キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » UVケア,日焼け止め »野外スポーツ観戦には肌にやさしい日焼け止めとSP50のしっとりBBで紫外線防御

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野外スポーツ観戦には肌にやさしい日焼け止めとSP50のしっとりBBで紫外線防御  

中学3年生で野球部の息子の都大会が、2回戦で終わってしまいました。

泣いても笑っても、最後の試合。やり直したい気持ちいっぱいの悔しい試合でした。
でも仕方ありませんね。ゲームには勝敗があるので、負けは負けです。

P1290017.jpg

開会式から1試合目、2試合目と36度の真夏日の炎天下。
肌をさらしているとすぐまっ赤になって、日影にいてもジリジリしてきていました。
私は顔は、SP50のラロッシュポゼのBBクリーム(以前のレビュー→敏感肌にも使えるラ ロッシュ ポゼ のBBクリーム)と、
手、首、デコルテには、やっぱりラロッシュポゼの日焼け止めで防御して参加しました。
(以前の記事→のびがよくて白うきしにくい敏感肌にも使える日焼け止め

P1290108.jpg
ラロッシュポゼ UVイデアXL BB
icon

もちろん日傘は差していましたが、開会式や試合観戦中はなかなか傘は差せないのでやはりジリジリジリジリ。

日焼けが気になりつつも、ママ友と帰途につきました。

すると、電車で離れて座っていた数人のママ友が、こっちを向いてクスクス笑っているんですね。

「なんなの~?」と言ったら、こちら側で一緒に座っていた3人のうち、私だけが避暑地から帰ってきたみたいに涼しい顔をしているっていうんです。
あとの2人はビーチリゾートから帰ってきたみたいにまっ黒って(*´∀`*)

心ひそかにガッツポーズですねぇ( ̄∇ ̄) あまり、というかほとんど焼けていなかったからなんです。

「高いファンデーション使ってるからでしょ~」なんて冷やかされましたが、やっぱりラロッシュポゼのおかげだ♡ と思っていました。
ラロッシュポゼ UVイデアXL BBiconは、安全性も高いし、少し厚く塗ってもあまり、厚塗り感がない。
しかもなめらかだし、絶対に乾燥しませんし、皮膚の密閉感がない。

色付きも最高。
私はツヤ感が好きなので、塗ったらそのままですが、テカテカが好きじゃない方はパウダーをたたいてもいいと思います。

私はギンギンに太陽を浴びるとわかっているときは、パウダーファンデーションをBBの上に塗ります。
特に高くて焼けやすい頬骨からこめかみ、鼻の頭とかに。
全体に塗るとのっぺりしちゃうので、均一に塗るのは避けた方がいいんですって。
これは以前、お話しを聞いたプロのメイクさんにうかがったお話しです(^^)

こちらは以前、ラロッシュポゼのカウンターでお店の人が見せてくれたBBの色味と質感。
ちょこっと手のひらにのせて、薄くのばします。

P1130479.jpg

素肌感があるのに、きれいなツヤで、自然にトーンがアップしたような感じですよね?
だからお気に入りなんです。

P1130484.jpg

スポーツ観戦に限らず、アウトドアや街歩きでも、日に焼けたくない人にはオススメ(^^)
まっ赤に焼けたりせず、避暑地から帰ったような涼しい顔で(*´∀`*)帰宅できますよん。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: UVケア,日焼け止め

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ラロッシュポゼ,SP50  日焼け止めBB 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

