キレイと元気のエッセンス ホーム » スキンケア »美容液グリーンムーンで赤みがひいて、シミが薄く

美容液グリーンムーンで赤みがひいて、シミが薄く  



スキンチェックで分かったお肌の改善

7月末から8月末にかけて、濃縮美容液グリーンムーンミルクエッセンスを使ってみました。
5月にご紹介したアイテムです。記事はこちら(旧ブログ)→肌ダメージをなかったことにする美容液

P1120050.jpg

1か月使ってみて、肌がイキイキしてくるのを感じました。
とくに、夏でも乾燥しやすい目の下、頬の高い部分の保湿もしっかりできて、特にその部分のヒリヒリ感がなくなり、キメが整ったのを実感しました。

スッピンでいると肌の調子がよくて、ふっくらしてツヤが出ているのがよくわかりました。

目頭から目尻のほうにかけて細く薄いシワが走っていたのですが、それも目立たなくなってきました。

こういう効果は、グリーンムーンの保湿、収れん作用のおかげだと思います。

グリーンムーンの効果と、ビフォーアフターのスキンチェック画像をご紹介しますね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

細胞を引き締め、肌に水分をためてうるおす美容液

ふつう美容液とはいえ精製水を入れて成分を薄めて作るのだそうですが、その点このグリーンムーンはほぼ100%が美容液成分。

特長的なのは、3つの美容成分です。
ラズベリーセラミドとエクトイン、ハマメリス水。

ラズベリーセラミドは、歳を重ねると崩れやすくなる角層の細胞を、きゅっーとくっつけて、崩れにくいお肌をつくる成分です。

エクトインというめずらしい名前の物質は、塩分濃度が高い塩の湖にすむ微生物がもっている成分。
塩の中で生きられるということは、自分自身で水を溜めていられるということ。
その微生物の稀少なエクトインが配合されているんです。

ハマメリス水は、小枝や樹皮、葉を蒸溜して作るフローラルウォーター。収れん作用があって、皮脂の分泌をいい状態にととのえてくれる作用があります。赤みの原因になる炎症などを抑えてくれるので、白くなめらかな肌にしてくれるんです。

朝晩の洗顔の後に使用したのはこのくらい。これで1プッシュ分です。
人にもよりますが私は毎回2プッシュ分くらいを顔全体にのばしました。

P1120081.jpg

洗顔後一番に、これをつけて、つぎに普段のお手入れをしてもいいのですが、私は夏と言うこともあってこれだけですごしました。
というか、すごせました。

ふだんはとっても乾燥肌で、夏でも化粧水、乳液、クリームまでつけて安心するタイプなのですが、2プッシュでOKだったんです。

それで十分しっとりします。

目の周りに少し乾燥するときは、乾燥を感じたときにあと1プッシュ指にとり、乾燥を感じる目の下、頬の高いところなどにのばしました。

お化粧するときは、その上に下地クリームをつけて、BBクリームまたはクリームファンデーション、それからパウダーといった流れでしょうか。

開発者社長からのアドバイスは「こすらない、きちんと保湿」

5月末に、グリーンムーンの販売元のレゴリスさんで、スキンチェックを受けました。

そのときグリーンムーンの産みの親の社長・浜崎 武士さんに直々にチェックをいただきました。

指摘を受けたこと:

◎ 加齢もあって目の周りの皮膚がとても薄くなっていること。

◎ メガネをかけているのに、メガネがあたる鼻のあたりのケアをしていないためにシミになってしまったこと。

◎ 花粉症気味なので、目をかく、ということ。

顔の写真を見ただけで、私のことを私よりも分かるような診断に、さすが研究者さんの目は鋭いっと怖ろしくなりました。

というわけで、スキンケアの注意点は:

1.よごれはしっかり落として保湿をする。メガネの支えが当たる部分も忘れずに。

2.肌はデリケートなので、とにかくこすらない。


というのが主なものでした。

グリーンムーンを毎日つけながら、しっかり守りましたよ。

とくに目の周りは極力指が当たらないよう、洗顔の時も、かけたぬるま湯で洗うようにしました。

美容液を塗るときも、ファンデーションを塗るときも、シャドウを塗るときもやさしくやさしく。

とくにアイシャドウを塗るためには、チップではなく、少し大きめのブラシを無印で購入♪

皆さんも、肌はこすらないこと、保湿をしっかり、と言うのを守ると、かなりお肌は改善すると思います。


グリーンムーン使用1か月後のスキンチェック結果公開!

スキンチェックは、こんな機材に顔をつっこんでスキャンしてもらいます。
こうすると、見えているシミはもちろん、見えていない肌のシミまで撮影できます。

photofacialphoto.jpg

人の肌(っていうか私の肌)の怖ろしい様子をお目にかけるのは勇気がいりますが、ビフォーを見ていただかないとアフターもないので、公開させていただきます。

greenmoon0826.jpg

左側が5月26日、右側が8月26日です。
3か月間間がありますが、集中して使ったのは7月末~8月26日までの1か月です。

それでも浜崎さんにご指摘いただいたメガネのシミ周辺が白くなっています。
黄色い輪、ピンクの輪で囲ったあたりは、シミが薄くなったと自分でも分かる部分です。
どうですか?

また、全体的に白い部分が多くなったと今回のスキンチェックで言われました。
それはあちこちにあった炎症が治まってきた証拠なのだそうです。
炎症がない肌は、スキンチェックでは白く写るそうです。

肌のキメのチェックなどもあり、3か月前の写真より、ずっとキメが細かくなり、肌の薄さが目立たなくなってきたということでした。

ということは、肌が良い状態に向かいつつあるということなんです。

状態がよくなっているのもうれしいですが、このグリーンムーン、つけ心地だけでなく、香りも良いので毎回幸せな気分で使っていました。
ほのかな香りはグリーンフローラル。少しスモーキーなお香のような高貴な香りがすてきなんですよ。

そのよさは使った方は分かるようで私のお友だちはもとより、お友だちのお母様も最初から2本購入してしまったほど。

私は今回スキンチェックをしていただいて、効果が目に見えたのはとてもうれしいことでした。
1か月でかなりシミが薄れたので、続けるともっと薄くなるかも!
シミは1つ消えても、また下から浮きでてくるというので、継続が大事ですね。

7日間使って満足できないときは全額返金OK

貴重な成分を使っているため、お値段はちょっぴり高めの8208円(税込)。
でも使用量は1~2プッシュなので、1か月半~人によっては2か月くらいもつかも。

お試ししたくても、ちょっとドキドキするお値段ですが、7日間使ってみて気に入らなかった、という場合は、商品到着後14日以内に電話でレゴリスさんにお電話し、商品を返却すれば、全額返金してもらえます。
詳しくはレゴリスさんのサイトで→レゴリス・グリーンムーン

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事

category: スキンケア

thread: コスメ・スキンケア

janre: ヘルス・ダイエット

tag: グリーンムーンミルクエッセンス,保湿,美白,シミ,薄く 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop