キレイと元気のエッセンス ホーム » メイクアップ »シミ、くすみを隠してしっとり素肌に仕上げるMAKE UP FOR EVER 新製品発表会ルポ

シミ、くすみを隠してしっとり素肌に仕上げるMAKE UP FOR EVER 新製品発表会ルポ  

シンクロナイズドスイミングの選手たちや、映画やドラマの女優さんたちが愛用するコスメ、メイクアップフォーエバー

この秋、メイクアップフォーエバーでは、3K、さらには4Kといった、お肌のシミ、シワまでくっきり映してしまう映像技術をもっても美しい肌に仕上がる、というUHD ファンデーションを発売。
一足お先にそのスゴさを拝見してきました。

4K映像対応のために開発された「ウルトラHDファンデーション」。
ポイントはつけていることがわからないほど、ナチュラルなのに、肌トラブルはしっかりカバーできるという点。

P1280567.jpg

さらに、血行を促進するブースター配合で、肌をより健康的に。
色ムラをカバーして、肌色を均一に整え、ツヤのあるお肌に仕上げることができます。

さらにさらに、ヒアルロン酸を配合することで、乾燥がなく、うるおいが持続し、お肌ふっくら。
するとハリがでるので、小じわも目立たなくなるということ。使い始めたら手放せなくなりますよ(^^)
(発売開始は9月1日。もう少しお待ち下さい!)

この日のゲストもとっても豪華。
ファッションジャーナリストとしてメイク通でもあるミーシャ・ジャネットさん、シネマトグラファーの西田瑞樹さん、そしてメイクアップフォーエバー専属のメイクアップアーティストのAKIKOさん。

まずは、AKIKOさんのメイクデモンストレーションから。

P1280594.jpg

現在販売されているメイクアイテムにも優秀なリキッドファンデはあるのですが、今回のはさらにきめ細やかな肌、つややかで素肌感あるのに、しっかりトラブルを隠せる、そして、それが至近距離で映像で映しても、メイクをしているのがわからないというのがスゴいところなんです。

P1280599.jpg

今回のゲストで、4Kで映画を作っている西田さんさえ、フルメイクのモデルさんを前にして、AKIKOさんに「モデルさんのメイクはこれからですか?」と尋ねたそう。
AKIKOさんは、「思わずガッツポーズでしたね。プロのカメラさんの目にも、素肌に見えたですから!」と誇らしげ。

P1280623.jpg

皆さん見ていかがですか? 

P1280679.jpg

ステージを下りたモデルさんに、真正面から取らせていただきました。向かって右側が新作の「ウルトラHDファンデーション」。
左側は、HDハイディフィニションファンデーション(とおっしゃっていたと思います(^_^;)
右側のほうがふっくらした感じがあって、キメが細かいように見えます。

デモのあとはゲストのトークショー。

P1280660.jpg

瑞樹さん(左から2番目)は、「映像のクオリティはどんどん上がっていて、4Kで撮ると、ホコリやチリまでが立体感を持って見える。
毛穴まで見えるので、女優さんなどは大変だなあと思います」と。

AKIKOさん「現場では、化粧化粧しないメイクにしないといけないので、本当に気を遣うのですが、ウルトラHDファンデーションができて本当に助かってるんです。ボテッと重ねても、自然に見える。くすみがあっても明るく透明感があるように見せられるんです。マッサージ効果がある成分も入っているので血行もアップして色つやもよくなるし」

ミーシャさんのお話しもおもしろかったですよ。っていうか、アメリカ人なのに、日本語めちゃめちゃ上手でした。

ミーシャさんいわく、「アメリカのブロガーはノンフィルターで写真をとるので、ごまかしがきかないんですよね。
だから、でかけるとき、ちょっと友だちと会うときですら気が抜けません。
友だちといると、突然、「撮ろう!」ってなるじゃないですか。そのとき適当なメイクしていると、それをSNSでアップされちゃう。
だから絶対気が抜けないの。
でも、ウルトラHDファンデーションは、ナチュラルに見えるからすごくいい」と絶賛していました。

P1280695.jpg

ミーシャさんは、倖田來未さんなどのファッションディレクションをするスタイリストさんでもあるんです。
だかたこの日もとってもスタイリッシュでした。
彼女のファッションブログ「東京ファッションダイアリー」は、日本語で書かれていて、写真もステキなのでぜひのぞいてみてくださいね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: メイクアップ

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: メイクアップフォーエバー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop