キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » ヘアケア »ミネコラ使用の効果で、ツヤコシのない髪が 雨でもうねらない髪に 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミネコラ使用の効果で、ツヤコシのない髪が 雨でもうねらない髪に   

美容雑誌がバンバン取り上げていて、知り合いの美容ブロガーさんが口コミで絶賛しているミネコラMinecolla (高濃度水素ヘアケア)。これまでのヘアケアとは違って、水素と炭酸、白金で美髪に導いていくというお品。

40代、50代になって強くなってきた髪のうねりや、コシやツヤのなさが、自宅ケアで解消できるというスゴいアイテムなんです。
ずっと使いたかったのに、生産が追い付かないということで、1か月待って商品がようやく届き、即、使ってみました。→ ミネコラパーフェクト3


1回の使用で、ツヤやコシがしっかりあらわれて、雨でもうねりにくい髪になりました。期待通り!

P1040414.jpg


こちらがビフォー&アフターです。
髪のうねりが消えて、髪が1本1本しっかりしてツーッと真っすぐになりました。しかも、なかなかあらわれないツヤリングも出てくれて、すごくうれしい! 

P1040475-.jpg  P1040503-.jpg


さらに、この日はおでかけで、雨が降っていたのですが、いつもは変なクセがでて髪がまるまってきてしまうのに、クセがでなかったんです。これはホントにありがたい。

髪のクセ、ツヤコシがない、と、諦めている方に一度、試してもらいたいな、と思います。お品を詳しくご紹介します!




家でできる髪質の矯正 高濃度の水素が成功のカギ!

ミネコラパーフェクト3は、静岡・焼津の美容室AVEの美容師さんが開発した「質感矯正」のためのヘアケア。開発に2年かけて作ったという自信作です。これまでは、静岡から東京の表参道や青山、銀座のサロンに施術に行く人が多かったのが、美容室AVEでは、このごろ東京からわざわざ静岡の焼津にUターンヘアケアにくる方が増えてきたのだとか! スゴい人気。

その施術を、家庭でできるようにアレンジしたのが、「ミネコラパーフェクト3」。長岡さんいわく、「サロンで施術が下手な人がやった場合、効果がゼロ!になってしまうのに対して、家庭で毎回ミネコラパーフェクト3を使うと、常に80%のレベルでケアができる」という優れモノです。家で、これを使うだけで、ヘアケアのスペシャリストが行う質感矯正が80%レベルで実現できるんです。


P1040422-.jpg

「ミネコラパーフェクト3」の最大の特徴は、高濃度の水素をボトルに注入していること。なので、ミネコラは、「水素ミネラルツヤ髪キット(ホームケアセット)」とも呼ばれています。ちなみにミネコラは、mineral & collagen ミネラルとコラーゲンをくっつけたネーミング。

近年、水素水が注目されているのはなぜかご存じですか

それは、体を老化させる成分、活性酸素を除去できる成分が水素だから。
日々のストレスや、喫煙、紫外線、放射能などを受けて、私たちの体には活性酸素が発生し、これはお肌のシミやシワだけでなく、生活習慣病や老化の原因になります。
この活性酸素を除去できるのが、お茶に入っているカテキンや、赤ワインのポリフェノール、ビタミンC、アクセサリーに使われるプラチナ(白金)、そして水素
とくに、もっとも体を老化させるヒドロキシルラジカルという酸化物質を消し去ることができるのが水素(H)なんです。

ヒドロキシルラジカル(HO)は、水素(H)を加えることで、H2O になります。H2Oってなんだか分かりますか? そう、「水」なんですね。 活性酸素に水素をプラスすることで、無害な水にすることができるんです。
水素が体内の老化原因となる物質をなくせるということは、もちろん髪に対しても効果があります。

P1040570.jpg

たとえば、美容院のメニューにはヘアカラーやストレートパーマがあります。これは、過酸化水素という物質を使うので、ヒドロキシルラジカル(HO)を発生させるのです。だから「髪が傷む」~髪の老化につながるんです。
このダメージをなかったことにできるのがミネコラパーフェクト3

