キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ヘルスケア・栄養 »なんとなく不調のお肌や体をサポート ザクロがスゴい

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんとなく不調のお肌や体をサポート ザクロがスゴい  

最近はあまり見なくなりましたが、埼玉の田舎で育った私は、ザクロはよく道端に落ちていたり、ご近所さんからいただいたりして、ポリポリカジって食べたりしていました。
ときどきすごくすっぱい果実があって、顔をしかめたものです。

あのすっぱいザクロ、種が多くてあまり食べた気になれなかったザクロですが、実はすごい力があるというお話しを、セカンドシーズンの代表、中野由紀子さんにうかがいました。
セカンドシーズンは、敏感肌でも積極的なエイジングケアをしたい、そんな願いから中野さん自身が「自分が使いたいコスメ」として作ったブランド。厳選された素材を使って、本当に使いやすく気持ちよく、さらに体に負担のないお品を送り出しているんです。
(以前の記事はこちら→シリコン入りとノンシリコン、頭皮にいいのはどっちのシャンプー?

今回は、美しい肌のため、健康のためには、必要なものは体に取りいれることが大事だというお考えのもと、40代以上の女性に最も必要なのはザクロだということを確信して、作り出したサプリメント、ザクロコラーゲンゼリー。

アラフォー、アラフィフ世代には、卵巣機能が低下して、女性ホルモンの量が減るために、体調の変化などが激しくなります。
そのため起こってくるのが更年期障害です。
私も、アラフォーなので、月経が不順になってきました(..;)
2か月くらいおとさたないと思うと、イライラしているなあと思うと、またごあいさつがあったりして。
更年期障害ですよね。人によってその症状はさまざまですが、
ザクロには、女性ホルモンの働きを促して、卵巣機能を正常にする作用のある植物性エストロゲンが入っているんだそうです。

40歳を過ぎると女性の卵巣機能は急激に低下しはじめ、女性ホルモンの量も減少、閉経と共に分泌されなくなります。
ザクロには植物性天然エストロゲンという成分が多く含まれ、女性ホルモンの働きを活性化して、卵巣機能を正常に導く作用があります。
そこに注目して、ザクロ果汁をたっぷり入れて作られたのが、セカンドシーズンのザクロコラーゲンゼリー

P1290183.jpg

ザクロに多く含まれる天然エストロゲンは、体内で作られるエストロゲンと同じ分子構造をしているので、不調をやわらげてくれるというのです。
そのほかザクロには他にも、体のサビを防ぐ抗酸化作用のある成分や、疲労回復、日焼け、乾燥予防に効く成分がたくさん。

●アントシアニン、タンニン、エラグ酸・・・抗酸化作用・チロシナーゼ阻害活性
●酒石酸・・・疲労回復
●クエン酸・・・疲労回復、日焼けや乾燥予防
●カリウム・・・高血圧・脳卒中の予防
(ざくろゼリーの成分・効能などはホームページで詳しく見られます→ザクロコラーゲンゼリー

ザクロコラーゲンゼリーのサプリメントには、イラン産の自然種のザクロで、まったく農薬を使わず作られています。
イラン、アフガニスタン一円に、気候が暑く長い夏があって、という砂漠と高原と地形がザクロの産地に向いているそう。
イラン産のザクロは、皮が薄くて、実が多いんですって。
一般的なザクロは皮が56%、実が44%に対して、イラン産は皮が23%、実が77%。
おいしそう~。

ザクロコラーゲンゼリーのサンプルをいただいてお味見させていただきました(^o^)

P1290206.jpg

果汁をたっぷり。たっぷりだから、すっぱいです(^^;) 疲れも吹き飛ぶさわやかさ。
いただく量は、最初の1週間くらいは1日2~3本食べると効果を実感しやすいとか。
私は最初の1週間朝と夜2本ずつ。そのあとは1本ずつ、2週間ほどの間いただきました。

P1290561.jpg

くスティック状なので、すぐ食べられるというのも魅力です。
私は30包入りのザクロコラーゲンゼリーをいただき、モニター中、冷蔵庫で冷やして、冷蔵庫を開ければ目に入るので、忘れずいただくことができました。

P1290202.jpg

煮たり焼いたり混ぜたりせず、ちゅるっと簡単に食べられるのは、続けるのに大事な要素ですね。
「でもこれだけじゃ、飽きちゃうかも~」という方には、ヨーグルトとハチミツ、ざくろコラーゲンゼリーを混ぜて食べると、コリコリっとした歯応えと酸っぱみがプラスされて、ちょっとしたデザート風に。
スムージーや酵素ジュースに混ぜて、栄養をプラスしていただくのもオススメです。

P1290192.jpg

ザクロコラーゲンゼリーには、ザクロエキスのほか、吸収を高めるために低分子化したフィッシュコラーゲンペプチドや、皮膚のハリを保つ役割のある加水分解エラスチン、栄養分の消化吸収を高めて新陳代謝を促進する鮭由来のコンドロイチン、高い抗酸化作用のあるエスベラトール、馬プラセンタなどまでとにかく女性がとりたい栄養がたっぷり。

お客さんの声では:
「よく眠れるようになった」
「生理痛が軽くなった」
「イライラすることが少なくなった」
「化粧ノリがよくなった」などなど、人によりさまざまだそうです。

私は、目ざめがよくなった、起きるときに体が軽くなった、お通じがよくなったなど感じました(^o^)
え? なぜお通じ?? ですよね?
このザクロコラーゲンゼリーには乳酸菌FK-23 という成分が入っているです。
これが加熱処理をした濃縮乳酸菌なのですが生菌よりも体内で効果的に働くことが実証されているもの。
腸の調子がいいと、吸収力も整ってより健康になれるんです。
油断すると便秘がちになる私にはありがたいサプリだと思いました。

P1290187.jpg

まずは口に合うか確認したいという場合は通常購入価格1,280円(税込1,382円) があります。(1人1パックまで)
ザクロコラーゲンゼリーサンプル10包入り


これから乾燥の季節にもなり、外側からだけだと、いくら保湿をしても乾燥しがちになる人もいるのでは?
私もすでに乾燥が始まって焦っています(..;)

もし、最近、風邪を引いているわけでもないのに、なんとなく不調を感じている人や、ハリのあるお肌が欲しいなあと思っている人には試してみて。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ヘルスケア・栄養

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ザクロコラーゲンゼリー,更年期障害 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

