キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » スキンケア »肌のかゆみを抑えるおすすめボディクリームと、ケアセラを安く買う方法

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肌のかゆみを抑えるおすすめボディクリームと、ケアセラを安く買う方法  


昨年までは、乾燥する冬になるとスネのかゆみや、お腹やお尻まわり、腕、背中など体中がかゆくて、我慢できず、掻くと止まらなくなってしまい、ミミズ腫れになっていました。しかも、その乾燥肌体質は高校生の息子にまで遺伝してしまったようで、いろんなボディクリームやソープを試しました。それで出会ったのが、TVのCMでもお馴染みのCareCera(ケアセラ) 高保湿 ボディ乳液と、CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ。

prisilaP1480033#2

最初に使い始めたのはケアセラのボディウォッシュで、何がよくて買ったかというと、ポイントはセラミド。
セラミドは、肌のうるおいを左右する成分です。
prisilaP1480036#2

かゆみの原因は、お風呂で、ボディソープや石けんを使って、熱いお湯で体を洗ったりして、肌の表面をうるおしている皮脂膜を必要以上に落としてしまうため、肌が乾燥して、水分や皮脂が削りとられてしまうイメージ。
だから肌が敏感になって、服に触れる刺激や乾燥でかゆくなってしまうんですね。
かゆくなると、掻いてしまい、さらに肌が荒れる、という悪循環となります。

でも、ケアセラを使い始めてから、昨年、今年も、肌のかゆみがありません。
息子もおんなじ。だから、ボディーソープやクリームがなくなると、「もうなくなるから買っておいて」と、切らさないように自分で注意しています。

prisilaP1480026#2

200ml なので、1ヶ月もたないときもありますが、小ぶりだからこそ片手でも扱いやすいのは、いいですね。

prisilaP1480030#2

prisilaP1480028#2

ケアセラボディーソープのよいところは、肌のうるおいは守りながら、汚れや過剰な皮脂は洗い落とす「うるおい保護洗浄処方」というところ。
まあ、よくあるボディーソープのうたい文句なのですが、ホントにいいんです。

弱酸性、低刺激性、パラベンフリー。
敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み*3。心やすらぐ、ピュアフローラルの香り。

ロート製薬ホームページより

専用ボトルを使えば、泡で出てくるので、手に取って体に広げ、洗えるので簡単。

prisilaP1480037#2


ケアセラは、あなたのご近所のスーパーやドラッグストアで購入できます。

ただ、家族全員で、毎日使うボディーソープやクリームとしては、ちょっと高い(わが家の基準)。ボディー乳液は200ml で750~1000円、ボディソープは、450mlで700~900円(販売店によって多少異なります)。

で、あれこれネットで探してみて、使い勝手も良くて、一番安く買えるのは、アマゾンの定期便ということに着地しました。

 

アマゾンの定期便は、以前も使ったことがあって、息子が中学校で野球部だったとき、プロテインを定期便で買っていました。
これも、スポーツ店やドラッグストアで買うより激安。ありがたく利用させていただいていました。



こんなふうにクッション包装してもらえて、送られてきます。
prisilaP1470140#2

もともとの値段もスーパーなどの値段より安いのですが、定期便にすると、さらに10%割引きになるんです。
定期便にすると、キャンセルができないんじゃないか?とか思いますよね。ところが、1回だけの購入で、定期便を解除してもペナルティありません。ただ、予想より早くなくなってしまって、予定より早く届けて欲しい、というときは、別オーダーになって、10%割引きは効かないです。
それ以外は、1回に届ける数量を1本から2本に変えたり、逆に減らすのもOK。すごく便利ですよ。

prisilaP1470142#2

ボディソープのボトルを1回買ったら、次回から入れ替え用にすればさらに安い!

 prisilaP1480039#2

このお正月には、実家に帰ったら76歳の父の皮膚が荒れてしまい、皮膚科からステロイドの薬をもらって、母がお風呂のたびに全身に塗っていたそうなのです。でも、肌を見たところ、乾燥と、少しアトピーぽいのかな、と思って、ケアセラのセットを勧めてみました。帰省のとき、ボディソープとクリームを持って行っていたので、そのまま使ってもらったら、薬のようにべたべたしないし、のびがいいし、肌もしっとりするということで、リピートの希望がきました!

なので、私のアカウントから、月に1度、プレゼントの代わりに、ボディ乳液を2本、ボディーソープを2本送るようにしました。
届け先は自分の家の他に、複数件登録できるんです。支払いはもちろん私の口座から。
ちょっとでも親孝行ができるといいな、と思っています(^^)

とにかく、乾燥肌、敏感肌で悩んでいる人にはおすすめです! スーパーやドラッグストアでぜひ見て見てくださいね。
リピートして使いたいときは、絶対絶対アマゾンの定期便がおすすめで~す!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: スキンケア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

