キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ローフード »野菜スティックと美肌、抗酸化にぴったりのアボガドディップ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜スティックと美肌、抗酸化にぴったりのアボガドディップ  


先日参加したローフードのセミナーで教えていただいたレシピ、もう1つ作ってみました♡

作ったというか、まぜた、というか、超簡単ですが、とってもおいしいアボガドディップ。

セミナーでは、野菜ののり巻きとして、酢飯の代わりに野菜スティックをのりにのせ、このディップをつけて巻く、というのを教えていただきましたが、
私はただの野菜スティックとして食べちゃいました。

P1280107.jpg

激ウマ~♡ 作り方を紹介します~
冷蔵庫にあった野菜だけですませてしまいましたが、大根や人参、何でもありですよね。
もちろん生ですから、酵素たっぷり♡

レシピは、アボガド1つを基本にして…
アボガドの実をボールやジップロックなどにとりだして、そこにお醤油小さじ1/2、塩少々、レモン汁小1をいれて、アボガドの実をつぶしながらよく混ぜてできあがりです。

アボガドは、コレステロールを下げるリノール酸がたっぷり。
しかも20種類以上のビタミンやミネラルが含まれているのでいいですね。
若返りのビタミンと呼ばれるビタミンE も豊富です。
まさにアンチエイジング・フード(^-^)g""

カロリーも高いので、育ち盛りの子供たちにもオススメ。
逆に、カロリーが高い、ので、ダイエット中の人は少なめに食べた方がいいかも(*´∀`*)
でもおいしくて止まりません~

うちの子達はあまり好きではないのですが、今日はお醤油とレモンが混じってアボガドのクセがなくなったからか、野菜につけてたべていました。

超簡単なので、ぜひやってみて。ワインにもビールにもぴったりです。
特に、メキシカンのチップス、ナチョスと食べると最高デス。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ローフード

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: アボガド,ローフード 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

