キレイと元気のエッセンス ホーム » スポンサー広告 » 育毛剤・薄毛 »薄い髪の毛の悩みは 育毛剤と毎日の頭皮マッサージで解消

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄い髪の毛の悩みは 育毛剤と毎日の頭皮マッサージで解消  


中学、高校のころから髪が薄いのを気にしていましたが、アラフィフともなれば、さらにコシがなくなるわ、クセがでるわで、なかなか思うような髪型に近づけません(笑)

せめてこれ以上減らないように、ヘアケアもずいぶん気にするようになりました。
そのためついついヘアケアの勉強会などがあると、飛んで行って話しを聞いています。
先日も、勉強会がありまして、参加してきました。
今回、お話を聞いたのは女性のために開発された育毛ケアシリーズを出している株式会社レッドビジョンさんのスカルプケアのセミナー。

発毛環境にダメージとなる成分無添加なので、安心して長く続けられること、それから効果の高さでぐんぐん人気が上がっているマイナチュレという育毛剤について教えていただきました。

P1360578#2

勉強になりました~。

ずーっと育毛剤の正しいつけ方と量、マッサージ法を知りたかったのですが、この日美容師さんから効果的な育毛剤の使い方とマッサージ方法を聞きましたのでご紹介します。
薬学会でも認められている育毛効果


愛用者さんの声には、半年でうぶ毛が生えてきた、とか、頭と額の境目に細かい毛が増えてきた、とか、白く見えていた地肌が見えなくなった、とか、私の望む効果が出ているようなんですよね。

しかも、この育毛剤は、抗酸化や抗炎症、コラーゲン誘導作用などで効果が認められていて、日本薬学会でも試験結果を発表しています。

P1360192#2

この数々のデータが証明するのは「老化による頭皮硬化を改善し、自己の毛髪力を正常化させる」可能性。
スタッフさんが説明してくれたことによると、いままで働きが低下していたものが、マイナチュレでケアすることで自分の頭皮が正常化して、髪が増えるということ。

ストレスによるホルモンの変化で起こる抜け毛や薄毛を解消


最近は女性の社会進出もあって、ストレスは増加。過食症や精神的な病気や、睡眠障害、食欲不振もありますよね。
そういうことで自律神経のバランスが乱れて、ホルモンが正常に分泌されなくなって結果的に抜け毛が増えたり、髪が細くなったり、腰がなくなったり、白髪が増えたりするんです(全部私だ!)。

まずはそうしたストレスを減らすことも大事なのですが、カタくなった頭皮を柔らかくするマッサージならすぐできますよね。

というわけで、まずは育毛剤のつけ方から!

育毛剤は安いものではないので、私などはケチって頭頂部とかにちょこっとつけて、一生懸命マッサージをしてみたりすることも。

でも、適量をつけるのがやはり一番。

育毛剤は2ミリリットルの量で、頭皮を頭がい骨からはがすように


マイナチュレの使用量は1回に2ミリリットル。約10回プッシュする程度。

P1360330#2

だいたいこのくらいが2ミリリットル。

ノズルを直接地肌につけて軽く押して、適量出していきます。

P1360525#2

額からあたまのてっぺんを目指して3本、線上に置くようにすると上手に置けます、と美容師さんがレクチャーしてくれました。
1本は鼻の筋の延長に、3か所ほど、点置きします。

P1360311#2

あと2本は黒眼の位置を参考にして、上に伸ばしたあたりに左右1本のライン状に、3か所ずつノズルの先をあてて、ちゅっと押す。
ちゅっと押したら左手の指先で垂れないように馴染ませます。

P1360196#2 P1360321#2 P1360324#2 P1360326#2

これで大体9プッシュ、頭頂部に1プッシュしてもいいし(^^)

そうしましたら、左右の5本の指を使って軽く広げて馴染ませます。

そうしたらマッサージしていきます。
5本の指の腹で、地肌をつかむように頭皮につけます。
髪をかきわけてできるだけ地肌をつかみ、頭皮を頭がい骨から引き離す感じで動かします。
指先で表面をスリスリするだけじゃないんです、頭皮を前後左右に動かす! これが地肌を柔らかく保つ秘訣なんですって。

P1360216#2 P1360265#2 P1360238#2 P1360241#2

なので初めは額に近い部分をがっとつかむ勢いで、頭皮を前後左右に10回くらい動かします。
次は、それより少し上に移動して、今度は頭頂部周辺、最後は後頭部、という風に移動していきます。

マッサージで血行がよくなるから、毛根に栄養分が届くようになる


頭皮をマッサージ、というか動かしていると、頭の血行がよくなって頭もそうですが、全身熱くなりますよ。
血流がよくなるってとってもいいんです。
血液がたっぷり毛根に栄養を届けてくれますから(^^)

しかも、さっき、黒眼の延長上に育毛剤をつけて、マッサージしているので、眼精疲労もやわらぐんです。
私は最近、毎日やっていますが、なんか寝るときの目の疲れが、軽くなって、入眠しやすくなったかんじ。

P1360282#2

特に頭のてっぺんにある百会(ひゃくえ)のつぼは、親指の先を垂直になるように当てて押すとさらに効果的。ストレスも解消されます。

このマッサージ、ぜひやってみてくださいね。
育毛剤を見つけているならマイナチュレはオススメです。
まず安心して長く続けられる安全性と、効果の高さ。
@コスメの頭皮ケア部門で、なんと41週連続で1位のアイテム。
しかも育毛剤&シャンプーの部門で2年連続モンドセレクション金賞受賞。
(モンドセレクションは、消費生活製品を評価し、品質に応じ銅、銀、金および最高金賞などが贈られる賞。毎年82カ国以上から3160の商品が評価されているんですよ)。
薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

私もこの日から使い始めているんですが、ヒリヒリーとか、スーとかという刺激はないのですが、安心感があるのがいいですね。

明細と容器、箱があれば90日間返金保障


それから、マイナチュレ育毛剤は90日間返金保障があります。
90日なのは、育毛剤は効果を感じるまでに時間がかかるから、という配慮で、定期コースの育毛剤のみ、初回註文日より90日以内で返金してもらえます。

それから、3つのものを揃えておくことが必要です。
1.お買上げ明細書
2.商品の容器
3.商品の箱
1つでも欠けてしまうと返金ができないので、届いたときに捨てないように気をつけて!
逆にその3つがあれば、返金が保障されています。
それから、返品の前に電話での連絡が必要です。

今、マイナチュレが手もとになくても、まずはマッサージをスタートしてみてくださいね。
本当に頭皮の血流がアップするのを体感できると思います。
私も諦めませんよ~。

マイナチュレのメーカーさんは、シャンプーやトリートメント、サプリなども用意されているんですが、特に使ってみたいのがトリートメント。
このトリートメントは、ツヤやしっとり感もさることながら、髪の根元を立てる効果に着目してるんですって。
使ってみたらまた報告します! →マイナチュレ公式サイトへ


ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事

category: 育毛剤・薄毛

thread: めざせ!美髪

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 薄毛,抜け毛,髪が生える,増える 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

