キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ESSEエッセプレゼンテーション »【老化の原因はコラーゲンの減少だった?<エッセ・ブロガーズプレス・ルポ2>】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【老化の原因はコラーゲンの減少だった?<エッセ・ブロガーズプレス・ルポ2>】  

大人のキレイを応援するアミノコラーゲン・プレミアム

便利とキレイの情報が集められるブロガーズ・プレス、「エッセspringプレゼンテーション」に参加してきました。
(ルポ1日目の記事はこちら→「エッセspringプレゼンテーション in 八芳園」ルポ

こうしたイベントに参加すると、普段自分が気にしている以外の情報に触れられて世界が広がるのが楽しくて、気持ちがワクワクして、周りの若い人たちと同じような、若い気分になるから、いいですね\(^^)/

本日はブロガーズ・プレスでのプレゼンテーション後半のトップバッターだった株式会社明治さんのアミノコラーゲン・プレミアム。

美容成分たっぷり配合 アミノコラーゲン・プレミアム

コラーゲンはいまでこそ、関節にいいとか、お肌がぷるぷるになると言われて、知らない人はいないほど注目の成分。
私も、コラーゲンはパウダーやゼリーなどでとることもあります。

明治さんは、今年コラーゲン商品誕生12周年を迎えたそうです。
これほどコラーゲンがからだにいいと認知されるず~っと前から、たくさんの人に飲んでもらい、よさを体感してもらってきたそう。
だからこそ、アミノコラーゲン(アミコラ)は売上げナンバーワンの商品なんですって。
今あるコラーゲンブーム(?)は、明治さんの努力あってのものなのですね。

P1220971.jpg

コラーゲンはそもそも私たちのカラダの中にある物質で、タンパク質の一種。
からだを作るタンパク質の約3割を占めていて、そのうち皮膚には40%、骨や軟骨に20%内があり、これがハリや弾力をつくるもとになります。
だから、若さを保つ成分として注目されているわけです。

そんな大事な大事な成分ですが、残念なことに20歳をピークに40~60歳ともなると激減。

P1220970.jpg

こうしたコラーゲンの減少が、お肌のたるみが気になるようになったり、関節に不自由を感じやすくなったりするひとつの原因と考えられているのだそうです。

減少するコラーゲンを補いつつ、さらに乾燥がちなからだにうるおいを保つヒアルロン酸やセラミドなどの美容成分を配合してキレイと元気の両方を応援しようというのが、一番人気のアミノコラーゲンの、プレミアム版アミノコラーゲン・プレミアムです。

コラーゲンの飲み方はとっても簡単。
ブロガーズプレスの会場で飲んだ方法をご紹介しますね。
アラフィフ世代にうれしい成分がたっぷり

アミノコラーゲン・プレミアムは、吸収しやすい低分子化したフィッシュコラーゲンに、水分を保持するパワーのある美容成分セラミドとヒアルロン酸、そして元気のもとコエンザイムQ10が入っています。

P1220978.jpg

またアミノ酸(アルギニン)450mg、グルコサミン60mg、ビタミンC50mgを配合。
アルギン酸は海藻類などに含まれる天然の食物繊維で、血圧やコレステロール値を整えたり、ダイエットしやすくなるなどと言いわれている成分。
グルコサミンは、甲殻類のカラなどに含まれる成分で、関節の痛みをやわらげるとして、人気のサプリですね。

アラフィフ世代にうれしい成分がえりすぐって入れられているという感じでうれしいです。

料理や飲み物の味が変わらないから何にでも混ぜてOK

アミコラは、独自のマスキング技術により、コラーゲンペプチドのニオイ成分を少なくしています。
だから飲みやすいです。
それに軽いパウダー状なので、飲み物にも溶けやすくなっています。

 P1220982.jpg

この日、軽いランチをいただいて、デザートをいただき、コーヒーをいただきました。
でも、ここで明治さんから「コーヒーに、アミノコラーゲン・プレミアムを入れて飲んでみてください」とのお達しがでたんです。

実は、コーヒーはコーヒーで飲みたいな~と思ったのですが、付属のスプーンにすりきり1杯(1日分)を入れてとかしました。

P1220984.jpg P1220989.jpg

同じテーブルの皆さんからは、「粉ミルクみたい♡」とか、「こんなにいっぱいコーヒーに入れて味変わらないかしら」といった声もでていました。
でも溶かして飲んでみると、1口目で、ほんの少~~し、コラーゲン独特の香りを感じたくらいで、ほぼ気にならず、飲みきる頃にはコラーゲンが入っていることも忘れてしまいました(*´∀`*)

明治のスタッフの方が進めてくれたのは、ドリンクヨーグルトにアミコラを入れて飲むドリンク。
これがムースとか、シェイクみたいでおいしかったんですぅ~。
これを飲んで、お姉さんのようにかわいく若返ります♡(私の願望)

P1220939.jpg

こちらは、スムージーにコラーゲンを入れたもの。
こっちはあっさりで、より栄養バランスがよさそうですね。

P1220941.jpg

アミノコラーゲンプレミアムは、1缶で200グラム入りで、約28日分となっています。

アミノコラーゲンプレミアム缶タイプ200g

新品価格
¥3,160から
(2015/3/5 17:28時点)




明治製菓 アミノコラーゲンプレミアム詰替用 214g

新品価格
¥3,160から
(2015/3/5 17:26時点)




もっと手軽に飲めるアミノコラーゲン・プレミアムドリンクも(50ml、330円)お味見させていただきました。

P1230142.jpg  P1230150.jpg


とろり~んとしたドリンクで、おいしいので一瞬で飲んでしまいました。
こちらは、パウダーのほうの1スプーン分に近い成分がは言っていますが、ヒアルロン酸やセラミド、コエンザイムQ10などの美容成分がもっと濃くなってますよ。
なんだか気分も上がります↑↑

うちの近くの大手スーパーさんやドラッグストアでも売っているので、あなたのお近くのお店で見かけたら手にとってみてくださいね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ESSEエッセプレゼンテーション

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: アミノコラーゲン,プレミアム,ESSE,明治,  ヒアルロン酸, 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

