キレイと元気のエッセンス ホーム » コーディネート・ファッション »Eddie Bauer エディ・バウアー 春のアイテムを試着してきました

Eddie Bauer エディ・バウアー 春のアイテムを試着してきました  

ちょっとオシャレで洗練された大人のアウトドアウエアやカジュアルウエアで人気のEDDIE BAUERの春のアイテムの展示会にいってきました。

これからの季節に1着あるといろんなシーンで着られるアイテムを試着させていただき、どれも欲しくてたまりません(^_^;

着回しがきいて、カジュアルにも、セミフォーマルにも着こなせそうなものばかり。

たとえば、長袖ビーチサイドフードカーディガン
icon

無題
長袖ビーチサイドフードカーディガン
icon

麻55%、綿45%で光沢があって上品なロング丈のカーディガン。
さらっとした着心地で、落ち感もいい感じです。

P1250245.jpg

暖かくなったり、肌寒くなったり、という季節に重宝しそうです。
ロングなので、腰周りや太ももを隠せて、きゃしゃに見せられるかなとも(^^)

P1250247.jpg   P1250249.jpg

左ポケットにエディ-・バウアーのロゴチャーム付きです。
そでにほどよいストレッチ感があるので、だぶつかずに着られて、ほっそり見せ効果も♡

すっきり見えてかわいいシャツもありました(^-^)g 
物作りにこだわるエディ-・バウアーだから、質がよくて、着やすく、スタイリッシュ。


エディー・バウアー」は、ご存じのとおりアメリカのファッション・ブランド。
シアトル近郊の島で育ったエディー・バウアーさんが、大自然のなかでも快適に遊べることを考えてスタートしたそうです。
遊びも、物作りにもこだわりは徹底していて、テニスラケットのガットを作って大会で優勝したりmバトミントンのシャトルコックを開発。
アメリカ初のダウンジャケットを作ったことでも有名な方なんです。

P1250254.jpg

ダウンがかたよらないようにしたダイアモンドステッチで、エディーさんは特許を取得。
1953年カラコラム山脈のK2人類初登頂の頭頂隊のダウンジャケットもエディー・バウアーさん作だったんです


物作りに手を抜かないその精神は今もすべてのアイテムに生かされていて、高品質が第一で、スタイリッシュなのが魅力♡

昨年私が購入したパンツとスカート、トップスは、着やすいうえにおしゃれなので、超お気に入りデス。
(レビューはこちら→夏のカジュアルウエア、エディ・バウアー最大50%引き

この春の展示会では、ジャケット&シャツにも袖を通してみました。

jacket shirt

まだ販売スタートしていませんが、麻混でさらっと軽い着心地のジャケット。

P1250304.jpg

中はノースリーブのチュニック風のシャツで、1枚で着てもすけないように、裏地がついていてきちんと感があるシャツですね。
オフィスにも、タウンにも着られそう。
ホワイトのバージョンがこちら↓

P1250367.jpg

スラックスにも、スカートにも合わせやすくて、カジュアル、セミフォーマルにも着こなせそう。

一緒に合わせているスカートは、私が昨年買ったのと同じアイテム♡

もうそろそろ今年も履きたいな~と思っています。

P1250370.jpg

ウエスト部分がシャーリングでしまっているので、ウエスト周りはふくらまず、下の方がほどよくふっくら。
でも足にまとわりつかず、歩きやすい。この一着は殿堂入りです(^^)
(スカートは夏のアイテムなので、まだウェブにはのっていません)
スカートの腰部分はゴムなのも、快適な履き心地の秘密なんですよん。

shirt.jpg

シャツで着やすかったものの1つがこれ。
半袖パッカブルプラッドシャツ
icon
色もデザインもキレイで、だぶつかず、軽いので、パンツにインしても、アウトでもOK。

shirt-1.jpg
半袖パッカブルプラッドシャツ
icon

さらりとした肌ざわりで、これから夏にかけて活躍しそう。
綿99%に、1%ポリウレタンが入っていて、軽いシワ加工がされているので、アイロンも不要。
お手入れが楽ちんなのもありがたいです。

P1250289.jpg P1250290.jpg

私は身長154センチで、シャツのサイズはPSが合っていました。PSは日本のサイズのMくらい。
ぴしっと細身に着たい人は、PXSでもいいかも。

今回ご紹介したものの他にも、靴やサンダル、スポーツ向けの新作機能性アイテムも多数見せて頂きました。
エディー・バウアー オンラインストアに掲載されたら、またご紹介しますね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: コーディネート・ファッション

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: エディー・バウアー,カジュアルウェア,オフィス,フォー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop