キレイと元気のエッセンス ホーム »2016年06月
2016年06月の記事一覧

料理の下ごしらえや味の調整が楽になる昆布の水塩  

スプレー式でコントロールが簡単な「水塩」をモニターさせていただきました。

P1420131#2

この水塩は、塩だけでなく、すでのダシも入っている優れモノです。なのでとっても便利。

ダシは、北海道白口浜産の真こんぶ、かつおぶし、ホタテ貝柱、椎茸などで、シュッと吹きつけるだけで、お料理を味わい深くしてくれるんです。

しかも、スプレー式なので、計る必要がないのもありがたいです。

今回初めて水塩というものを使わせていただきましたが、ホントに楽だし、いろんなものの下ごしらえが楽に。

ふつう、魚やお肉の下ごしらえには粗塩を使っているので、指でつまんでパラパラやるのが常でした。
これが案外手間ではないですか?
それがシュシュとするだけで済む楽さ! しかも塩だと、付いているところと付いていないところができてしまうのに、水塩だとまんべんなくふきつけられるので、何にでもシュッシュッとやりたくなります。
-- 続きを読む --

category: おいしいもの・贈り物

tb: --   cm: 0

動画配信本数最大級の映像配信サービス U-NEXT お試し 31日無料で見放題  

家のテレビやパソコン、スマートフォンで、見たいときに、好きな映画やドラマなどが見られ映像配信サービス。
わが家ではhulu を利用しているのですが、長く利用しているので、別のサービスを使ってみたくて、U-NEXTのモニターに応募。
モニターに選んでいただき、目下、体験させていただいています。

P1420717#2

U-NEXTのいいところは、なんといっても豊富な配信数。
毎月2000本が新しくなって、現在12万本超えの映画やドラマ、ドキュメンタリーなどが揃っているんです。
さらに、特徴的なのは、電子書籍が見られること。最新号の女性誌はもちろんスポーツ、お料理系、マンガなどが読み放題なんです。
これ、私にはとっては、とてもうれしいサービス。

無題1#2

動画配信サービスの会社はいろいろありますが、アメリカの連続ドラマなどが好きなら確かに「Hulu」はよくていいかな~と思います。
でも、新しい映画などがなかなか配信されてこないのです。これがちょっとストレスでした。
その点、U-NEXTは早いです。
この前映画館でやっていたものが、他の会社よりもDVDも早く、配信される物が多いんです。

テレビではもちろん、パソコン、スマホで見られます。外出中も見られるし、電車に乗っているときも見られます。
待ち合わせのときにも(^^)
-- 続きを読む --

category: 便利でお得なネットサービス

tag: 無料で31日間  試聴できる動画配信サービス 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop