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美容と健康のもと◎大豆の栄養がまるごととれる蒸し大豆  

豆乳やお豆腐より断然栄養価が高くておいしい蒸し大豆

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンをたっぷり含む大豆。PMSが激しかった私は、せっせと豆乳やお豆腐をとるようにしていました。

しかし大豆自体はなかなか食べていなかったんです。というのも、ズボラな私はつい水煮を使ってしまい、そのお味があまり好きではなかったんです。

昔、母がよく、五目豆を煮てくれて、あのころはモリモリ食べていて、「あんこだけが、よく食べてくれるからうれしいわ」と言われ、さらに食べていました(^^;)

でも、先日参加した「お洒落ママ会pure」というイベントで、「スーパー発芽大豆」というおいしい蒸し大豆を知り、これはおいしい!と思い、これからまたモリモリ食べたいと思いました。

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☆イベントの詳細は姉妹ブログに書きました→コスメや食品を試せる「お洒落ママ会pure」に参加しました

これがスーパー発芽大豆↓

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発芽大豆を使用しているので、ちょろっと芽が出ています。

販売担当の方の説明をうかがうと蒸し大豆ってすごい、と思えることがたくさんありました。
まず、お豆腐や豆乳って、食物繊維をたっぷりふくむおからを取り除いてしまいます。
それから、水煮は、水溶性の栄養素が煮ている間にとけだしてしまう。
だから、水煮大豆と、蒸し大豆って100グラム中における栄養素も違うんです。

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たとえばマグネシムは、水煮が62㎎、蒸し煮が112㎎!
リラックスと抗ストレス作用があるとして話題のギャバも、水煮が3㎎なのに対し、蒸し煮は33㎎!

一目瞭然ですね。

しかもスーパー発芽大豆はとってもおいしくて、発芽しているからたんぱく質が低分化していて体に吸収されやすいんですって。

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袋からパラパラっとだして、すぐ食べられます。

蒸すときも、パックに入れたまま蒸すので栄養価がそのままなんです。
旨味成分のグルタミン酸は、水煮大豆のほぼ4倍残っているから、甘い!
ご飯に載せて、お好みでお塩をふれば、これだけでいただける感じ。

サンプルもいただいたので、何かつくったらご紹介しますね!
おマメが好きな方も、ぜひ試してみてくださいね。
スーパーなどでも買えるところがあると、おっしゃっていましたよ。
栄養価の高さが認められて、今後給食にも出るようになるんですって。

詳しい商品紹介はこちらのホームページで→だいずデイズ様【スーパー発芽大豆

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