キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ESSEエッセプレゼンテーション »【「エッセspringプレゼンテーション in 八芳園」ルポ】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【「エッセspringプレゼンテーション in 八芳園」ルポ】  

河津桜が咲く優美な八芳園で、キレイと元気の情報満載のイベントでした

朝の雨が上がって青い空の白金台。
回遊式の庭園が見事な八芳園で行われた「エッセspringプレゼンテーション in 八芳園」に参加してきました。

P1220882.jpg

このイベントは、家電やメイクアイテム、ヘルスケア商品などのプレゼンが聞ける通称「ブロガーズプレス」。
数年前に一度招待をいただいて、これが二度目の参加となり、今回はどんなプレゼンがあるのかとっても楽しみでした。

しかも格式ある八芳園。こちらは結婚式場やパーティーで使われていますが、お庭は美しいし、門番さん(というのかしら)から、館内のスタッフさん、どなたも温かく迎えてくれて、とってもおもてなしが上手で、気持ちよ~くさせてくれます。
自分の子ども達の結婚式は、こういうところでやりたいわ~なんて思ってしまいました。

esse opening

今回のプレゼンテーションは6つ

どれも忙しいママの心をわしづかみにするアイテムでした。

1.ロボット掃除機RULO 隅っこや壁ぎわまでしっかり掃除してくれる時短アイテム(パナソニック株式会社)

2.低速ジューサー VITAMIN SERVER  空気に触れない構造なのでビタミンCなどの栄養が酸化しにくい(パナソニック株式会社)

3.子どもが学年が上がるときの名前書きの強い助っ人になるピータッチ(ブラザー販売株式会社)

4.ぷりぷりお肌と健康のためにアミノコラーゲンプレミアム(株式会社明治)

5.払った分が全部返ってくる新しい形の医療保険メディカルKit R (東京海上日動あんしん生命保険株式会社)

6.小泉今日子さんのCMで大人気のコーセー エルシア(株式会社コーセー)

このうち、本日は1~3の内容をもう少し詳しくご紹介します(^з^)-☆

1.ロボット掃除機RULO(ルーロ)

これは、今までのロボット掃除機を使った人からの「こうだったらいい」「これだダメだった」という意見を集めて、それを改善した優れたロボット掃除機。

P1220899.jpg

普通は丸いそうじ機ですが、これは三角なのが特徴で、この三角の部分が隅っこ壁ぎわまでしっかり掃除してくれるんです。
下の写真、わかりにくいかもしれませんが、ブラシがハタハタ動いているんです。
しかもハウスダスト発見センサーがついて(赤いランプ)、きれいになったら緑のサイン(下の写真)で教えてくれます。

P1220949RULO.jpg

三角の角についているブラシがゴミをかき出し、かき集め、吸いこみ口に的確に送り込みます。

P1220952 RULOO

裏はこんな感じ。上にあるのは従来のそうじ機。
日本のそうじ機はたたみ、じゅうたん、フローリングといろんな床に対応していてすごいんです。
それのブラシの部分がそのままロボット掃除機にも採用されているからどこでもキレイにしてくれるし、さらにブラシがかき出す。優秀ロボットです。

三角だからテーブルの下などにも入りやすく、高さが約10センチなのでソファーの下などにもスイスイ入り込んでキレイにしてくれるんだそうです。
いいですね~。仕事に行っている間にホコリがたまる隅から隅まできれいにしてくれるなんて。
詳しくはこちらでどうぞ→パナソニックさんのルーロのページ

低速ジューサー VITAMIN SERVER

スクリューをゆっくり回転させる(低速)ことで、食材をプレスしながらつぶすので、空気を含みにくくする設計がされています。
だからビタミンCが酸化しにくく、そのままフレッシュで栄養価の高いドリンクを飲めるんです。

P1220913.jpg

フレッシュジュースはもちろん、スープ、フローズンデザートなどいろいろ作れちゃうんですって。

P1220960.jpg

オレンジ&アップル&ジンジャーのドリンクを会場でもいただきましたが、本当に素材の味が生きていて、果物や野菜のザラザラした口当たりがありませんでした。

P1220907 ORANGE

低速ジューサーは、まだたくさんご紹介したいことがあるのでまた改めてご紹介いたしますね。
早く知りたい方はホームページでどうぞ→低速ジューサー VITAMIN SERVER

お名前シールやデコレーションにピータッチ

子どもが保育園や幼稚園、小学校などに入ると、延々と名前書きをしたのを覚えています。
これからの人は必見です♫

本体は↓左側のミッキ-、中央のキティなどのキャラクターモデルが人気とか。

P1220919.jpg

ラベル作りが簡単にできるピータッチ。本体は手に収まるハンディタイプで、携帯と同じかあめくり入力方式で、画面とプレビューも確認できるので、操作も簡単です。

テープの種類も豊富で、水やこすれに強いラミネートテープ、布にもはれるアイロンプリントタイプや、貼るだけで手作り感がランクアップするおしゃれテープなどなど。

P1220935.jpg

詳しくはブラザーさんのピータッチのページでどうぞ。

プレゼンの休憩中にこんなステキなプレートランチ♫

華やかな八芳園さんのプレートランチ。お料理一つひとつが春らしい♡
パテやチーズ、エビにローストビーフなどお味もバラエティに富んでいました。

P1220965.jpg P1220976.jpg


本日うかがった6つのプレゼンのうち、あとの3つは2弾、3弾としてご紹介させてください。
とってもいい商品ばかりでした(^^)/

4.ぷりぷりお肌と健康のためにアミノコラーゲンプレミアム(株式会社明治)

P1220939.jpg

5.払った分が全部返ってくる新しい形の医療保険メディカルKit R (東京海上日動あんしん生命保険株式会社)

P1220991.jpg

6.小泉今日子さんのCMで大人気のコーセー エルシア(株式会社コーセー)

P1230003.jpg

ブロガーズプレス、最後は豪華な抽選会

プレゼンが終了したあとは、ESSE の編集長佐々木智子さん(中央)と、広告企画部小田切美樹さん(右)も一緒に抽選会!

P1230018.jpg

今日ご紹介した低速ジューサーや、コーセーさんのメイクキッドなどが当たる豪華な抽選でした。

すてきなお品を紹介してくださった企業の皆さん、エッセの皆さん、ありがとうござました!
私は外れてしまいましたが、ESSE オリジナルの写真立てをいただきました♡

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ESSEエッセプレゼンテーション

thread: 健康、美容、ダイエット

janre: ヘルス・ダイエット

tag: エッセspringプレゼンテーション  in  八芳園,ロボット掃除機RULO,低速ジューサー  VITAMIN  SERVER,ピータッチ, 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

