キレイと元気のエッセンス ホーム » ESSEエッセプレゼンテーション »【ESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園に出席しました】

【ESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園に出席しました】  

暮らしを便利に、楽しくしてくれるアイテムについて聞けて、見られて、体験や試食もできるESSEエッセプレゼンテーションに行ってきました。
昨年もご招待いただいて、掃除機やお化粧品などを試せて楽しかったので、今年もとっても楽しみでした。
(昨年の記事はこちら→【「エッセspringプレゼンテーション 2015 in 八芳園」ルポ】

P1370354#2

P1370357#2

本日は6社さんののプレゼンテーションがありました。
1.パナソニック サイクルテック株式会社
2.パナソニック株式会社
3.株式会社コーセー
4.株式会社明治
5.ブラザー販売株式会社
6.イオントップバリュー株式会社

まず本日は、(1)の、1回の充電で1週間くらい乗れる、ママに嬉しい電動自転車と、
(2)留守中も子供や家の様子がスマホで見られるセーフティカメラをご紹介します(^^)
1.パナソニック サイクルテック株式会社
自分乗りタイプのビビ・EX電動自転車


子供の送り迎えや買い物を助けてくれる電動自転車。私は普通の自転車なので、ほしいなあーと思っているアイテム。

P1370362#2

バッテリーが大きいので、1回の充電で54キロ走れるんだそうです。ふつうの暮らしなら1週間、電気が持つそうです。
なので、ちょくちょく充電する手間が省けて、面倒なし。

P1370416#2 P1370413#2 P1370421#2

カゴが大きくて、バッテリー残量もひと目でわかる表示スイッチつき。途中で電気が切れる心配も減りますね。
これは私もほしくなりました。
電動アシスト自転車ビビ・EX サイトはこちら→ http://cycle.panasonic.jp/products/ele/

2.パナソニック株式会社
 スマホと家をつなぐ、簡単セーフティー スマ@ホーム システム


屋内カメラや屋外カメラとスマホを連動させて、おでかけ先でも家の様子をみることができるシステム。

P1370364#2

共働き世帯や高齢者の1人暮らしや二人世帯の見守りのために、これから導入する人も増える可能性がありますね。

たとえば、ママが仕事に行っていても、自宅に帰宅した子供の姿が見えて、「おかえり~」と声がかけられたり、留守中、車にいたずらしようとしている不審車を確認でき、「こら!やめろ!」と言えたり、通報できたりと、かなりスゴい留守番システム。

左下の写真は、スマホで家の様子を確認している様子。「ゲームばかりしてちゃだめよ~」とか声をかけることもできるんです。

P1370375#2 P1370525#2

カメラキットはコンパクトなので室内にあっても邪魔になりません。
とにかく、肌身離さず持ち歩くスマホで、子供や親、家の安全が見られるのが一番の魅力です。
パナソニックホームネットワークシステムのサイトはこちら→ http://panasonic.jp/hns/
本日うかがったあと4社さん
3.株式会社コーセー
4.株式会社明治
5.ブラザー販売株式会社
6.イオントップバリュー株式会社
 のご紹介は、また次回にいたします♡

今年はエッセ創刊35年ということで、「ぜひ1年盛り上げていただきたいです!」と編集長の佐々木智子さん。

P1370504#2

雑誌内やウェブ、プレゼンテーションなどで紹介するアイテムもしっかり編集部で吟味して、いい物だけを伝えるのがお約束、とおっしゃっていました。
また、応援したいなー!と思いました。

今年も会場は、格式高い結婚式場として有名な白金台にある八芳園。
春の雨に濡れた庭園もまた美しかったです(^^)

P1370533#2

P1370530#2

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: ESSEエッセプレゼンテーション

tag: ESSEエッセspring  プレゼンテーション2016  in  八芳園 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop