キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » 白髪・ヘアカラー »つむじ、分け目の白髪もしっかり染まった白髪染め、黒茶の力

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つむじ、分け目の白髪もしっかり染まった白髪染め、黒茶の力  

使い始めは連続使用して、その後は3日に1度でOK、

染めても染めてもどんどん伸びてくる白髪(^_^;
伸びて欲しい部分は伸びないで、気になる顔まわりや分け目にばかりキラキラ白髪が伸びてくるのは、気にしているからこそ出て来る、と感じるのでしょうね。

前回ご紹介した黒茶の力は、ご紹介したとおり、使い始めでは5日間、連続して使用してみました。
(前回のレビューはこちら

2日目で額まわりの、気になる白髪は目立たなくなり、5日目には、額、前から見える分け目の白髪、染まりにくい揉みあげの部分もほぼ茶色に染まりました。

気になっていたこめかみの太い白髪もこの通りです↑

耳のまわりの白髪は…

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

連続して使用した5日目に、特にこめかみ(耳の前)の部分と、こめかみのあたりだけに厚めにつけて、部分染めのような感じで使いました。
自宅で染めると、自分が気になるところだけ集中的にできる、というのが利点だと思いました。

気になる顔まわりの次は、分け目とつむじ部分を集中的に

さて、顔まわりの白髪が染まりましたが、手鏡で上や後ろを見てみると、前から見るだけでは目につかない分け目の上の方や、つむじまわりに白い毛の密集地があることがわかりました。

やはり全体を確認しないとダメですね。
もちろん、上手な方は、毎日全体にまんべんなく塗れるので、私のように何度もあちこちを染める必要はありませんね。

基本的に私はズボラなので、目に見える所だけ塗っていたのですね。
なので、6回目は、頭頂部あたりの分け目周辺と、つむじまわりを中心に塗ってみました。
娘に、「塗れてる?」と確認してしっかり塗れていることを確認してから、付属のキャップをかぶって30分放置。
その後、いつも通りのお風呂に入りシャンプーしました。

軽くではありますが、これまで何度か染めていたからでしょうか、一発でかなり(ほとんど)きれいに染まりました。

気になっていたのは円のあたり ↓
P1210577-.jpg

まあ、私としては大満足レベルです!

染まるだけでなく、ツヤがでて、髪にコシが出る感じがうれしい

それからこのカラートリートメントを使いはじめていいなあ、と思ったのは、しっとりしてツヤがでて、髪がしっかりするところ。
もともとあまり髪が多くないので、腰が出て、根元から髪が立ちあがってくれるのはすごくうれしい♫

しっとりツヤツヤする理由は、黒茶の力に含まれる美容成分のおかげなのでしょうね。
黒茶の力には、チャ葉エキスの他に、ユズやこんぶ、ヘナのほか、月見草油、スクワラン、ローズヒップ、マカデミアナッツ油、オリーブ油、ホホバ種子油など美容成分がたっぷり配合されているんです。
だからシャンプー後にトリートメントとして使用すれば、あらためてトリートメントを使う必要がありません。

茶色の色味も、ご覧の通りです。結構、しっかり「茶色」ですよね。
いかがですか?
思った以上に、茶色かったので、この次に買うときは黒を選んでもいいかな~と思いました。

また、6回目以降は2日あけて1回ずつ、2度使用。
私はショートなので、2週間分(14日)よりも、かなり多く使えそうです。
ロングの人が全体を染めようと思うと、私よりは量は使うかもしれませんね。

また、私はかゆみや赤みは出ませんでしたが、万が一肌に合わなければ、30日間以内であれば返品・返金が可能となっています。

おまけですが、付属のマイクロファイバーのタオルも、シャンプー後に水けを切ったり、染めた後に拭くのにととっても重宝しています。
このタオル、体を拭くのにも便利。

P1210324.jpg

フェイスタオルサイズなので、なんですが、とんとん、と体に軽く押しあてるだけでさっさと水分を吸収してくれます。
髪を拭くより、体を拭いたときの方がその吸収力のスゴさは感じられるかも。


P1210320.jpg P1210312.jpg

 

黒茶のチカラ ヘアカラートリートメント(210g)(ブラック・ブラウン)【プーアール茶/白髪染め】【ティーライフ/ヘナ/トリートメント】

価格:2,777円
(2016/3/4 21:52時点)
感想(5件)





ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: 白髪・ヘアカラー

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報

janre: ヘルス・ダイエット

tag: カラートリートメント,  白髪染め, 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

