キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » コラーゲン »コラーゲン、やっぱり体に効くことがガッテンを見てわかった

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コラーゲン、やっぱり体に効くことがガッテンを見てわかった  

コラーゲンは飲んでも効かないとか、つけても効かないとか、でも知り合いにはコラーゲンサプリが欠かせない!という人が少なくなく、どうなんだろう?と思いながら、コラーゲンはいろいろ試していました。でも、3月1日のガッテンを見て、うれしくて飛びあがりたい気分です(^^)
大きなダメージがある人ほど、コラーゲンが効いている、とわかったからです。うれしい(^^)
しかもさらに嬉しかったのは、ガッテンの中で紹介されていたコラーゲンを私も飲んでるからです。これが、専門メーカーのコラーゲン↓。

P1140611.jpg
100%純粋コラーゲン


コーヒーやヨーグルトなど飲み物やデザートはもちろん、お味噌汁、スープなどお米に入れて炊いたりしてもOK。独特なコラーゲンの風味が薄いので、結構何にでも入れてとることができます。
コラーゲンサプリなら、大さじ1杯で1日分のコラーゲンをとれる


P1140576.jpg

ふつう、コラーゲンは、1日5g~10gとることがよい、と言われているのですが、 5gのコラーゲンを鶏手羽を食べてとろうと思うと、なんと、15本食べないとならないんです。作るのも大変ですし、いくら好きでも15本、食べられませんよね。。。
でも、このコラゲネイドなら大さじ1杯で5gのコラーゲンペプチドがとれてしまいます。 しかもカロリーはたった19.2kcal。
コーヒー1杯に大さじ1杯、楽勝で混ぜられます(^^)

P1140578.jpg

コラーゲンはお肌だけでなく、関節の痛み、爪、髪にもよい


もちろんお肌のハリや弾力にグー(^-^)gなのはもちろん、ひざの痛みとか、関節の痛みの軽減にもよいというのはありがたいです。今まで自分だけで飲んでいましたが、80歳に近づいている父母にも送ってあげようかと思いました。
ガッテンでは、8週間から10週間のむことで痛みが軽くなる、って医師が言っていました。だからすぐ効く、効かないと思って飲んだりやめたりするものではなく、信じて飲むのが一番、ということもわかりました。

P1140600.jpg

肌や、関節以外にも、爪や髪に変化を感じたという声も多数。
関節・骨・筋肉・歯にもコラーゲンがかかわっているそうですよ。 健康を意識する方にもコラーゲンはぴったり。
美容意識の高い女性、スポーツをされる男性、カラダに違和感をはじめた方などにもオススメです。

ガッテンでも言っていましたが、ゼラチンでもOKだそうですが、コラゲネイドの血液への吸収力は1.8倍って言っていましたね。オススメです(^^)

あと、ビタミンも取りたいときなどは、ビタミンCがたっぷり入ったローズヒップの飲物に、コラーゲンをプラスしたりも。

P1250399.jpg

とっても飲みやすいコンビですよ。甘くて疲れもとれてほっこりできます。

P1250403.jpg

大学の駅伝部の青年たちもせっせと取っていましたね。スポーツをする方にも、関節の痛みを和らげる、ということで、いいんでしょうね。

線維芽細胞、軟骨細胞にも効果が実証されています。
番組制作を担当する方も、腕にすり傷をつけて、コラーゲンを飲んだときと飲まないときの治り具合の差をはかったんですよ。体をはってやっていますねー。結局、すり傷が治ってうすーい皮が再生されてきたのは、コラーゲンを飲んでいた方が5日くらい、表面に膜が張るのが早かったという結果になりました。スゴいですね。
改めてびっくりしてしまったので、コラーゲン最後紹介いたしました!

category: コラーゲン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

