キレイと元気のエッセンス ホーム » 水・水素水 »老化の原因になる体のサビ・悪玉活性酸素を水素水で解消

老化の原因になる体のサビ・悪玉活性酸素を水素水で解消  

水素水を飲んで、体調が良くなった、肌がきれいになった、という記事を女性誌や、ウェブサイトでよく見るようになりました。私も水素水は大好き。こればかりは、すぐに健康を実感した! というものではないのですが、飲みやすいというのと、なんとなく肌の調子が違う、とか、疲れがとれやすいんじゃないか、という感覚的なところで、気に入っています。

P1460627.jpg

水素水がどうしてこんなに人気で、注目されているのかというと、老化や病気の原因になる活性炭素を還元(なかったことにする)できるからなんです。水素水がアンチエイジングにいい訳↓
水素水は体のサビの原因になる活性酸素を水に変えてくれる


私たちは、酸素を吸って、生きています。体に取り込んだ酸素は、活動のエネルギーを作るために燃やされて、二酸化炭素や水に変わります。でもそのなかでわずかに、活性酸素という物質が発生します。これが、一般的に体のサビ、老化を促す物質です。悪玉の活性酸素は、正常なDNAを傷つけたり、神経細胞を傷つけたりいたずらをするため、さまざまな病気や肌トラブルにつながるのです。

先日イベントで、福岡県にある新日本水素株式会社さんから、「クリスタル水素水(4本入り)」をモニターさせていただくチャンスをいただきました。

P1460602.jpg

活性酸素を水に変える還元力が高いクリスタル水素水


前々から興味があったのでとてもうれしく思いました。なぜ興味があったのかというと、還元力が高いから。
普通の水の還元力は、+600mv。これはすでにかなり酸化している状態です。それに対し、クリスタル水素水は酸化還元電位が-600mv 。アルカリイオン水や一般的な水素水よりもかなり還元力が高いんです。

4本入りなのですが、1つが500mlなので、すごく大きい! 普通のペットボトルサイズですがなんだかずっしり重い(^^)

P1460612.jpg

このクリスタル水素水、私がとってもいいな、と思ったのは、開けても取っておけること。で、しっかり閉めれば、8時間経過しても水素の量がほぼ変わらないというところなんです。

こんなふうに、飲み口ギリギリまで水を押しだして、酸素がはいらない状態でキャップをすることで、密閉状態を保つようにすればオッケー。

P1460639.jpg

P1460622.jpg

500mlを一気に飲むのは普通は大変ですもんね。だから取っておきたい。でも「水素は抜けてしまいやすいので1回開けたら飲みきってください」というのはちょっと困る。その点、水素量をキープしたまま取っておける、というのはポイントが高かったです。

また、このパウチはアルミ4層パックになっているので、最も水素を逃しにくい形になっています。
冷蔵庫に入れていてもニオイもつきません。それで、飲みきった後はこの通りぺったんこなのでゴミとしてもかさばりません。

P1460652.jpg

日本の名水、白川水源の天然水を使っているからおいしい!


それから、ベースとなるミネラルウォーターに「南阿蘇の湧水」として有名な熊本県白川水源の天然水を使用しているのもおいしさの秘密。

P1460616.jpg

実は、私はこの500mlの水素水、一気に飲みきってしまいます。だって、すっごくおいしいので。
健康によいものもよいけれど、やはりおいしくなければ続けられない、と、そう思う方にはクリスタル水素水オススメ!

P1460614.jpg

水素水は、密閉されたパウチのなかにたっぷりはいっています。このなかには無味無臭ですが、水素がたっぷり含まれています。この水素こそが、悪玉活性酸素の分子と結び付くことで、活性炭素を無害な水に変わり、水として体外に排出してくれるのです。このしくみは、10年も前(2007年)の6月号「ネイチャーメディシン」にも論文として掲載されています。

水素は、とても小さいので、体の隅々にまで浸透。しっかり悪玉活性酸素を拾いあつめて水にしてくれるというわけなのです。

水素は体に害がないのか? 飲んで大丈夫? 
大丈夫なのです。水素は無味無臭。厚生労働相でも食品添加物として安全であると、認められています。

P1460627.jpg

安心して飲み続けられて、体の酸化を防止してくれる水素水。
アルコールの水割りに使えば、二日酔いを還元してくれるという感想もありましたよ。
のむだけではなくて、顔にパックをしたり、ヘアミストとして髪にスプレーして使うこともできます。
もちろん愛犬や愛猫ちゃんの飲み水としても最適です。

水素水を飲んでどのくらいで実感するかというのは人によって違うのですが、クリスタル水素水のパンフによると、口からはいった水が、全身をひとめぐりするには1か月かかり、また、体の細胞がきれいに生まれ変わるのには、さらに3,4か月かかるということで、続けることが実感できる秘訣のよう。
サプリなどに頼らず体質改善、アンチエイジングを進めたい方は、まず水素水からチャレンジしてみては?
ご購入・詳細はこちらから→おいしい天然水からうまれた高濃度ナノ水素水
関連記事

category: 水・水素水

tb: --   cm: 2

コメント

さっちさんありがとうございます

コメントありがとうございました。
気づくのが遅くて申し訳ありません。

>お酒を飲みに行く前に飲むと、二日酔いになりません。
>悪玉活性酸素と戦ってくれますからね。

いいことをおしえて下さってありがとうございます!
私はお酒が好きですが、飲むとすぐに赤くなってしまうので、
今度、水素水を飲んでから参戦してみようと思います。
ありがとうございました!

今日子 #5zY9PoLE | URL
2016/12/16 18:36 | edit

こんにちは。
さっちと言います。
私も水素水が大好きです。

お酒を飲みに行く前に飲むと、二日酔いになりません。
悪玉活性酸素と戦ってくれますからね。

わかりやすかったです。ありがとうございます

さっち #- | URL
2016/11/11 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop