キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ヘルスケア・栄養 »田中投手を支える妻・里田まいさんも愛用~亜麻仁油

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田中投手を支える妻・里田まいさんも愛用~亜麻仁油  

亜麻仁油は、キレイとゲンキを応援する優良油

本日もあさイチでココナツオイルの魅力が紹介されていましたが、いまは良質の油が注目されていますね。

ココナツオイルと同様に注目を集めている油が、亜麻仁油(あまにゆ)。

昨年末に、いまやメジャーリーグで活躍する田中投手の奥さま、里田まいさんがオメガ3たっぷりの亜麻仁油を使っているということがあさイチで紹介されていましたね。
永作博美さんも、40代で第二子を妊娠していたときにも、赤ちゃんのために積極的にとっていたことも話題いなっていました。

もっぱら油は太る原因と思われていた時代は過ぎつつあり、今は適度に油をとることで、お肌をしっとりつややかに保ち、若く健康でいられるという流れができつつあるようです。
スムージーダイエットなどを流行らせてきた海外のセレブたちが、亜麻仁油をこぞってとるようになったことから「セレブオイル」とも呼ばれ、知名度がアップしています。

実は、最近お会いしたアロマのセラピストの方や看護師さんも口を揃えて亜麻仁油がいいとおっしゃっていたので、私も亜麻仁油を使いはじめました♪

亜麻仁油というのは、文字通り“アマ”という植物の種から抽出された油ですが、アーモンドのような風味があって簡単なお料理をぐっと深みのある味わいにしてくれるのでとっても気に入っています。

P1170447.jpg

毎日使える簡単なお料理と、亜麻仁油の魅力をご紹介しますね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

体の臓器、血管、皮膚をしなやかに保つオメガ3がたっぷり

なぜ亜麻仁油(フラックスシードオイル)がいいのかというと、亜麻仁油には、オメガ3に分類されるα-リノレン酸を50%以上ふくんでいるから。

私たちの体は脳、目、心臓、筋肉や血管にいたるまで、細胞が集まってできています。
そうした細胞を保護して、スムーズに機能させるのが細胞膜。その細胞膜を作ったり、柔軟性を保つ主成分がオメガ3なのだそうです。

オメガ3を、適量毎日とると臓器がしなやかになり、血管の状態もよくなり、動脈硬化や高血圧、心臓疾患にかかりにくくなるというわけです。

ただ、この必須脂肪酸は体内で作ることができないものなので、食事でとるしかありません。
厚生労働省でも、「日本人の食事摂取基準」の栄養素として摂取量がさだめられているのですね。

しっかりとると、体をさびにくくする成分ポリフェノールの一種リグナンや、お腹スッキリ快腸によい食物繊維もたっぷり。
その含有量は、日本でも健康食品として信頼されているゴマよりずっと多いのだとか。

適量をとれた日の翌朝はお通じもとってもスムーズです(^^)/
続けることでお肌もしっとり、うるおってくる感じ。

毎日亜麻仁油を手軽にとりましょ

若さと健康にとってもよい亜麻仁油ですが、弱点は熱に弱いこと。またオリーブオイルと同じように光によって酸化しやすいところ。
私が使っている株式会社リバランドのは、光を通しにくい斜光ボトルになっているので安心デス。

熱に弱いので、加熱せず、ドレッシングとして使ったり、冷や奴の隠し味にたらしたり、食べる直前にお料理にたらりとたらす、という感じで使うのがオススメ。
1日大さじ1~2杯分くらいとれると理想的です。これでちょうど大さじ1杯分くらい。

P1170459.jpg

これをきゅーっと一気に飲むという摂取方法もありますが、ピリピリ~っとして、うっくっとなることもあるので、やっぱりお料理と一緒にいただくのがいいかも。
スムージーに混ぜて飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりも。納豆に混ぜるのも結構イケます。

こちらは普通のサラダ。ドレッシングを作ってかけてもいいし、野菜に塩を軽く振って、そこにたらりとかけるだけでもとってもおいしいんです。これは超簡単。

P1170481.jpg

さっきも書きましたが、香ばしいナッツのような風味が魅力です。
おいしくてお皿に残る油をスプーンですくって食べてしまうほど。もったいないですもんね。

これは↓ゆで鶏に、中華ソースをかけて、食べる直前にセレブ油をかけました。

P1170489.jpg

普段は胡麻油をかけるのですが、亜麻仁油をかけても子ども達もよろこんで食べていました♪

毎日上手に油をとってギシギシしない体を保ちたいと思います(^^)/

セレブ油は、1本税込4990円ですが、初回はお試し価格2000円オフの2999円で購入できます。
1日大さじ1杯ずつとると、23日分くらいの計算になります。
初回お試し価格なら1日分130円。サプリメント1本分くらい、という感じですね。
でも栄養価からみると、それ以上の魅力があるオイルといえそう。

おいしい1品ができたらまたご紹介しますね!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: ヘルスケア・栄養

thread: 健康食品、自然食品、サプリメント

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 亜麻仁油,  オメガ3,α-リノレン酸,しっとり肌 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。