キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ボディケア・よい姿勢 »ファイテンのボディケアテープでヘバーデン結節に似た症状の痛みが取れた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイテンのボディケアテープでヘバーデン結節に似た症状の痛みが取れた  

ここ1~2年、手指の関節の痛みや違和感があって、悩んできました。
初めは、リウマチかもしれないと心配になって、整形外科で調べてもらいましたが、骨にも異常はなく、医師の判断ではパソコンなどで使い過ぎ、ということでした。
「もう少し手の使い方を考えたら」みたいな事を言われて、なんとなく足が遠のいてしまいました。

それでもまだ手は動くし、家事もできるので、放置している状態なのですが、最近左手の人指し指、中指の第1関節がことに痛むんですね。

それでネットでいろいろ検索した結果、ヘバーデン結節というのに症状がよく似ていて、たぶんそうではないかと思っています。

整形外科にいっても、また前と同じような診断しかでないのかな、と思うと、あまり行く気にもなれず、どうしようと思っていたところ、はっと思いついたのがファイテンのボディケアテープ


以前から肩こりとか、筋肉痛のときに張ったり、息子にも張ったりしていて、効果を感じていたので、痛みにも効くかな、と思って貼ってみたんです。(以前の記事→パワーテープでハリ解消

P1310407-.jpg

これがすっごく助かりました。
痛みがすうっと消えたんですよ。まだ押すと、ニブいような違和感がありますが、もしかしたらチタンの効果で血流が促されて、コリが解消されたのかな、と想像しています。
ふだん、テーピングで、あまり酷使しないように注意をする程度だったのですが、思いついてよかったです。

P1310410-.jpg

ファイテンのボディテープは、チタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたテープ。
丸シールタイプなので気になるところにピンポイントで貼り付けられます。
肩などとくにこりやすいところには、1か所に3枚とか複数つけると効果が高くなります。

ただ、私の場合、指先なので、お皿を洗ったり、手を洗ったりして、取れがちなのが気になります。

ベバーデン結節というのは、女性に多く、治療法もないまま指が変形してしまったり、こわばりや痛みが続くと言われています。
自己診断なので確かなことは分かりませんが、少し、ボディケアテープを貼り続けてみようと思っています(^^)
痛みが楽になるだけでも助かりますからね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ボディケア・よい姿勢

thread: 女性特有の病気

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ベバーデン結節,手の関節の痛み,治療,治す 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

