キレイと元気のエッセンス ホーム » ボディケア・よい姿勢 »プリプリの再結成ツアー 疲労、肩こり、筋肉痛をやわらげたチタン

プリプリの再結成ツアー 疲労、肩こり、筋肉痛をやわらげたチタン  

再結成したプリプリのツアーをバックアップしたファイテン

週末ファイテンさん主催イベント&トークショーに行って来ました。
ゲストは再結成して注目を集めるプリンセスプリンセスのボーカル岸谷香さんとドラムの富田京子さん。

なつかしの「M」が会場に流れたときは、意識ははるか高校のころに戻り、うるうる気分ですよ、もう。

kaori.png

歳も私とほぼ同じくらいの岸谷さんと富田さん。スゴくかわいいですよねぇ。
オープンで気さくで、なんだかとっても親近感わきました。
お二人ともママですもんね。家ではガミガミ怒りっぱなしよ、って話す香さん、ホントキュート。

でも、若いころと違って、体力的にとってもツアーがつらかったそうです。

16年ぶりのツアーですから、足はパンパン、肩甲骨もガチガチになっちゃったりして、もう明日はステージに立てないなんて本気で思ったりもしたそうです。
ハードなスケジュールのなかで、岸谷さんは人生ではじめてギックリ腰を経験したとか。

そんな辛さをどうやって乗り越えてツアーを成功させたのか、うかがいましたよ。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


使った体はいたわって、よく休んでいい状態を保つ

16年ぶりに行ったコンサート・ツアーを乗りきれたののはステージ修了後のボディケアを入念におこなえたためと話してくれました。
なんと楽屋の一室がファイテンルームになっていて、専任のスタッフさんがケアをしてくれていたのだとか。

「昔はコンサート終わるといつも打ち上げしてたけど、今回はなかったもんね。
大人になって(笑)体をケアすることを学んだよね」と香さん。

「テーピングもすごかったよね、まるでおすもうさんみたいに全身まかれた(笑)」とか。

ドラムの京子さんはやはり可動範囲が広い分体力が必要で、肩甲骨が硬くなるのが致命的なのだとか。
しかし毎回の緊張をリラックスさせるマッサージで、いつもやわかかく保てていたんですって。
ベストな状態は、肩甲骨の中に指が1本以上入るとき。
(これは私も、以前スイミングをやっていたとき、インストラクターさんから教えていただき、よく肩甲骨を引き剥がされました)。

両腕を上に伸ばして肩甲骨をやわらかく♪

ストレッチも大事ですよ。ストレッチなら私たちも自分でできます。
オススメ肩甲骨ストレッチは、頭の上に両手をあげて、一度ねじって手のひらを合わせ、そのまま天を射すようなポーズです。
からだをぴーんと伸ばす気持ちで、きゅーっと伸ばして、お腹はきゅっと凹ませて。
これで肩甲骨がかなりほぐれるというので(水泳のインストラクターいわく)私はしょっちゅうやっています。
ぜひやってみて! きゅーっと伸ばして30秒~1分静止すると十分です。

話がはずれましたが、ファイテンスタッフの方がいうには、コンサートも中盤をすぎると
「富田さんの肩甲骨がマシュマロみたいで、とてもいい状態になった」ということ。

これは使った体をきちんとケアすることで、どんどんよい状態を作っていけるということ。すごいですよね。
私たちもきちんと体をケアして、長く快適に使えるようにしたいですね。

チタンが体をリラックスさせてハイパフォーマンスを引き出す

ことにファイテンのケア商品には、そのほとんどにアクアチタンというものが入っているんです。
アクアチタンというのは、チタンをナノレベルにして液化したもので、これを身につけると、心身を本来のリラックスするようにサポートできるというもの。

アクアチタンが、からだをリラックスさせるということは、京都府立医科大学の吉川敏一学長が代表を務める「アクアメタル研究会」で「ストレス解消効果が高い」と確認されているんです。

ストレス解消効果→リラックス ということが、スポーツ選手には大事だとファイテンの社長さんもおっしゃっていました。
なぜなら人はリラックスした状態が一番よいパフォーマンスができるから。
だからダルビッシュさんとか、羽生弓弦くんらトップレベルのアスリートはファイテンを愛用しているのだそうです。

羽生弓弦くんがつけているのはこちら→RAKUWAネックX100(チョッパーモデル) | ネック > X100

以前のレビューはこちらから→羽生選手も愛用しているファイテンの磁気チタンネックレス

全身を支える足をサポートし、足の冷え予防にもいい足王

香さんが特に手放せないといっていたのは、足王


元マラソン選手が開発にたずさわり、100人のランナーが満足できるレベルに完成させたもので
足首やアーチをしっかりサポートし、足もとのぐらつきをふせいだり、疲れにくくしたりします。すべり止め加工も親指側、小指側に1個所、裏側にも1個所ついているので、靴の中ですべってしまうというストレスもなくなります。

ランニングソックスなのだけど、もちろんスポーツする人、家事をする人、デスクワークする人にもオススメなんですって。
香さんが、これがなくてははじまらない、と豪語していらっしゃいました、ので、買っちゃいました、会場で。

家事やデスクワークの人にもオススメなのは、足をしっかりサポートすることで、疲れにくくすることはもちろん、血流をうながしてくれるので冷え症対策にもいいんですって。
これは、これからの時期にも魅力的ですね。

phaitenseminer.jpg

見た目はかなりゴツい? 指なんかも1本1本立体構造になっていますよ。
息子用に買ったので学校へも履いていけるように黒ベースにしました。
全身を支える足をサポート「足王」


P1180750.jpg

サポート力が強いのではじめはキツく感じるかもしれませんが、慣れてくるとそれが気持ち良くなってくると息子。

P1180758.jpg

さらにこの靴下の特長は、生地の糸1本1本に例のアクアチタンがしみ込んでいるので、リラックス効果も。

ゲンキで歌い続けて欲しいプリプリ(^^)/

話が飛んでしまいましたが、とにかくプリプリのメンバーはみんなファイテンのアイテムがお気に入り。
靴下のほかにも、みなさんが愛用しているのは…参考までに:
栄養満点の鶏卵 京乃雅

毎朝一杯の青汁

お酒のお供にウコンの黄色いパワーウコン&マリアアザミ

お休みはやすらぎマット


私もいろいろ試してみたいです~。前から結構使っていたファイテンですが、最近ことにハマっています。
リラックス効果のあるアクアシルバーを溶かしたクリームも買ってきたので、次回のブログでご紹介しますね。

P1180717.jpg
e-water(イーウォーター) | ボディケア > 塗るボディケア


チタンテープもいいですよお。肩こりと、坐骨神経痛がかなりラクな気がしています。
以前のレビューはこちら→パワーテープでコリ、解消!

トークショーの記念にステキなプレゼントをいただきました(^^)/

P1180642.jpg

魅力ぜんぜんおとろえてなくて声もすてき。いつも笑顔なのも憧れだわ。
ライブ行きたくなりました

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


関連記事

category: ボディケア・よい姿勢

thread: 健康、美容、ダイエット

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ファイテン,  チタンネックレス,  アクアチタン,  プリプリ,肩こり,坐骨神経痛,  羽生弓弦,  ダルビッシュ有 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop