キレイと元気のエッセンス ホーム »2017年10月
2017年10月の記事一覧

手作りスムージー バナナと組み合わせて飲みやすく  

年を重ねていくと、消化を助けたり、体の機能のサポートをする酵素が少なくなり、疲れがとれにくくなったり、これまでと同じ量を食べても太りやすくなったりします。
酵素が体の働きを助けるのは飲んでいるとなんとなく疲労回復がスムーズだったり、肌の色が明るかったり、なんとなく元気だったりということを感じるので、サプリメントでちょこちょこ取っていました。
これまで試したサプリ↓
フルーツ青汁&プロテインGOKURICHIで、2キロやせました
体の機能アップ、お肌のハリツヤアップに酵水素をサプリメント
酵素ダイエットの定番 酵水素328選ドリンクを飲んでみた

それで、だったら新鮮なスムージーも飲んでみたいな、と思い始め、かれこれ1か月以上続けています。
ただ気になるのは、農薬など薬などの問題です。皮ごとジューサーにかけるので。
と思っていたら、近所のセイユーで、有機農産物のケールや大麦若葉などを取り扱い始めていました。
しかも洗わずそのまま使える、という、なんともうれしいアイテム。
ひと袋198円とか、お値段が高いのがイタいのですが、仕方ありません。

最近お気に入りの内容の組み合わせは、モロヘイヤとバナナ、パプリカ、キウイ。
写真の日はスイスチャードでしたが、スイスチャードはちょっとアクが強い感じがしました。
モロヘイヤは、クセがなくて、栄養抜群なので、お勧めですよ。

P105010.jpg

モロヘイヤがないときは、代わりにオクラで作りました。ちょっと塩で表面をザラザラこすってから水で洗って入れました。
こちらもクセがなく、とろとろになるけど、飲みやすい。

具材は一口大に切ると、ジューサーが楽に動きます。なんせ家族4人で飲んでいるので溢れ出そうな勢いで回ります。

P105010 -

はじめは青臭くていやだなーなんて言っていた高校生の息子も、大学生の娘も、飲んでいます。
1か月以上続けると、なんだか肌がキレイになったみたい、とか、トイレ(大)が2回になった、とかいいことが出てきています。

P105011-.jpg


スムージー飲まれている方で、栄養たっぷりとれて、酵素がたくさんとれて、飲みやすい組み合わせがあったらぜひ教えてくださいね。よろしくお願いします。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ローフード

tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop