キレイと元気のエッセンス ホーム » ボディケア・よい姿勢 »履くだけで足のむくみ、疲れ、冷えが軽くなる着圧タイツ、ストッキング 十五夜

履くだけで足のむくみ、疲れ、冷えが軽くなる着圧タイツ、ストッキング 十五夜  

出かけると、特にひざから足首がすぐに疲れてしまい、電車に乗れば椅子に座りたいし、駅のベンチで休みたいし、休憩にお茶したくなる、という状態が10年以上続いていました。
歩き方が悪いのか、靴が合わないのかと、骨盤を治すスクワットをしてみたり、足に合った靴を履いたりしていました。

でも今回モニターさせれいただいたやくそく庵の着圧タイツで、疲れが激減。痛みも軽くなったのでびっくりしています。

yakusokuanP1480198.jpg

外出時の足の疲れは、むくみだったんだ! と思ったんです。

でも、足を見ると、むくんでいるように見えないんです。指で押してもへこまないので、むくみとは思っていなかったのが正直なところ。へこまないむくみは甲状腺機能低下症というものだと、ためしてガッテンで言っていましたが、本当のところはよくわかりません。

ただ、その日はちょっと長距離を歩いたにもかかわらず、「座りたい」気持ちが耐えられていたんですね、しかも、ふだんは家に帰って寝るときまで足首周辺が痛いのに、痛くない。
しかも、翌朝! ふだんはおきて立ち上がるときに、イテテ、となって、少し屈伸したりしているのですが、おきて歩いて、少ししてから、「あれ? 足が痛くない」って気づいたんです。

考えられる理由はひとつだけ。着圧タイツです。私が試したのは、十五夜というタイツで、つま先が閉じた「つま先クローズトウ」。形はストッキングです。つま先が開いたタイプもあります。

yakusokuanP1480205.jpg

お出かけ用
生地のすべりが良く、肌あたりがなめらか。
お腹周りはゆったりしているのでお家で着用していても窮屈感がありません。
パンティー部はお尻の丸みに沿った編み構造なのでお尻のラインを崩しません。
その日の気分でカラーを選択できるよう定番の漆黒とようかん(グレー)をご用意致しました。
つま先オープントウもございます。
80デニール相当
着圧(足首):27hPa(20mmHg)

公式ホームページより→やくそく庵

ホントに、足先から太ももまでキューっと適度な圧力でしめてくれるので、気持ちもいい。しかも足の形にぴったり。
その日一度履いてから、外出時に絶対手に取るタイツ(厚手のストッキング)となりました。

yakusokuanP1480206.jpg

足先からふとももまではしっかり圧がかかるように作られていますが、お尻からウェストにかけてキツくない。緩いわけではないのですが、特にウェストって、スカートのウェストや、パンツのウエストなどが重なることもあって、ストキングまで重なると、ぎゅーぎゅーになってキツいことがあるんです。それがね、このタイツはないんです。

yakusokuanP1480208.jpg

たぶんウェストがきつくなるのを防ぎながら、長時間ストレスかからずはけるように、ウエストより下で止まるようになっています。
だから1日中はいてても、キツい感じがしないのもよいところです。下の写真のように、お尻~お腹部分は丸みを帯びた立体裁断、縫製されているのがわかると思います。ホント、からだにぴったり。しかも苦しくない!

yakusokuanP1480211.jpg

むくみを抑え、血液の循環を促す働きをよくするため、足先から太ももまで、がっちりしめてくれます。これは左足。
しっかり足を押さえるのが目的ですから、伸縮性は高くありません。触ってみるとなんだかツルツルして、固い? という印象。

yakusokuanP1480443.jpg

履き方のコツは、くるぶしの少し上の辺りまで手でくしゅくしゅ引き上げて、つま先~かかとまでを、まずはぴったり履いてしまいます。ここで履いておかないと、あとから引っ張りあげることはできません。それくらいぴたーーーっとなります。
↓いま寄ってしまっているシワも、この段階できっちり伸ばす必要があります。

