キレイと元気のエッセンス ホーム » コーディネート・ファッション »ちょっときちんとした服装スマートカジュアルの装いをチェック

ちょっときちんとした服装スマートカジュアルの装いをチェック  

セミフォーマルよりやややわらかめの服選びの参考に

アラフィフ世代ど真ん中となると、ジーパンとTシャツというあまりにカジュアルすぎる服を着ると、目が当てられない感があるあんこです。
そのためそこそこきちんとした格好に見える服を心がけるようになりました。

とはいえスーツなどもなかなか似合うものがなく、まずはジーパンは避けてスラックスにして、ラフに着られるセーターを着てもきちんと白いYシャツは着ておく、などでまずはやりすごしてきました(^_^;

というわけでややきちんと感があってサッと着られる服がほしいな~と考えているとき、通販のセシール(cecile)さんの2015年Summer の展示会に参加させていただきました。

通販やオンラインショップだと、生地の質やサイズ感が分からず、写真がすてきでも購入を迷ってしまうことがありますが、こうやって実物を見て、触ったり、間近で見られると、服のよさがわかりました。

P1220239.jpg

上の写真のように、さっと1枚着ればコーディネートしたみたいなきちんと感のある服があって、欲しい~と思いました(*´∀`*)

4月1日から発売のものが多く、まだ購入できないお品がほとんどなのですが、1月から登場した新しいブランドのお品も見てきたので、ご紹介しますね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

セシールのファッションブランド、IMAGEイマージュ

今回見ることができたのは株式会社ディノス・セシールさんのイマージュコレクションと新作ランジェリー、そして2015年1月に登場した新ブランド「アンドモア and moi」。

イマージュは、カジュアルからスマートカジュアル、フォーマルまで、そしてプチプライスのアパレルから、さまざまなアイテムがそろっています。
www.cecile.co.jp

P1220251.jpg

オフに着られるラフなシャツやパンツ、1枚ひらっと着て、ネックレスやベルト、スカーフを合わせるときちんと着られそうなアイテムもいろいろ。

P1220244.jpg

P1220253.jpg

生地は春夏用とあって麻混や綿混で、吸水性や通気性にも優れているものが目立ちました。
私のツボにはまるものも多くて要チェックだと思いました(^o^)

ベージュパンツ

↑こんなパンツに、白いYシャツとか合わせて、細いベルトとかしたら、きっとステキです~。

↓ボーダーのスカートはすらっと効果がありそうですよね。
仕立てもしっかりしていて、カジュアルフォーマルの着こなしにはよさそう。

ストライプ

こんな麻のジャケットもあったので、合わせてみたらステキでした。

P1220229.jpg

綿100%のYシャツも見のがせません~。
ラフな感じですが、ジャケットを着れば学校とか、ちょこっとした打ち合わせには着て行けそう。
こんなふうにジーパンと合わせて着てみたい♡
P1220236.jpg

セシールのスタッフさんの着こなし、すてきですよね。

P1220227.jpg

先日新聞で読んだ記事で、大人のジーパンの履きかたに、スソをちょっと折ってヒールを履くと大人の装いになる、と書いてあったんですが、その通り着こなしているスタッフさんでした。
アクセントのヒールもすてきな色ですね。

新ブランドand moi(アンドモア)は30代女性向けだけど、アラフィフにも着られそう

2015年1月に新しいブランドアンドモアは30代女性向けとして作られて、1回の注文につき5円が途上国の学校給食支援を呼び掛ける国連WFPの「RED CUP CAMPAIGN」の活動に寄付されるというシステムになっています。

アンドモアはより自分らしい、大人のおしゃれを楽しむ厳選されたアイテムを揃えたブランド。

「こなれ感」をだして、オリジナルなおしゃれを楽しみたい人にぴったり。
こちらもカジュアルからスマートカジュアル、フォーマルまでそろっています。
and moi(アンドモア)等身大のおしゃれを楽しむファッション

P1220274.jpg

P1220261.jpg

アイテムの合わせ方でスマートカジュアルの着こなしができるな~という印象でした。

展示会にお邪魔した際、プレゼントにスカーフをいただきました♡

桜色と薄いグレーの「パステルアニマルストール - セシール」。
光沢があるので、セミフォーマル、スタイリッシュカジュアルのコーディネートにも合いそうですよ。

P1220681.jpg SCURF.png

いろんな巻き方を研究して楽しんでみたいと思います(^o^)

またセシールさんの2015年Summer が購入できるようになったら情報をシェアさせていただきますね!
お楽しみに♡

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: コーディネート・ファッション

thread: レディースファッション

janre: ファッション・ブランド

tag: セシール,スマートカジュアル,通販,きちんとした服装 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop