キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ヘルスケア・栄養 »食物繊維たっぷり プチプチ食感の発芽十六雑穀

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食物繊維たっぷり プチプチ食感の発芽十六雑穀  



食物繊維たっぷりの発芽十六雑穀


注文したやずやの発芽十六雑穀が届きました。お徳用の30小袋入りです。

P1160531.jpg
初めて「やずやの発芽十六雑穀」をお申込みの方に、3小袋増量プレゼント!



やずやの発芽十六雑穀お徳用で、3400円+税=3,672円でした。
送料が324円(全国共通)かかりました(5000円以上の御買上で送料は無料)。

小袋が30袋入っているので、1袋あたり133円くらいですね。
うちはたいてい朝晩ご飯を炊くので、半月くらい食べられる計算です。

P1160689.jpg

プレゼントのおにぎりパックンもついていました.
型くずれなしでおにぎりを持ち歩けるケースです。

P1160537.jpg
おにぎりを作ることも出来るし、おにぎりケースとしても使えます。

2合のお米に、小袋1袋を入れて炊けばミネラル、食物繊維アップ

お徳用には、小袋が30袋入っています。

精白米と、発芽十六雑穀をくらべると、13倍も多くなります(100グラムあたり)。

食べ方としては、2合のお米に対して1袋入れるので13倍の量をがっつりとれるわけではありませんが、
2食、3食食べることで、着実に摂取量は増えていきますよね。

白米2合に十六穀米を入れた場合は、100グラムあたり、0.5gから1gと2倍の量に。
マグネシウム、ビタミンB1といった栄養素の量がアップ.


この中に含まれるのは文字通り16種類の雑穀。
材料はすべて国内産を使用。除草剤を使わず製産された穀物だそうです。

16種類の穀物は次のとおり。

発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青大豆、黒大豆、発芽とうもろこし。

その配合比率は何度も試食をくりかえして、もちもちした食感、甘味、おいしそうな色味まで、もっともおいしい組み合わせになっているのだとか。

だから炊きあげると、ご飯だけのときよりもっちり、ぷちぷちしているんですね。
しっとりしていて、みずみずしいんです。

もち黒米やあずき、もち赤米がはいっているのは、ほんのりピンクにそまっておいしそうに見えるため。
炊きあがりもカワイイです。


今朝さっそく炊いておいしくいただきました♪


ほんのりピンク色に、つややかに炊きあがった発芽十六雑穀入りごはん。

朝は3合炊きたかったので、3合のお米に対して2袋入れてみました。

しっとりしていて、甘味があって、ごま塩だけでガンガンいけちゃうおいしさです!

P1160715.jpg


娘のお弁当に、おにぎりを作りました。

もちろんプレゼントのおにぎりパックンを使いましたよ。

ケースにラップをしいて、その上から、少し冷ましておいた発芽十六雑穀入りごはんをつめます。

ほどんどこんもりする程度盛ったら、ラップで包み、上から中ぶたできゅっと押さえればできあがりです。

P1160720.jpg

P1160733.jpg

自分のお弁当用には、発芽十六雑穀入りのご飯に、さらに刻んだたくあんと、梅ぼしをみじん切りしたものを混ぜて、おにぎりぱっくんでにぎにぎ。
これは簡単ですが、けっこうイケます。ぜひ試してみてくださいね。


ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



関連記事

category: ヘルスケア・栄養

tag: 食物繊維  太らない食べ方  十六穀米 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

