キレイと元気のエッセンス ホーム » 白髪・ヘアカラー »天然の黒茶成分のカラートリートメントで髪、地肌を傷めず白髪を染める

天然の黒茶成分のカラートリートメントで髪、地肌を傷めず白髪を染める  

簡単に髪や地肌に優しい成分で染めたいので、カラートリートメント

あっと気を抜くと額の生えぎわや分け目、揉み上げのあたりに増えてくる白髪。
私は結構白髪が多いので、とっても気になります。
白髪が多いと、髪の毛が薄いのももっと目立つので(^_^;、できるだけ小まめに染めたいと思っています。

とはいえ髪を脱色して色を入れる白髪染めは、アレルギー反応が出てしまうと怖いので、極力使わないようにしています。
というのも、度重なる白髪染めのために、アレルギー反応が出てしまったという例を、以前あさイチで見たので、もともと肌が強い方ではないし、娘も軽いアレルギー体質なので、注意しているのです。
アレルギーに関する記事は以前書きましたので参考にしていただけるとうれしいです。
ヒリヒリしなくてきれいに染まる ラサーナヘアカラー

これまでも、海藻の成分を使ったものやインドの最高級ランクのヘナに、ウコンやローズマリーなど多種類のハーブを加えたヘナなどを試してきました。
私が使ったものはどれもとってもよかったです。
レビューはこちらをごらん下さい。
泡で簡単 白髪染め 色ムラなし! ラサーナヘアカラー使用レポート
髪、頭皮にやさしい天然成分で白髪を染める

お茶の茶渋の成分でできたカラートリートメント

今回買ったのは、ヘアカラートリートメント黒茶のチカラ。

黒茶のチカラ クイックヘアカラートリートメント(ブラック・ブラウン)【プーアール茶/白髪染め】【ティーライフ/ヘナ/トリートメント】

価格:2,777円
(2016/8/26 21:47時点)
感想(5件)





この生産者は、静岡県のお茶をつくっている会社。
こちらでつくっているダイエットプーアール茶が、服につくと落ちない、という点に気付き、「こんなふうに簡単に白髪が染まったら…」と考えたことから誕生したのがこの黒茶の力なんですって。
茶渋の力、パワフルでした!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

プーアール茶の茶渋の天然成分と天然保湿成分たっぷり

黒茶の力は、お茶に由来する天然成分と、髪を傷めずることなく艶やかでしなやかな髪をつくるために保湿成分がたっぷり配合されています。

チューブ1本で、毎日使って2週間程度使える量を想定しているそうです。

これは、白髪染めですが、髪を脱色し、色を浸透させやすくする「過酸化水素」という成分が入っていません。
この成分がヒリヒリを起こしたり、アレルギーを引き起こす原因になりやすい成分。
その代わりに、極小の色素「イオンカラー」というものを配合し、塗るだけで髪の内部に浸透するようにつくられているそうです。


また、トリートメントなので、シャンプー後に、毎日のトリートメントの代わりに使ってOK。
髪を染めてくれる上に、柔らかくしっとり仕上げてくれます。

手に出して見ると、ちょっと変な形に見えますが、これがいい仕事をしてくれます。
注意!じかに手に載せるのはやめたほうがいいです。初回、私は手でやってしまいましたが、爪の中に入った分が翌日の入浴後まで落ちませんでした(T_T)
なのでビニール手袋をするのがオススメです。

P1210401.jpg

トリートメント成分は、無香料、ノンシリコン、無鉱物オイル、ノンパラベン、ジミアン系色素不使用です。
ジミアン系色素とは、ヘアカラーに使用される色素で、アレルギーやめまい、耳鳴りなどを引き起こす毒性が高いものです。ジミアン系の色素にアレルギーを起こしてしまう方でも黒茶の力は可能だと使用書に書いてありました。

黒茶の力の使い方は、トリートメントと同じ。乾いた髪にもOK

使い方はさきほども書きましたがふだんのシャンプー後に、しっかりと水分をとって、適量を塗るだけ。
あとは、付属のビニールキャップをかぶり、10~30分放置。
湯ぶねに使ったり、身体を洗ったりしている間に、しっかり染まってくれます。

初日はお風呂で使いましたが、翌日は入浴前に塗布してみました。
つけた感じはこんな感じ。
付属品のブラシを使ってつけました。少しくらい指についたり、顔や耳についても、入浴してせっけんで洗うと落ちます。

P1210457.jpg
黒茶のチカラ

乾いた髪につけられるのは私にはポイント高いです!
お風呂の中だと鏡が煙って見えなくなったり、ちょっと寒かったりして嫌なので(笑)
それに、乾いた髪につけて、放置したほうが、染まり度が高いようですよ。
使用書にも、「染まりにくい方は、乾いた髪に!」と書かれていましたので。

乾いた髪につけ、キャップをして、いつも通り入浴して、最後にトリートメントを落として軽くシャンプーし、最後に普通のトリートメントをして済ませましたよ。
とっても楽ちんでした。

「黒茶の力」で染めてみました。大満足レビューです!

1日目は入浴中、シャンプー後に、付属品のタオルでしっかり拭き取り、手にとって髪に伸ばしました。
生えぎわや、染まりにくい耳の前あたりとか、分け目のあたりにはしっかりめに。

そして湯ぶねにつかり、ゆっくり足のマッサージなどをしていました(笑)

さて、これが染める前です。2週間くらい前にヘナで染めました。
その後、放っておくと、こんな感じで白いものが目立ってきます。左側、こめかみあたりにある白髪がなかなか染まらないんですよねえ。
トリートメントを塗ってもピーンと立っちゃって(^_^;

P1210391.jpg

1日目。シャンプー後に塗布して30分放置。その後よく流して、水けを拭き取り、ドライヤーで乾燥した後です。

P1210406.jpg

うっすらと茶色に染まった感じはしますが、まだ白髪が目立っているように感じました。

そして下が2日目。入浴前に塗布して、そのままお風呂に入って、最後に流し、シャンプー→ふつうのトリートメントをした後です。↓

P1210469.jpg

はい! 大満足でした! 額との生えぎわ、分け目がしっかり染まりましたよ。
左こめかみ(切れちゃってますが)もうっすら茶色に染まりました!

耳の横も染まってきましたが、少し残っています。あと1~2回で染まると思います。

毎日使ってもOKな優しい成分

脱色→染色という過程を取らない、地肌や髪に優しい成分でできているカラートリートメントなので、毎日使ってもOK。
特に使いはじめは3~5日毎日使うとよいと説明されています。
私もあと3日続けて使ってから、1~2日おき、とか3日おき、など調整してみようと思っています。

あ、到着時のボックスにも「白髪染め」とか書いてなく、ティーライフ、とあるので、宅配の受取も恥ずかしくなかったです(^^)

髪、地肌を傷めずラクラク染められるお茶の天然由来のカラートリートメント。
かなりオススメです! 

黒茶のチカラ ヘアカラートリートメント(210g)(ブラック・ブラウン)【プーアール茶/白髪染め】【ティーライフ/ヘナ/トリートメント】

価格:2,777円
(2016/3/4 21:52時点)
感想(5件)




ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


関連記事

category: 白髪・ヘアカラー

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 白髪染め,  カラートリートメント,天然成分,  髪を傷めない,地肌を痛めない 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop