キレイと元気のエッセンス ホーム » ファンデーション »薄づきでシミを消すメイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデ

薄づきでシミを消すメイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデ  

40歳を過ぎてからは、増えるシミを、どうにか薄くしたい、増やしたくないと、いろんなコスメを試す日々です(^^)

シミがきれいになるまでの間はやはりファンデーションなどで極力目立たなくするのが目下の課題で、ファンデーションとコンシーラーを愛用しています。

今年の夏から秋にかけて、気に入っているファンデーションが、夏にご紹介したメイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデーション。
(以前の記事はこちら→シミ、くすみを隠してしっとり素肌に仕上げるMAKE UP FOR EVER 新製品発表会ルポ

P1290793.jpg

メイクアップフォーエバーは、映画や舞台の出演者用に作られたプロ仕様のコスメで、シンクロの選手の方達が使っているというのでも有名なブランド。(以前の記事はこちら→うるツヤの女優肌になれる落ちにくいアーティストシャドウ

そのため、映画用のファンデ、しっかり肌トラブルをカバーしながら、どれだけ素肌っぽくみせるか、というところが勝負だそうで、そこにココロを砕いて開発されているアイテム。
ことに近年は、3Dの上をゆく4D 映像対応のカメラが登場し、毛穴の1本1本まで映ってしまう勢いなので、女優さんもメイクさんも「素肌メイク」に苦心しているのだとか。

この9月に発売されたウルトラHDファンデーションは、ワンプッシュでトラブルを隠してくれて、厚塗りに見えず、ツヤも出ます。
しかも、美容液が含まれているので、乾燥しらず。
そのカバー力を、ご紹介します(^^)
失敗しないリキッドファンデーションのつけかた


メイクアップフォーエバーは、すごくたくさんの種類のメイクブラシを出しているのでも知られていて、ファンデーションもブラシでつけるんです。

P1280685.jpg

これは、ウルトラHDファンデをつけるファンデーションブラシ↓ 毛が細かくて、肌にチクチクしません。

P1290797.jpg

ファンデーションの発表会では、まるで絵を描くように、パレットにファンデーションを出して、この筆で顔にのせていきます。
自分でメイクする場合は、親指の付け根の上あたりにワンプッシュだし、こんなふうに、ブラシの先に適量をつけながらのせていくといい、と知り合いのメイクさんに教えていただきました。

P1290814.jpg

先に顔にチョンチョンとのせてしまうと、均等にファンデを伸ばすことになります。そうではなくて、手に取ったファンデを、まずは隠したいところからのせていくのが、失敗しないコツなんだとか。
お肌でキレイな部分はごく薄く、隠したい部分に多めにつけるように考えるといいそうです。

肌にぴったりの色が見つかるウルトラHDファンデ21色


ホントにホントに恥ずかしいのですが、昔、シミのことも考えずウィンドサーフィンしていたころの勲章(?)です。
どこにいても、この手は恥ずかしい。
が、ファンデがどれだけカバー力があるか見てもらうにはいい題材です。
これが何もつけていない腕↓

P1290810.jpg

こっちが、ウルトラHDをつけた腕↓

P1290819.jpg

自然じゃないですか?
大きなシミはまだうっすらとあるのがわかりますが、小さいシミはほぼ消えています。
顔のくすみなども、目立たなくなります。

また、このウルトラHDファンデーションは全部で21色用意されているので、かなりお肌の色に近い物を選ぶことができます。

125番は日本人の標準色だそうで、私の肌も、これでぴったり。

P1280688.jpg

お店に行くと、ぴったりの色を選んでもらえるので、初めて買うので不安な人は、一度お店に足を運んでみるといいと思います。

発表会の席で、メイクアップフォーエバー専属のメイクアップアーティストのAKIKOさんが、ファンデをよりきれいに仕上げる下地ステップ1 スキンイコライザーを紹介してくださいました。
テカリを抑えて、毛穴や小じわを目立たなくしてくれるんです。

P1280681.jpg

隠しにくい法令線まわりの毛穴などを埋めて、するっとしたお肌に仕上げるときに重宝するアイテムです。

さらにツヤ感をアップさせたいときには、HDハイディフィニションパウダー
メイク通のWOMANIA のミッキーさんも愛用しているそうです(^^)

シミは隠したいけど厚塗りしたくない、素肌感のあるメイクをしたい! という方にメイクアップフォーエバー ウルトラHDファンデ、試してみてくださいね。
冬でも乾燥はイヤ!という方にも絶対おすすめです。公式サイトはこちら→ MAKE UP FOR EVER

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ファンデーション

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: メイクアップフォーエバー,シミ,素肌,カバー力 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop