバスミルクの酵素は、吸収や代謝などの私たちが生きていく生命活動にはかかせないものです。
サプリにも配合されているものが多くなりましたが、酵素は、清潔・健やかに保つためにしっかり働いてくれるんですよ。

P1340375#2

このバスミルクの成分は、潤い成分の天然酵素、天然植物エキス。
乾燥をふせぐためには、人間の皮脂に元々含まれている成分「スクワラン」をプラス。だから子ども達や、お肌がデリケートな方も心配なく使えるように処方されています。

P1340381#2

使い方は簡単です。ふつうのバスミルクのように使用すればよいだけ。

P1340382#2

ギューッと成分が凝縮されているので、一般的な浴槽にはキャップ2杯でOKです。

P1340386#2

色の感じがわかるようにガラスの器に入れてみましたよ。

P1340387#2

ここに、ほんの数滴入れてみます。

P1340388#2

濃い~バスミルクがゆっくり広がり、うっすら白濁したお湯になります。
お湯が柔らかになるのはもちろんのこと、入浴したあと浴室や脱衣所だけでなく家のあちこちにまでローズがふわりと香ります。
もちろん自分の手にもローズの香りが残り、動くとふわっと、香ったり。

P1340391#2

香りをまとうのを実感できるときって、気持ちがいいですよね。

お風呂から出るとき、シャワーで流さない方がいいです。
香りも残るし、天然酵素やアロマオイルは、流してしまうのはもったいないです。

わたしに似て、乾燥肌の息子や娘も、「かゆくならない」「スネが白くならない(乾燥しない)」と実感して、喜んで入浴しています(^^)

この入浴剤を作っているのは東京エコロというメーカーさんなんですが、その代表はもともとは土木技術者、という異例の経歴の持ち主。
でも、仕事の一環で土壌の浄化の実験をおこなううちに、環境微生物や酵素が、昼も夜も文句を言わず、汚い、臭い、あるいは有害な物質を浄化していることを知り、その力に魅了されたのだそう。

酵素入りの洗剤を使ったことがある方はいると思いますが、これは酵素が洗濯物についた皮脂を分解して、黄ばみを除去する働きを生かしたものです。
だったら、皮脂が原因のお肌の汚れも、酵素の力で取り除くことができるのでは?
そう思ったのが、「天然酵素入りの入浴剤」のはじまりだったのです。

天然酵素入り入浴剤Fermissは、酵素のすぐれた機能を、ひとりでも多くの人にお届けしたいという気持ちで作られたもの。
自然のアロマが香るお湯で芯まで温まると、ゆったりした気分になれて、ぐ~っすり眠れますよ。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: バスアイテム・お風呂・入浴剤

tag: バスミルク,天然酵素,アロマオイル,乾燥肌 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

