キレイと元気のエッセンス ホーム » ボディケア・よい姿勢 »太ももを鍛えると太らない体質になるエクササイズ

太ももを鍛えると太らない体質になるエクササイズ  

本日は、中3、高校受験真っただ中の息子がいたので、運動不足を解消するために、一緒にできるフィットネスに挑戦。

ふだんはあまりやらない太ももと、体幹を鍛えるエクササイズをしました。



ランジという太ももや、お尻の周りの筋肉を鍛える運動を中心にしました。

なんでも、野球部だった息子は、ウォーミングアップのときにランジを毎日やっていたそうで、ぐいぐいやっていました。

太ももの筋肉は歩いたり走ったり、階段を上ったりするときに使う筋肉で、エネルギーの消費量がとても高いんです。
この部分が強くなると、バランスよく体を動かすことができるだけでなく、ヒップや太ももが引き締まって美しい足になるというわけ。

16分ちょっとある長いエクササイズで、かなり踏ん張ります。
ですが、終わると、お尻まわりと太ももから熱を発するくらい熱くなります。それだけエネルギーを消費しているんでしょうね。

引き締まった~という感じです。

本日はこれに加えて、先日もやったボクササイズをプラスしてしまったので、ヘトヘトですー。



息子は「おじさん、おばさん向けの運動でしょ?」と言いつつ、ボクササイズをやったあとは、暑い暑いといって、半裸になってやっていました(笑)

アラフィフとしては激しいのはどちらかで、あとはヨガみたいなゆったりしているのがいいと思いました。
ハード系がお好きな方は、ボクササイズ、オススメです(^^)

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ボディケア・よい姿勢

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop