キレイと元気のエッセンス ホーム » 白髪・ヘアカラー »白髪を光で染める 洗い流さないサンカラーマックスで自然に染まった

白髪を光で染める 洗い流さないサンカラーマックスで自然に染まった  

目黒祐樹さんと江夏夕子さんご夫妻の、レトロ感のある新聞の広告で気になっていた白髪染めサンカラーマックス
モニターに当選して、ついに使ってみることができました♡

P1390552#2

この白髪染め、洗い流す必要がない、ということ、光で染める、というところが、「どんなだろう?」と思っていたんです。

普通はきれいにシャンプーして乾かした髪や、シャンプー後にトリートメントとして使って徐々に染めるものが一般的です。
染めて、待って、手や服が汚れないように、と気を使って、シャンプーするまで、なんとなく気になりますよね。

サンカラーマックスは、夜洗った清潔な髪、もしくは、朝シャンして乾かした髪に使います。
そして気になるところに、チューブから出して塗るだけ。そして夜まで放置すれば、適度にブラウンに染まります♡
しかも、染料を使っていないので服などに付いても汚れないのもありがたいところ。

P1390554#2

私が試したのは、サンカラーマックスハーフサイズ40gで、男性も女性も使えます。

P1390555#2

これは混ぜる必要もなく、気になる白髪に朝つけて、夜まで放っておけばいいだけなんです。
とっても簡単ですよね。
しかも、アレルギーを引き起こす危険のあるジアミン系染料は不使用。
髪や頭皮を傷めない処方なので、私も安心して使いました。

乾いた髪に、チューブから2~3㎝、セットになってついてくるクシにつけて、気になるところにつけていきます。

P1390565#2

お見苦しくて申し訳ありませんが、私は額の周辺と分け目、こめかみの白髪がすぐ伸びてくるので、今回はここに塗ってみました。

P1390559#2

P1390563#2

サンカラーはクリーム状なので、つけるときはヘアクリームを塗っているような感覚です。
ただ、そうです、ヘアクリームなので、つけると髪が濡れた感じになってしまうんですよね。
部分的に塗るならまだしも、全体に塗ると、ちょっとポマードをつけたような感じになってしまいます。
髪のボリュームに悩む人は、ボリュームが出ずらくなるのが、難点かもしれません。

P1390569#2

私も、ペタンとなってしまうほうなので、サンカラーマックスを塗ったときは、ポンパドール風にして、ふくらみを持たせてごまかします。そうすると、塗っていても、あまり違和感なく、外出もできます。

P1390572#2

しかも、電気や太陽にあたると、より染まりやすくなるので、一石二鳥ですよね(*´∀`*)

ぬってしばらくすると、ほんのり色が茶色になってきます。
2時間ほどたったところが、この状態↓

P1390576#2

P1390587#2

白髪が目立っていた額の周辺と、こめかみの白髪がしっかり染まっていました。
しかも、クリームをつけて30分も経つとほとんど乾いているので、クシで軽くとかしたり、手で束になった髪をほぐしてもべたべたしませんでした。

なので洗い流さなくて白髪染めとしては大満足♡

あとは、ふつうに夜入浴するときシャンプーすればOK。
また1度発色した髪は、毎日シャンプーしても色落ちしにくくて、色が長持ち。

1回では、色がまだ薄い、と思ったら、2~3回クリームをつければいいだけです。好みの色になったら
20~1か月お休みして、白髪が目立ってきたらまたつける、それでOKです。

サンカラーマックス、どうして日光や蛍光灯の光で染まるのでしょうね?

サンカラーマックスは銀塩の光還元作用というものを利用しているんですって。

クリームに配合した銀イオンに光が当たると、金属銀微粒子に変化して、毛髪の表面にくっつきます。
その金属銀微粒子が光を吸収すると、ダークブラウンに発色するんですって。魔法のようですね(笑)

P1390581#2

また、普通の参加染毛剤は、キューティクルを壊して内部に浸透させるため、酸化によって髪を傷めると言われていますが、サンカラーマックスは、髪の毛の表面を染めるだけで、酸化反応は起こさないので、髪を傷めません。

P1390582#2

髪を傷ませず、しかも、楽チンに染めたい方! 白髪染めでのアレルギーが心配な方にオススメです!
部分染めなら2~3か月使えるハーフサイズに、今ならもう1本がプレゼント。お値段は、3240円(税込)です。
高いかな~と思っても、気になるところだけヘアクリーム感覚でつけられる手軽さと、2~3か月使えるコスパはグッドですよね。
洗い流さず、光で染める白髪染めってどうよ?と思っていた方、1本分で2本もらえる今がお試しどきです(^^)
380万本突破!継続率96%の白髪染め


ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: 白髪・ヘアカラー

thread: 美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 洗い流さない白髪染め  サンカラーマックス    頭皮を傷めない 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop