キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » UVケア,日焼け止め »敏感肌にも使える日焼け止め ウォータープルーフなのにクレンジング不要

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敏感肌にも使える日焼け止め ウォータープルーフなのにクレンジング不要  

今月末からアウンサンスーチーさんのいる国、パゴダがある国、ミャンマーに行くので、旅支度を始めています。
ミャンマーは3月、4月、5月は乾季で超暑く、ギンギンの太陽が容赦なく照りつけます。
ミャンマーには数年に1回ほど行くのですが、日焼け止めは欠かせません。
毎年、自分の分や子供の分ももっていきますが、白くなってしまったり、しっかり落とすためにクレンジングを使ったりというのが面倒な面があります。

でも今年は、画期的な日焼け止めと出会いまして、いまからワクワクしております(^^)
それが、ラピスラズリの日焼け止め。LLサンスクリーン。

P1370184#2

合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコンなど肌に負担がかかる成分はゼロ!

それなのにSPF40で、PA+++。
汗に強いのに、クレンジングの必要がないんです。
不思議ですよね。
その理由はなんだと思いますか?

汗に強く、石けんで落ちる日焼け止めの秘密は、そのpHの違いに目をつけたレシピ


それは、汗と石けんのpHの違いなんですって。

P1370183#2

LL Sun Screenは、pHに反応して性質を変える植物性のポリマーを使用しています。
汗のpHの弱酸性では、水を弾き、石鹸のpHである弱アルカリ性では水となじんで流れ落ちるという構造になっているんだそう。
ブログ「WOMANIA」さんのページに詳しく書かれています→肌が弱い女性が作った日焼け止め ラピスラズリ「LLサンスクリーン

ミャンマーって、日本用に蛇口をひねればお湯がでるとか、そういうところではない家やホテルが多いので、クレンジングの手間が減るだけですっごく助かるんです(^^;)

LLサンスクリーンは、一見チューブのように見えますが、キャップをとると、ポンプ式になっています。
空気の逆流を防ぐ特殊構造になっているので、最後まで酸化させずに使えます。

P1370193#2

白うきしない、クレンジング不要、乾燥しない理想的な日焼け止め


このLLサンスクリーン、白うきしないことも嬉しい。この魅力は大きいです。
日本にいても、ミャンマーに行っても、化粧をするとき、日焼け止めが白いと、いつも使っているファンデが1ランク白く仕上がってしまって、厚化粧に見えてしまう、ことありませんか?
これはホントにいやなので、がぜん、白うきしなくて肌にやさしくて、クレンジング不要というのはありがたい。

P1370195#2

柔らかいテクスチャーで、のばすとふわ~っと柚子の香りがして、あっという間に透明になります。
すうっとお肌をおおって、塗ったところがしっとりとした手触りになり、ツヤ感がでてきます。
LLサンスクリーンは、朝のスキンケアの仕上げにのばして、メイクをスタートすれば完ぺきです。

P1370196#2

だいたい2~3プッシュで顔の額、両頬、鼻、あごの5か所において、指の腹で全体に伸ばします。

この時期から日本でも晴れた日の太陽は強くなってくるので、お洗濯を干すときや、ちょこっとお買い物のときも、日焼け止めは塗った方がいいんですよ。

私は1年中日焼け止めをつけるようにしています。家にいるときもつけたいので、オーガニックのブランドのアイテムや、肌にやさしいBBクリームタイプなどを使います。

肌荒れを治して、老化の原因をくい止めたい一心で開発された日焼け止め


ラピスラズリの日焼け止めクリームは、肌荒れに悩んでいた女性(株式会社Lapis Lazuli 代表取締役 石田彩さん)が、肌に負担をかけずに、手軽に使いたいという気持ちから、自分の自宅のキッチンをラボのように改造して、独学で化粧品を作り始めたのがきっかけて誕生したアイテム。
「肌の老化原因は約80%が紫外線による光老化だ」という文献を読んで、理想の日焼け止めを商品化するために、サティス製薬さんと手を組んで開発したのがLL Sun Screenなんです。

私ももし自分で作れたらこんなのが作りたかったな~という理想的な日焼け止めの1つだと思いました(^^)
東南アジアの太陽も、これで怖くないで~す!

ラピスラズリ LLサンスクリーン (日焼け止め) SPF40 PA 30g

新品価格
¥3,402から
(2016/3/10 17:29時点)




ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: UVケア,日焼け止め

tag: 日焼け止め  クレンジングいらず  紫外線吸収剤不使用  白浮きしない 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