しかも、他社のアイテムと比べても、ミネコラに含まれる水素の濃度と量が圧倒的なので、効果が高いのです。

たとえば一般的に販売されている水素水は、1ℓ中に水素が1.6ppm 入っているものは、1.6㎎含まれているということ。
この、1.6㎎ の水素の抗酸化力(活性酸素をなくす力)は、ビタミンCの150倍コエンザイムQ10の800倍! 水素はとにかくスゴいんです。
それで、ミネコラのリダクションフォーム(黒いボトル)にはどのくらいの水素が入っているか、というと、22.8㎎の水素が入っています。しかも、ミネコラの分子構造は特殊で、還元効果が倍になることから、水素量は45.6㎎に匹敵。
変な話ですが、これをお金に換算すると、1.6 ml の水素水は800円~1000円するので、黒のボトル1本で、22,800円~28,500円に相当(びっくり)! (なので、3本セットで、14000円というのは破格!)

水素とプラチナで汚れをしっかり落とし、血行をアップし、健康でしなやかな髪に

ミネコラパーフェクト3は、3本セットになっています。

①「ミネコラ リダクションフォーム」: シャンプーでは取りきれない汚れや脂を水素で洗う
②「ミネコラ アクティブ スパ フォーム」: 匂いを抑える柿タンニンと、血行をよくする炭酸で洗う
③「ミネコラ リッチ トリートメント」: 水素とプラチナ(白金)の相乗効果で抗酸化作用に。

使い方は以下の通り。それぞれ使った感想と、使い方とともにご紹介いたします。
P1040416-.jpg

まずは、シャンプーの前に、予洗いします。シャンプー剤などをつけず、お湯でしっかり髪についている汚れや、地肌の汚れを落とします。シャワーで流しながら、2分程度洗うのがオススメ。

しっかり湯洗いしたら、①「ミネコラ リダクションフォーム」を使用します。

P1040484-.jpg

シャンプーでは取れない皮脂脂は、上質のホホバオイルで軟化させてて浮かせます。さらに、水素でダメージを取り除くのが目的。
開発者の長岡さんいわく、髪のツヤをなくすのは、トリートメントなのだそうです。取りきれないトリートメントが、どんどん酸化してツヤをなくし、髪にダメージを与えるとのこと。お化粧品は、クレンジングで落としますが、髪はクレンジングしませんよね? これが髪のダメージにつながるのだそう。「ミネコラ リダクションフォーム」は、いわゆる「水素オイルクレンジング」。今までの汚れを一掃します。

使用量はゴルフボール1~2個分となっています。上下に10回ほど振って、ちゅーーーーっと手に出して、頭皮中心に塗布してマッサージします。基本的に、クレンジングヘアオイル、という位置付けなので、泡はすぐに消えて、髪になじんでしまいます。でも、染み込んだオイルが地肌をクレンジングしてくれているので、泡立たないからといって泡をプラスする必要はないそうです(問い合わせの電話で聞きました!)

P1040486-.jpg

髪のクレンジングのあと、(オイルクレンジングのあとは、お湯で流しません!)、今度はクレンジングシャンプー、「ミネコラ アクティブ スパ フォーム」を使用します。
こちらは、炭酸の力を使って、水溶性の汚れをすっきり取り除くシャンプー。汚れをすっきりと取り除くことで、血行をよくする効果があります。また、柿のタンニンが含まれているので、加齢臭を抑える効果があります。このシャンプーをクロエ(?)の香水の香りに似ていて、翌朝まで香りは残るのでとても幸せ♡

P1040489-.jpg

こちらはしっかり2~3回振ってから、ゴルフボール2~3個分手に取ってシャンプーします。私の髪は短いのでこのくらいで十分。これを髪につけると、ふわっと増えるので、全体をしっかり洗うことができます。地肌をしっかり洗う気持ちで洗います。
シャンプー剤を泡立てる必要がないので、らくチンだし、泡で洗えるので髪の表面を不必要に傷つける心配もありません。

