キレイと元気のエッセンス ホーム » おなかの掃除・便秘 »花粉症などアレルギー症状を抑えるベビー乳酸菌を飲み終わっての感想

花粉症などアレルギー症状を抑えるベビー乳酸菌を飲み終わっての感想  

花粉症などのアレルギー症状に対する免疫力を高めるとして、モニターさせていただいた、ベビー乳酸菌をほぼ1ヶ月で飲みきりました。前の記事はこちら→乳酸菌で腸内環境を整えて、花粉症などアレルギー症状を楽に

arafifP1480228.jpg

飲んでいない自分が想像できないので、正直なんとも言えないのですが、結果は、飲んでいてホントによかった、ということ。
いつも春、この時期になると、タリオンやセレスタミンなど、お医者さんで処方してもらって、花粉のアレルギー症状に対応していたのですが、2月中旬~3月中頃のいまに至るまで、花粉症のひどい症状が出ていません。

もちろん、外にでて帰って来たり、電車に乗ったりして、クシュン、クシュン、というクシャミや鼻水は2,3回出ますよ、でもそれが一日中続く日はありませんでした。
何がよかったかというと、ベビー乳酸菌を夜寝る前に2~3粒飲むことくらい。

arafifP1480247.jpg

びゅんびゅん春一番のように風が強い日でも、症状がひどくならなかった。これにはちょっと驚いています。

ベビー乳酸菌は、出産のときに授かることができるという、ヒト由来の乳酸菌(クリスパタス菌)を摂取できる乳酸菌サプリ。
監修者は、アンチエイジングの第一人者、ドクター日比野佐和子先生です。
この「クリスパタス菌」は、ヒト由来(母親由来)で、植物由来や動物由来などに比べカラダを守る免疫力がとても高いと言われています。

今回飲んでみたベビー乳酸菌に配合されているクリスパタス菌は、日本人の女性より採取した菌を培養して作られているので、日本人にピッタリなんだとか。

ヨーグルトが苦手な人でも、カプセル入りだから飲めますし、アレルギー物質不使用で培養しているので安心です。

また、一般的な乳酸菌は熱に弱いのですが、クリスパタス菌は180℃で15分加熱しても活性効果を維持できるという画期的な菌。だからしっかり体の中で活躍してくれているのかも。

もちろん、乳酸菌が元気に活性できるために、乳酸菌のエサとなる「ビフィズス菌」を配合。また、善玉菌が増えるのを応援する「オリゴ糖」や「食物繊維」も入っているので、このサプリを飲んでおけば、菌も、菌の栄養素もしっかり取れるというわけです。

効果を実感するには、続けて飲むことが大切とも、公式サイトや案内書にあったので、私も欠かさず続けてみましたが、ホントによかったな、と思っています。
1日2粒、 寝る前に飲むだけなので、超らくチンでした。飲んでみよう!と思われたらぜひ。
公式ページはこちら→ベビー乳酸菌


関連記事

category: おなかの掃除・便秘

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop