キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » オーガニックコスメ »肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場  

太る原因になる中性脂肪がたまりにくいオイルとして大注目のココナツオイル。
コーヒーにまぜて飲んだり、お料理に使うのもよいとされていますが、シミやシワなど老化を防止する力もあるということで、前々から興味津々でした。

そんなときグッドタイミングで、日本初となるナイジェリア産のココナツオイルを使用したオーガニックスキンケアブランド「ココオーガニック-COCO ORGANICS」の発表会にうかがいました。

P1300326.jpg

ココオーガニックのアイテムの一番いいことは、農薬不使用で、品種改良されていない原種のココナツの実を、加熱せずに、粉砕して水につけて、自然に分離した上ずみ(一番しぼり油)だけを採取してとったオイルだけを使っていること。
この方法だと、100個のココナツからわずか1リットルしか取れないんです。

加熱もしていないの、ココナツが油が持つ保湿やエイジングに有効な美容成分がそのまま生きているんです。

もちろんパラベン、アルコール、合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用。

P1300357.jpg

また農業立国のナイジェリアで栽培されているココナツは、重要な産業であることをふまえ、丁寧に生産されたココナツオイルはフェアトレードを行い、ナイジェリア大使館の協力のもとで運営されています。

貴重なココナツオイルを使用したコスメ、オイルだからベタつきがちなんじゃ? と思いますか?

私はこれまで加熱して採取するココナツオイルを飲んだり、デザートとして風味付けで食べてみたりしたので、正直べたべただし、すごく甘い香りをイメージしていました。

が、ココオーガニックのココナツオイル・コスメはベタつかないんです。
べたつかないのに、お肌をしっかり保湿してツルツルにしてくれる。
そんなイメージをくつがえされたアイテムをご紹介します(^^)
発表会ではココオーガニック-COCO ORGANICSのクレンジングクリーム、フレッシュソープ、フェイスクリーム、リップバームの4つを見せていただきました。

クレンジングクリーム。これ、ふんわり柔らかい感触なのに、ふわっと化粧を落としてくれます。

P1300318.jpg

しかも、クレンジングのべたべたが苦手な方にぴったり、ぬるま湯で簡単に落ちるんです。
脂っぽい感じも残りません。
おすすめの使い方は、汚れになじませた後、洗い流さずに蒸しタオルで毛穴を開かせながら拭き取る方法。

フレッシュソープは生石けん。ゼリーのような柔らかいテクスチャーで、泡だちがふんわり。

P1300321.jpg

肌に負担をかけない、という感触をリアルに感じられるアイテムです。

このシリーズの一番の私のお気に入りがこのフェイスクリーム。
70g で8600円とちょっぴりお高いのですが、へそくりしてでも買いたい1品です(^o^)

何がいいかというと、油っぽくないのに(ココナツオイルなのに)、天然のグリセリンが含まれているという特性のために、肌にうす~いベールをかけてくれる感じがするんです。

P1300335.jpg

ちょっと表現はよくないかもしれないのですが、うす~くて柔らかいろうそくのろうで、お肌を覆う感じ。
つけると白いのですが、伸ばすと透明になって、すぐ透明の薄い膜になる。
それがね、保湿をしてくれて、ツヤ感を出してくれるんです。

それと、リップバームもおすすめ。
ココナツの甘い匂いがちょっと~~という方には、1度、お試ししていただきたい、という感じ。

P1300332.jpg

ココナツオイルリップバームなのですが、大人も、お子さんも使えるように、口に入れても安全な物だけ使っています。
しかも、すべて食用素材!
だから安心して唇につけられます。
このリップバームにはアスタキサンチンが含まれているので、天然の抗酸化作用があるんです。
小さいので、ポーチに入れて持ち歩いても邪魔になりません(^^)

P1300693.jpg

極上のココナツから、丁寧に抽出したココナツオイルを使用しているだけあって、ちょっぴりお値段も高め。
なのですが、毎日使うコスメに、ぜひ使っていきたいと思えるラインだと思いました。

え~だったら使ってみたい~という方のために、トライアルセットも用意されていますので、ぜひこちらから試してみては?

P1300485.jpg

詳しくは、コココオーガニック-COCO ORGANICSのサイトでご覧ください→COCO ORGANICS  http://www.coco-organics.jp/

“オイル”のイメージを変えるコスメです(^-^)g

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: オーガニックコスメ

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: オーガニックココナツオイル,  ココオーガニック,COCO  ORGANICS 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