P1040490-.jpg

クレンジングシャンプーで洗ったら、泡を髪にまとわせて5分ほど置いてからよく洗い流します。
初めての洗い流すと、髪が軽くなったような感触を得られると思いますよ。地肌が軽くすっきりしたような感覚も。

シャンプーをしっかり洗い流したら、かるく水気をふき取り、「ミネコラ リッチ トリートメント」を塗布します。
トリートメントには、白金が配合されています。白金には、水素と同じように活性酸素を除去してくれる効果があるので、ダブル、トリプルの効果になるわけです。

髪の長さや量によりますが、500円玉程度をとり、毛髪中心に塗布します。水素と炭酸で地肌のよごれはしっかり落としたので、頭皮にはできるだけつかないようにするのがポイント。

P1040496-.jpg

髪の表面を守るために、少量のシリコンが配合されています。シリコンの長所をいかした処方になっていて、軽くてしなやかな仕上がりになるように作られています。

P1040500-.jpg

効果を完ぺきにするコツは、180℃の高温でドライヤーをかけること

上記の通りで、しっかり髪を洗い、トリートメントで整えたら、やさしくタオルドライをします。毛髪をこすらないように水分を吸い取る感じでタオルをあてていきます。

そして、ドライヤーで頭皮を中心に乾かします。さらにアイロンやクルクルドライヤーで仕上げをするのが完ぺきなケアの締めくくり。

180度以上の熱で乾かすことで、水素と白金がその威力を発揮するのだということ。
これはまでは熱を与えると、キューティクルが傷む、とか考えていましたが、水素と白金、適度なシリコンでケアしているので、逆にしっかり乾かした方が、ようのだそうです。

特に、髪の長い方は、毛をねじりながら熱風をあてると、髪がまっすぐになるのだそうですよ。私は短いのでできませんが(笑)

3段階だけど、しっかり効果があるから、面倒を感じない。効果は大満足

3段階のケアは面倒だなーと思ったのですが、でも、泡で出てくるので、あまり手間は感じませんでした。
しかも最初の黒ボトルは、週に2回でもOKということなので、3回のシャンプー(②と③)の手順に1回黒ボトルを使えば良い感じ。

毎回使うたびに、髪にコシとツヤがしっかりしてくるのが実感できるのがうれしいところです。加齢とともに、クセが目立ってきていたのが、気にならなくなってきたのもいいところです。また先に書いたように、雨の日にふわっとまるまってしまうのがない、というのだけでもかなりうれしいです。

ビフォーアフターの写真をもう少しご紹介します。自分で鏡に映しているので、きれいに撮れてなくて申し訳ありませんが(^_^;
左側がビフォー、右側がアフターです。ツヤが出てて、髪がストレートにまとまっているのが、気に入っています。

P1040474-.jpg  side.jpg



backbefore.png  backstyle.jpg


先日、開発者の長岡さんがセミナーを行って、そのときに、長岡さんのサロンのスタッフさんもいらしたんですが、皆さん美髪!!!

P1490663.jpg

私はクセがあるので、髪は伸ばせないと思っていたのですが、ミネコラを使い続けたら、気持ちよく伸ばせるかも!と期待を持ってしまいました(^^)。

思った以上に雑誌や書籍にも取り上げられていて、やっぱりいいものは皆さんよくご存じなんですね。特に、神崎恵さんはご著書の「大人のための美容本」でも取り上げていて絶賛。

P1490678.jpg  P1490681.jpg


P1490679.jpg  P1490695.jpg


P1490698.jpg P1490700.jpg

上左から「フィガロジャポン」12月号、 「美的」4月号、「クラッシー」2月号 

お値段は、3本セットで14,000円。送料は無料。 サロンレベルのお手入れが自宅で、自分でできるMinecolla Perfect3


一瞬で、髪の悩みが解消されるのをぜひ体験してみてほしいです!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




関連記事

category: ヘアケア

thread: ヘアスタイル・ヘアアレンジ

janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

