キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » UVケア,日焼け止め »のびがよくて白うきしにくい敏感肌にも使える日焼け止め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のびがよくて白うきしにくい敏感肌にも使える日焼け止め  

いよいよ陽射しが強くなってきましたね。
今日も、子供の野球の応援で、陽射しがもろに顔に当たるサード側で応援していたので、参りました(^_^;

日焼け対策も、かなりがっつりする必要がある時期に突入ということで、先日は、敏感肌でも安心して使えて、白うきせず、乾燥しないLA ROCHE-POSAY(ラロッシュ・ポゼ)の【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームをご紹介しました。

P1250796.jpg

前回の記事はこちら→シミ、シワ、くすみを引き起こすロングUVAもシャットアウトする日焼け止め

紫外線の中でも、肌の奥深くまで浸透するロングUVAをブロックする機能を備えた日焼け止めです。

ロングUVAは、皮膚表面を通りこして、真皮にまで届く紫外線で、これがメラニンを濃くするので、シミがより目立つようになってきてしまいます。
また肌のハリを支えるコラーゲン線維やエラスチン線維、それからそういう線維をつくりだす細胞にダメージを与えるので、肌の支えが弱くなり、シワが増え、ハリが失われてしまいます。

だからこそ、どうにかして、ロングUVAを防ぎたいのです。
とはいえ、紫外線から逃れてばかりではいられないので、日焼け止めなどで肌へのダメージを抑えたいものです。

でも日焼け止めのイメージは乾燥して顔がバリバリするし、白うきする、という悩み。
そうした欠点をクリアして、使えるのが世界各国の大勢の皮膚科医が採用するラロッシュポゼの日焼け止めです。


【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム
ジェルクリームタイプで、肌を整えるシアバター由来のエキスや、抗酸化作用のあるビタミンE、肌をやわらげたり、ほてりを抑える働きのあるラロッシュポゼオリジナルのターマルウォーターが配合されています。

なめらかな触感で、下地クリームとしても使ってOK。
肌にのせると透明になって、白うきしないので、普段のお化粧でも、白っぽくなってしまう不安がありません。
デイリーケアに使いやすい1本です(^^)

ボディにもたっぷり使える乳液タイプの日焼け止め


顔だけでなく、体全身に使いたい、という場合におすすめなのは、乳液タイプ。
【リニューアル!敏感肌用】アンテリオス XL フリュイド
クリームよりも、テクスチャーがゆるいので、すい~っとのばしやすいのが特徴です。

P1250801.jpg

水色のボトルのクリームタイプは30mlですが、こちらはたっぷりつけられる50ml入り。
お子さんが屋外のスポーツをしているとか、ご家族でバーベキューやビーチにいったり、というときに共有してつけられます。
うちの中3の息子は、土日の練習にいくときにつけていきます。

P1250804.jpg

先が細くなっていて適量を出しやすいデザイン。
使う前にはよく振ってつけます。

P1250809.jpg

アンテリオスの特徴は、ノビのよさと肌馴染みのよさ。それから、水に強いウォーターレジスタント。
もちろん、しっかりロングUVAを防いでくれます。

腕に出してみます(^^) 肌にのせてタテにするとたら~っと垂れてくるくらいゆるいテクスチャー。

P1250811.jpg

日焼け止めは、肌にこすりこむのではなく、肌の上に塗り重ねるという感じで塗ります。

P1250814.jpg

ほとんど見えなくなりますね。
ずっと強い陽射しにさらされるなら、心もち厚めに塗った方が、もちろん効果があります。
そうすると、見る人が見ると、少し白っぽくなるので、「日焼け止め塗った?」という感じになる、と息子が言っていました。

乳液タイプなのに、つけるとサラっとした仕上がりになるのは、ボディパウダーなどに含まれる天然ミネラル、シリカやパーライトのおかげ。
シリカというのは、最近とっても話題になっている物質で、コラーゲンの再生を助ける働きがあるんですって。

私は、野球の応援のときは、このクリームのほうをつけたうえに、同じラロッシュポゼのBBクリームをつけていきます。
BBクリーム自体にも、SPF50 PA++++ という最強の紫外線防御力があるので、かなりです。
しかも、このBBクリーム、乾燥せず、薄づき、長持ち! とっても気に入っている1本です。

でも、のっぺり厚化粧には、ならないので、ありがたいペアです。
ラッシュポゼBBクリームのレビューはこちら→敏感肌にも使えるラ ロッシュ ポゼ のBBクリーム
今だけ、敏感肌用プレ化粧水(50g)と、麻素材のオリジナルエコバッグがついてくるので、お得になっています(^^)

しっかり紫外線を防いでつやつや素肌感のあるメイクできるといいな~と思っている人はぜひ使ってみて。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: UVケア,日焼け止め

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 敏感肌,乾燥肌にやさしい日焼け止め,ラッシュポゼ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

