キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » アロマセラピー »好きな香りを選べる贅沢アロマ・トリートメントで全身しっとり、疲れも軽く

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きな香りを選べる贅沢アロマ・トリートメントで全身しっとり、疲れも軽く  

閑静な住宅地の隠れ家 アロマセラピーサロン

アロマセラピストのお友だちが、プライベートサロンを開くということで、一足先にモニターをさせていただく機会をいただきました。
しかも足の先から肩、首などまで全身、フルコース。

練馬区の大泉にある閑静な住宅地にあるお宅のアロマセラピーサロンla chou-chou(ラシュシュ)さんにお邪魔しました。
ラシュシュのセラピストさんは、以前もアロマの講座で知り合って、親しくさせてもらっている方で、物腰のやわらかな、とてもステキな女性。
体だけでなく心までもすっきりリラックスさせてくれるヒーリングパワーのある方なんです。

ラシュシュさんのお宅の扉を開けると、アロマの香りに包まれて、ふわっと気持ちが浮きたちました♡

サロンのお部屋には、やわらかい明かりが満ちていて、リラクゼーションミュージックが流れていました。
大きな通りから離れているので車の騒音もなく、静かなサロン。

IMG_0857.jpg

すっきりしたデコレーションのなかにも、かわいい小物が目を引きます。

IMG_0863.jpg

壁にはラシュシュさんのアロマセラピストやアロマセラピーインストラクターの認定証などがかけられています。

IMG_0868.jpg

施術の前には、アロマセラピストであるラシュシュさんとお話しをします。

まずは名前や住所、自分の体調や好み、生活についてなどのアンケートを書き、それを元にカウンセリングをしてもらいます。
最近の気分や体調、心配事などを話して、施術のときの参考にするのだそうです。
私は肩こりや腰痛などが気になっていたのでそんなことを話しました。

丁寧なカウンセリングのあとに好きな香りを選んで施術スタート

話を終えると、いよいよ施術にかかります。その前に、好きな香りを選ばせてもらえるんです。

P1230584.jpg

好みの香りのオイルを伝えると、「これはこういう効能があるから、今日の体調にぴったりですね」と一つひとつ教えてくれるので、精油がどういう効能を持つのか、それがどのように体に影響するか分かります。

P1230591.jpg

私が選んだのは大好きな白檀の香り(サンダルウッド)とラベンダー、そしてグレープフルーツ。

P1230589.jpg

P1230596.jpg

柑橘系を1つ入れておくと、いろいろな香りがまとまりのある香りになるんですって。
そしてベースになるのは、マカデミアナッツのオイル。これがお肌を柔らかくして、し~っとり保ってくれるんです。

そしてその場でベースと、選んだ精油を混ぜてマッサージオイルを作ります。

P1230598.jpg

ナッツのまろやかなオイルの香りに、まずはグレープフルーツの香りが立ちます。
とってもいい香り~

P1230602.jpg

準備ができると、衣類を脱いで、ベッドの毛布のなかに横たわります。

P1230605.jpg

下の下着をのぞいてすべて取りますが、毛布の下に入ってしまうので、あまり恥ずかしくありませんでしたよ。
きがえの時もラシュシュさんは席を外してくれるので、思い切り脱げます(笑)

足もとを温め、トリートメントを受けながら、徐々に上に。途中は爆睡(^_^;

毛布にくるまっている私の、足を温かいタオルで温めてくれて、それからオイルを手につけながらゆっくりゆっくりとトリートメントをしてもらいます。

アロマトリートメントというのは、タイとか中国とかで受けられるマッサージとは違って、あまり痛くありません。
痛いのかな~と思っていたのですが、傷みは全くありません。
なめらかなオイルの力を借りて、皮膚の下のリンパを流すようなイメージのようです。

あたたかいラシュシュさんの手が肩や首、背骨などをすう~すう~っとなでるようにトリートメント。
ごめんなさい、途中、気持ちよすぎて眠ってしまっていたので、ちょっと全部は思い出せません(>_<)

施術範囲は、足、ふくらはぎ、ふともも、腹部、腰、背骨、首、肩、鎖骨、手、腕など、顔をのぞくすべて。

ラシュシュさんは、これからフェイシャルの施術も行う準備があるということで、近いうち顔のたるみもアロマですっきりさせてもらえるといいな~なんて思っています(^^)

P1230615.jpg

全身、マカデミアナッツオイルの香りがほんのりして、ときどきラベンダーや、グレープルーツの香りもふわり。

なんとも幸せな時間♡

この香りが、2~3時間、動くたびに香るのでしばらく贅沢な気分でした。

最後は全身のオイルを乾いたタオルで押さえて、終了です。
施術の時間はだいたい1時間。気になっていた首回りや肩が楽になって首が回りやすくなり、
全身のお肌が柔らかくてキメが整っていました♡

アロマがぐっと身近になるからうれしい~アロマセラピーサロン・ラシュシュ

ラシュシュさん、最近とってもほっこりするステキなブログを始められたんです。

私もよくお邪魔するのですが、やわらか~いお人柄が伝わってきて、読んでる私までほっこりな気分になれる感じ。

アロマトリートメントを受けてみたいな~という方はもちろん、
でも、どんなのかよくわからないから気が引けちゃうな~と迷っている方にもオススメ(^-^)g""

気さくに相談にのってくれて、アロマのふか~い知識を、初心者にも分かりやすく教えてくれるのでアロマがもっと好きになれます(*'▽'*)
自宅でセルフケアができるように、オススメのアロマオイルはどんなものがいいか教えてくれたり、
つらい症状を緩和するための簡単なマッサージなども教えてもらえたりも。
毎日の暮らしにアロマを取り入れたい方にも、楽しめること請け合いです(^^)

ラシュシュさんのブログ→Aromatherapy Salon  “la chou-chou” Blog
ホームページ → la chou-chou

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: アロマセラピー

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: アロマセラピー,  アロマトリートメント,サロン,ラシュシュ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。