yakusokuanP1480446.jpg

足がぴたっと収まると、シワがほとんど寄りません。こんな感じ。つまさきも、かかともピタッと足にくっつく感じ。

yakusokuanP1480449.jpg

あまりにぴたっとして、初めて履いたときは感動的でした(^^) 最先端技術!という感じ(笑)

yakusokuanP1480450.jpg

普通、ストッキングは、しばらく履いていると、またの辺りが落ちてきてしまって、モゾモゾ履き心地が悪くなったりします。でも、これは一度しっかり身体に合わせて履いておくと、ズレない。もぞもぞしないんです。それもいいところ。

yakusokuanP1480451.jpg

で、履いて上からみた様子がこんな感じ。よれてないですよね~!

yakusokuanP1480454.jpg

履き終わると、ツヤ感がでて上品な感じも。

yakusokuanP1480456.jpg

この十五夜クローズトウは、3800円(税込4104円)と、普通のストッキングよりちょっと高めなのですが、伝線しにくいこと、足の疲れを解消してくれること、1日履いていてもお腹が苦しくならないなど、魅力がいっぱいです。

立ち仕事やデスクワークで、脚のむくみや冷えに悩んでいる方には絶対オススメ! 医療用のストッキングを作っているノウハウで作っているので、伝線しにくく、圧力が弱くなりにくくなっています。これはありがたいですよね。お値段に見合った、というか、お値段以上で大満足。

ちなみに、やくそく庵というお店は、ストッキング、レギンスなどをオンラインで販売する着圧アイテムを専門とするお店。

ほかのストッキングとの違いは、まず糸の太さ。糸が太いので破れにくいんです。
そして、素材に全て国産の糸を使用していること。
希少な医療脳の編機を使っていること。医療用ストッキングの7~8割を作っているドイツのメルツ社の編機を採用。日本でも台数が少なく希少です。
縫製、セット(アイロンのようなもの)・検査はすべて手作業。
一般的なストッキングのパンティー部の縫製と違い、フラットシーマーと言う特殊ミシンを使っているので、フラットになり、肌にあたったときのごろつき少ないのもありがたいところ。

yakusokuanP1480209.jpg

というわけで、テッパンタイツとなりました! 足の疲れがキツい、むくみが気になるという方、ぜひぜひ試してみて!
ホントに満足できると思います。



ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ボディケア・よい姿勢

thread: おすすめ情報・お買得情報

janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

さっちさん!
お品、お得に買えてよかったです~! ありがとうございます。
ご参考にしてくださりホントに嬉しいです!! 履き心地、とってもいいですよね?

生地が伸びないのが、この商品の特徴ですよね?
ビシーッと締めてくれて(笑) お腹も痛くなりませんよね。

ブログのほうお邪魔して拝見しました。興味津々です(^_^)
私の苦手なところを、いろいろ教えていただけそうで。
またじっくり拝読させていただきますね! 

あんこ #- | URL
2017/02/23 17:58 | edit

こんにちは。

さっちです。

ストッキングとソックスを買ってみました。新規登録ポイントも使えたので、お得に買えました。

開いたときは「こんな細いのに足はいるかな」って感じでしたが、履くと、本当に気持ちがいいです。

良いものを紹介していただいて、本当にありがとうございます。

こちらは個人ブログですので、遊びにいらしてくださいね。

さっち #- | URL
2017/02/23 13:50 | edit

Re: タイトルなし

さっちさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

このタイツ、しっかり締めてくれるのが特徴で、圧迫感もあるといえばあります。
でもそれが耐えられない圧迫感ではないところがいいところなんですよ。
ぜひ一つ試してみては(^^)

あんこ #- | URL
2017/02/20 10:16 | edit

こんばんは。
私も、太腿のむくみが気になっています。

このタイツ興味があります。足が大きいので、圧迫感が心配です。
でも、一度履いてみたいな。

情報ありがとうございます。

さっち #- | URL
2017/02/20 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop