キレイと元気のエッセンス ホーム » アロマセラピー »アロマのフレッシュナーは虫除けにも効果

アロマのフレッシュナーは虫除けにも効果  

天然オイルの香りでリフレッシュ、保湿にも。

アロマの効果や、生活のなかでの生かし方などを教えているアロマセラピストのお友だちに会いました。
この秋、息子の学校で保護者のための講演をしていただこうと思って。

これからむかえる乾燥の季節に、どんなアイテムが便利か教えてもらって、簡単に作れるものを教えてもらう予定。
そうしたら、こんなものが作れるよ、と持ってきてくれたのがこちら。

フレッシュナー(スプレー)とロールオン。

P1170477.jpg

フレッシュナーは、蒸溜水などをベースにして、好みの精油を入れたスプレー。
リラックス、鎮静作用のために、ラベンダー、ベルガモット、オレンジスィートをブレンドしてくれました。
大好きな香りばかり
シュッとひとふきすると、ムカムカしていたことも忘れて「ああ、いいにおい~」ってなりますよね。
まさにリラックス効果あり!

P1170382.jpg

こちらは先っちょがコロコロロールする容器に、オイルと、精油がブレンドしてあるそうです。
乾燥肌むけに保湿効果があります。
精油はフランキンセンス、ゼラニウム。

P1170386.jpg

これからの指先の乾燥や、口もとの乾きなどにもよいそうです。


蚊がきらうアロマオイルで、デング熱を予防!

最近は少し涼しくなったのにまた蚊が増えてきた感じがしませんか?

デング熱もはやっているので気になりますよね。

蚊が好む体質って、汗をかきやすい人、体温の高い人、花がベースの香水をつけている人、暗い色の服を着る人だと、美容サイトに載っていました。
要注意ですね。

でも、蚊が嫌いなスプレーをまとうことで、虫除けになるともありました。
効果のある精油は、シトロネラ

虫よけ効果のあるゼラニウムやラベンダー、ユーカリ、レモングラスなどと合わせると使いやすくなるそうです。

シトロネラが配合されたボディミストもあります。→ボディミスト

直接肌につけるものなので、天然素材を選びたいという人に人気のようです。

アロマのフレッシュナーの作り方を教えてもらったらまたご紹介しますね!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: アロマセラピー

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報

janre: ヘルス・ダイエット

tag: アロマ,  虫除け,  デング熱,シトロネラ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop