キレイと元気のエッセンス ホーム » おいしいもの・贈り物 »カキのシーズン到来! 八景島でカキをを食べてぷりぷりお肌に!

カキのシーズン到来! 八景島でカキをを食べてぷりぷりお肌に!  

カキをたらふく食べておいしく、ぷりぷりお肌に♪

カキのシーズン到来ですね!
本日はお友だちに誘われて、「かき小屋横浜・八景島海の公園店」に足を伸ばしてみました。
都内からだと遠い…という感じですが、京急線って結構急行や特急がでていて
金沢八景まであっと言う間でした。
今回はお友だちとカキを楽しみましたが、今度は家族ときてもいいな~と思えた距離でしたよ。
皆さんも、3月末までやっているのでぜひ行ってみて!
旅気分を味わえて、ストレス解消できるうえ、美容成分たっぷりのカキをたべてプリプリお肌になれるはず!

カキって、鉄分たっぷりで貧血にいいのはご存じのとおりですが、肌の再生を活性化してターンオーバーをうながす亜鉛もたっぷり含んでいるんですよ。
しかもお肌の保湿を保つために必要な成分、アミノ酸、肌荒れの解消に期待できるビタミンB も。
女性にはとってもいい食べ物なんですよ。
しかも、旅行気分でリフレッシュできて楽しい~!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

まずは、小旅行気分を楽しみましたよ

八景島に行くシーサイドラインと接続する「金沢八景」駅のある京急本線の特急って、旅情をそそられます。
お弁当食べたくなりますよね、こういうシートは。

P1200376.jpg

最近は、子どもの部活などで週末は埋まってしまい、どこ~にも行っていなかったので、海! 八景島!はもう旅行気分です。

P1200377.jpg

シーサイドライン八景島の駅を降りると海。

P1200386.jpg

かき小屋は改札を出て右に歩いていき、右手に駐車場を見ながら歩くと、バラック(?)のような建物が現れ、そこがかき小屋です。夜はライトアップされていい雰囲気♪

P1200525.jpg


好きなものを選んで炭火でプツプツ焼いて食べる、最高!

中に入っていくと、海の家みたいにメニューが貼られてあって、シーフードいっぱい!
お値段はこんな感じ。

P1200509.jpg

ぷりぷりのカキは5~6こ入っていて1500円なり!
カキもおいしいけど、はまぐりもおいしいし、さざえもおいしいし、キノコもおいしい!

P1200387.jpg

ステキな笑顔のお姉さんたちも出むかえてくれますよ。

P1200395.jpg

あれこれトレーにのせて会計に向かいます。

P1200399.jpg

これで3500円くらいのお値段になります。

P1200398.jpg

かき小屋のイケメンが焼いて見せてくれるから初めてでも安心!

購入した魚類は、炭火焼きで焼いて食べますよ。
初めてでわからない~という人でも、イケメン(イケないメンズとご本人は謙遜していらっしゃいましたが(笑))が焼いて見せてくれますよ。

P1200453.jpg

こりっとカキのフタをあけてくれるんですが、これ、自分でできるようになるととっても楽しいんですよ。

P1200456.jpg

カキはぷりっぷりで、海のしおの味がしましたよ。ずずずっと汁を飲むのが最高。

P1200469.jpg

カキも、海老もおいしいけれど、ハマグリもメチャメチャおしかった。

P1200504.jpg

焼きあがると汁がたっぷりでるんですけど、1滴残らず飲んでしまいましたよ。
やっぱり炭火だからっていうのもあるのかしら。
おいしいねーおいしいねーと、1000回くらい言ったかも!

どこか出かけたいな~と思ったら、八景島ですよ。かき小屋、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店長さんがお出迎えしてくれるかも!

P1200521.jpg

かき小屋は11月1日から3月31日まで。
かき小屋 横浜八景島海の公園店(シーサイドライン八景島駅前)
〒236-0013 神奈川県横浜市金沢区海の公園10番地 シーサイドライン 八景島駅前 降りて右方向、徒歩1分

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: おいしいもの・贈り物

thread: グルメ情報!!

janre: グルメ

tag: カキ,  牡蛎,かき小屋,  八景島 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop