キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » おいしいもの・贈り物 »砂糖不使用、ノンオイルでおいしい 東濱理沙さんプロデュース極上黄金プルーン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂糖不使用、ノンオイルでおいしい 東濱理沙さんプロデュース極上黄金プルーン  


「鉄分たっぷり、便秘にも効果がある」と言われて、昔から母によくプルーンを食べさせられました。

甘いのでおやつ代わりに食べていて、確かにお通じにもいいような気もしていました。

でもあるとき、スーパーなどで手軽に手に入る種無しのプルーンは、砂糖や保存料がたくさん使われていて、つやつやなのは植物油で、それが酸化するので、体によくない、ということを料理詳しい知り合いから教えられ、それから食べるのが怖くなってしまい、このところずっと食べていませんでした。

ところが、今日食べたプルーンが、めちゃめちゃおいしくて、またハマりそう。
食べたのは、先日出席したコスメの勉強会で、プレゼントにいただいた「極上黄金プルーン」。
これは、さっそく買ってストックしたいと思いました。

P1360995#2

これ、今まで食べてきたみたいにヌルヌルべたべたしていません。
なぜなら、ノンオイルだから。酸化の原因はオイルですから。オイル不使用。しかも、砂糖も不使用。
「砂糖が使われていないとおいしくないんじゃない?」
いえいえ~。自然の甘さがしっかりしていて、ホント、おいしいです。

P1370078#2

最近は八百屋さんでも、生のプルーンを売っていますよね。
私はあれが大好きでシーズンには6~7個入っているものを1パックペロリと食べちゃったりします。

あの生のプルーンの皮のプチッとはじけるような食感も、このプルーンには残っているんです。

しかも、中はまだフレッシュな黄色い果実がそのまま残っていて、柔らか。

P1370141#2

乾燥プルーンなのに、なんで中が柔らかくできるの? と思いますよね?
なぜかというと、大きいから。普通のプルーンの3~4倍はあります。

P1370074#2

このプルーンは、「極上黄金プルーン」というプルーンで、貧血気味でプルーンに頼っていた女性、管理栄養士の東濱理沙さんが、おいしいプルーンを食べたいと一念発起してあちこち探しまわり、ようやく納得のゆくプルーンを米国で発見。
そして販売を開始したのだそう。

このプルーンはモイヤープルーンという品種で、肉厚でジューシーな味わいが特徴でオレゴン州で品種改良されたもの。
プルーンの産地として有名なカリフォル二ア州産と比べ、オレゴン州産のモイヤープルーンの収穫量は0.3%程度。
とても貴重なので、価格も市場で2倍以上。でも食べではあります。

ネットショップでは、130g500円(4~5粒)~お徳用の1キロ3000円など、各種販売されています。

私は断然1キロ3000円の極上黄金プルーンのお得用1kg を買いたいと思いました。
簡易包装だから、中身が充実。たっぷり食べられますね。

プルーンは、水溶性植物繊維のペクチンが入っています。これが腸内の水分を吸収してゲル状にして、便秘を予防するんです。
また善玉菌を増やして、腸内環境を正常化。腸内の毒素や老廃物の排出を促します。

貧血に効くと言われるのは、血液を作る働きを促すビタミンB6や、赤血球のもととなる鉄分や銅、体内への鉄分の吸収を促進するビタミンCを含んでいるから。

カルシウム、マグネシウムもたっぷりなので、女性の骨粗鬆(こつそしょう)の予防にも。
免疫力を高めるβ-カロテンも入っていますよ。
そのほか、むくみや生活習慣病予防にもばっちり。

しかもおいしい! ぜひ試してみて!オンラインショップはこちら→ Happytipsオンラインショップ
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: おいしいもの・贈り物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

