キレイと元気のエッセンス ホーム » ESSEエッセプレゼンテーション »【使わなかった保険料が返ってくる医療保険なら損なし?<エッセ・ブロガーズプレス・ルポ3>】

【使わなかった保険料が返ってくる医療保険なら損なし?<エッセ・ブロガーズプレス・ルポ3>】  

新しい保険のカタチとして注目のメディカルKit R のお話し

うちでは、掛け捨ての医療保険に入っています。
積み立て型にしようかな~どうしようか~と度々悩むのですが、考え直すこともなく、ズルズルきてしまいました。

そんなとき、先日参加したエッセのブロガーズプレスの中で、医療費を使わなければ積みたてたお金が全部戻ってくるメディカルKit R という保険のお話しを聞きました。
プレゼンターは東京海上日動あんしん生命保険株式会社さんでした。

P1220991.jpg

CM でご覧になった方もいるかと思いますが左側にいるのはマスコットのあんしんセエメイくん。
あんしんセイメイくんの声は、三谷幸喜さんなんですって。なぜか、そう聞くと親しみを感じてしまいました♡

メディカルKit R は、2つの「R」が新しいんです。

それはReturn and Reserve、のRです。

払い込んだ保険料のうち使わなかったお金が戻ってくるリターン

1つめのRは、払い込んだ保険料のうち、使わなかったお金が丸々戻ってくるReturn というシステム。
うちの掛け捨ての医療保険は月々の払込みの負担はそんなに大きくないけれど、やっぱり長年毎月払い込むし、全然使うこともなかったので(ありがたいことですが)、やっぱり積立てがいいな~という私のような人にはいいシステム。

もちろん、入院給付金などでお金を受け取ったら場合は、その分をさし引いたお金が戻ってくるということ。

使った分は払うけど、マイナスにならないというところで、加入者から支持を集めいるようで、2013年の日経優秀製品・サービス賞部門で優秀賞を受賞しているんですって。

P1230193.jpg

一生涯の医療保険を、加入時の保険料でリザーブ(予約)

保険料は加入時のままでずっと変わらず保障は一生涯。

たとえば30歳の時に70歳までの保険の契約をして、70歳になったとき、入院給付金などの受け取りがなかった場合、健康還付給付金額を受け取り、さらに延長をしようとした場合、30歳のときのままの保険料でOKということ。

パンフレットの例をあげると30歳で70歳まで契約した場合、2880円の保険料で12か月×40年。
とすると、70歳での 健康還付給付金額は1,382,400円。
そしてその後も2880円で継続となるということ。

ということで、私はかなり、魅力を感じました。

ただ健康還付特則が戻ってくる、というカタチなので、月々の保険料はやや高めかも。
でも、老後の積立てと、万が一の保障、と考えるといいのかな~。

いくらになる、私の保険料?

月々の保険料、計算するとすぐにわかります。東京海上さんのサイトの一覧をみて、まず契約年齢に合わせて、10000円タイプ、7000円タイプ、5000円タイプから選びます。あなたの保険料がいくらになるかは東京海上さんの保険料試算で簡単に計算してくれます。

たとえば、私の場合、契約年齢に合わせると、月々の保険料は5305円。
これが1年で12か月、×70歳までの残り年 をかけて、1,336,860 円となりました。

この保険でいいな、と思ったもう1つのところは、特約をつけなくても、この保険料で放射線治療の保障もついていること。
ガン保険に別途オプションではいらなくてもいいということですよね。

あんしんセエメエの動画をみてクイズに答えると抽選でプレゼント

あんしんセエメエのサイトで動画を見てクイズに答えるだけで、すてきなプレゼントが抽選であたるキャンペーンを3月31日まで開催されています(^^) →" target="_blank" title="動画 de Rキャンペーン">動画 de Rキャンペーン
ぜひのぞいてみて(^^)

P1230195.jpg
かわいいエコバッグをおみやげにいただきました♫
ありがとうございました(*'▽'*)

迷うなら、保険のプロにアドバイスを聞いてみても。

いろんな保険があるので、自分の生活のスタイルや将来についての考え方にあわせて考えられるといいですね。

私の知り合いは、自分にあった保険を選ぶのに無料の面談サービスを利用してとてもいい保険を選ぶことができた、と話してくれました。
自分だけあれこれ保険の条件を見ていると、それぞれの長所短所がよくわからなくなってくるのでこういうサービスを利用するのも一案だと思いました。
→ ◆プロが教える!お得な生命保険の見直し術【あなたのFP】

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ESSEエッセプレゼンテーション

thread: 実用・役に立つ話

janre: 趣味・実用

tag: 使わなかった保険料が戻ってくるメディカルKit  R,  医療保険 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop