キレイと元気のエッセンス ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

リンネル6月号の特別付録 ビュル デ サボン きらきら猫のがま口二つ折り財布がかわいかった♡  

リンネル6月号の特別付録がかわいかったのでご紹介します(^^)

猫ちゃんブームが到来していますが、リンネルでも猫ちゃん特集をしていて、スターの愛猫ちゃんから読者が狩っている猫ちゃんを紹介しているんです。

P1400480#2

それに合わせて、ニャンコちゃんのイラストが入ったがま口が特別付録でした。

P1400488#2

P1400484#2

内側も超かわいい♡

P1400487#2

P1400485#2

横から見ると内側の模様がアクセントになっていますよね。色合いもとってもgood。

P1400483#2

お買い物などちょこっと出るときに使えるサブ財布として使います~!

リンネル 2016年 06 月号 [雑誌]


category: コーディネート・ファッション

tag: リンネル6月号特別付録きらきら猫のがま口二つ折り財 
tb: --   cm: 0

【おうちで本格インドカレー & 欧風カレーが簡単にできる カレールー グラン・カリー】  

最近わが家の近所のスーパーが、イオンになって、グラン・カリーが買えるようになりました♡

グラン・カリーはイオンブランドなので、近所のほかのスーパーでは見つけられなかったので、その点はナイス!でした。

グラン・カリーを知ったのは、3月に参加したESSEエッセspring プレゼンテーション2016

P1370519#2

当日は、八芳園のトップシェフの方が料理してくださったトップバリュ グラン・カリーいただきました。
このルーを使っておいしいカレーを作るコツは「レシピ通りに作ること」ということでした。
これなら私にもできそう!(家で作ってもおいしかったです(^^))

P1370482#2

左奥がグラン・カリー本格印度風カレー、右手前がグランカリー本格欧風カレー。

P1370470#2

印度風カレーは、鶏がらだしのコクと15種類のインド料理ならではのスパイスを効かせています。
欧風カレーのほうは、よ~く炒めたオニオンの甘味がきいていてバターの風味がこゆ~く味わえるレシピ。

P1370484#2

そしてグラン・カリーの大きな特長は、カプセル型のスパイス。業界初なんですって!
これを仕上げに入れると、ふわっとスパイスやバターの香りが広がって本格風味に(^^)

P1370488#2

P1370487#2

複雑なスパイスのインド料理がおうちで味わいた~い、欧風のこっくり濃厚カレーがおうちで食べた~いという方、イオンで買えますよ。
8皿分で税込価格 267円です。ご近所にあるならぜひ手に取ってみて。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ESSEエッセプレゼンテーション

thread: 美味しくて、オススメ!

janre: グルメ

tag: イオン  トップバリュ  グラン・カリ 
tb: --   cm: 0

【ブラザーのコンパクトな電話・ファックス・コピー・プリント機 ESSE プレゼンテーション2016】  

最近は、メールやスマホで写真や書類を送れるのでファックス機は要らないかな~と思っても、ときどき「ファックスで連絡をください」とか、「ファックスでお送りします~」といったことがおきるので、うちもいまだにファックス、あります。

でも、コピー&プリンターもあるし、スキャンもあるし、ホント、ファックスがなければすっきりするのに、とか思うのですが、全部1つになっていれば問題ないんですよね。

これもESSE プレゼンテーションでご紹介いただいたものですが、電話、ファックス、コピー、プリンターがすっきりデザインで登場。
以前の記事はこちら→【ESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園に出席しました

P1370511#2
MFC-J730DN/DWN

コードレス電話機はもちろんですが、本体も、コードレス。だからどこにでも置けるんです。
プリントもとってもキレイ。

P1370512#2

画面でファックスの内容を確認OK。スマホでも確認できるというのも、驚きました。
だから、必要ないものは、プリントしないで、情報だけ確認して消去してしまうことも可能。

P1370514#2

染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字もくっきり写ります。
1回のインク交換で、A4カラー印刷が約499枚も可能だそうです。交換も前面にあるから、楽々交換可能ですね。
↓ こちらはブラザーさんのサイトから使える封筒や便箋。こちらから使えます(^^)→プリビオ・プリントテラス

P1370518#2

とっても色鮮やかで、かわいいですよね。私はさっそくブックカバーを使わせてもらっています!

子機の表示も見やすかったです。相手の名前を大きく表示したり、ボタンが光ったりで、くらい場所で使いやすく作られています。

P1370516#2

ファックスを買うかどうかは迷うけど、そのほかの機能が充実しているから、買い替えるならこれでもいいなあーと思った電話・ファックスモデルでした。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ESSEエッセプレゼンテーション

tag: ブラザー  コピーファックスプリンター 
tb: --   cm: 0

【お肌のハリツヤにアミノコラーゲン ESSEエッセspring プレゼンテーション2016 】   

前回に引き続き、3月に出席させてもらったESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園ルポの続きです。

今回は、毎日飲めばお肌のハリツヤアップ、元気もアップになる「アミノコラーゲン」です(^^)

4.株式会社明治
コラーゲンドリンクのパイオニア「アミノコラーゲン」


私は昨年サンプルをいただいて飲んでみてとても調子がよかったので、実は今回も超期待していました(^^)
(昨年のご紹介記事はこちら→【老化の原因はコラーゲンの減少だった?<エッセ・ブロガーズプレス・ルポ2>】 )

P1370438#2

年齢を重ねると、体に備わっていたコラーゲンは減っていき、生産力も落ちて言うので、お肌の弾力や、年を重ねてもくたびれない関節のためにも、コラーゲンはぜひとりたい成分。

アミノコラーゲンの上位アイテム♡「アミノコラーゲン・プレミアム」は、わずかに香る独特なコラーゲンのニオイがないんです。
だから、ホントにコーヒーや紅茶に入れて飲んでも、全然大丈夫。

P1370455#2

P1370444#2

低分子化フィッシュコラーゲン5000mgに、お肌に水分を保つ美容成分セラミド1200μgとヒアルロン酸20mg、
さらに、元気と若さを保つコエンザイムQ10をプラス。さらに美肌に欠かせないアミノ酸(アルギニン)450mg、グルコサミン60mg、ビタミンC50mgが配合されています。

アミノコラーゲンは、1杯のめば、コラーゲン1日分の5000㎎と美容成分がしっかり補給できます。
頼りになりますよね!

P1370446#2

あたたかいコーヒーに1杯いれてかきまわすとすぐ溶けて消えて、風味は香ばしいコーヒーのまま。
P1370450#2

お肌のハリツヤが足りない気がするな~、いつまでも健康で元気でいたい方、ぜひ試してみて。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ESSEエッセプレゼンテーション

thread: 美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag: アミノコラーゲン  お肌のハリツヤ  明治 
tb: --   cm: 0

【肌色がぱっと明るくなるコーセーエルシア ESSEエッセspring プレゼンテーション2016】   

3月に出席させてもらったESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園 。
毎年日々の暮らしに直接役立つアイテムを紹介していただけるのでとっても楽しみなイベントなのです。

ずいぶん間があいてしまいましたが、前回は、電動自転車やスマホと家をつないて、安全を守るスマ@ホーム システムをご紹介しました。
(前回の記事はこちら→【ESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園に出席しました

今回は、3.株式会社コーセーさんをご紹介したいと思います(^^)

3.株式会社コーセー
超リーズナブルな価格で、パッと明るいお肌を演出するエルシア


毎回コーセーさんは、「「この実力でこの価格」をコンセプトに、気軽に使えるコスメを提案。

P1370390#2#2

昨年に引き続き、今年も小泉今日子さんがイメージキャラクターのエルシアをご紹介いただきました。
汗・水・皮脂にくずれにくく、美しさ長持ち。

-- 続きを読む --

category: ESSEエッセプレゼンテーション

thread: 美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag: コーセー  小泉今日子  エルシア   
tb: --   cm: 0

白髪を光で染める 洗い流さないサンカラーマックスで自然に染まった  

目黒祐樹さんと江夏夕子さんご夫妻の、レトロ感のある新聞の広告で気になっていた白髪染めサンカラーマックス
モニターに当選して、ついに使ってみることができました♡

P1390552#2

この白髪染め、洗い流す必要がない、ということ、光で染める、というところが、「どんなだろう?」と思っていたんです。

普通はきれいにシャンプーして乾かした髪や、シャンプー後にトリートメントとして使って徐々に染めるものが一般的です。
染めて、待って、手や服が汚れないように、と気を使って、シャンプーするまで、なんとなく気になりますよね。

サンカラーマックスは、夜洗った清潔な髪、もしくは、朝シャンして乾かした髪に使います。
そして気になるところに、チューブから出して塗るだけ。そして夜まで放置すれば、適度にブラウンに染まります♡
しかも、染料を使っていないので服などに付いても汚れないのもありがたいところ。
-- 続きを読む --

category: 白髪・ヘアカラー

thread: 美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 洗い流さない白髪染め  サンカラーマックス    頭皮を傷めない 
tb: --   cm: 0

フラダンスでウエストをキュッと細く オンラインエクササイズ動画  

若い人から、年配の女性にまで人気のフラダンスのエクササイズが、オンラインフィットネス動画フィット・リブでスタート。

私はこれまでヨガや、ボクササイズにチャレンジしてきましたが、以前から、フラダンスやってみたいな~と思ったので、基本姿勢と基本ステップ篇をやってみました。

あの腰をふる動き、案外難し~い! 骨盤を8の字を書くように動かすらしいんですが、なかなか難しい!





腰を動かすだけだろう、と気軽にやってみたら、案外ウエストがキューッと筋肉痛になってしまいました(^^;)
ということは、ウェストに効いてる!ってことですよね♡

ハワイアンの音楽に合わせて、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

『ハワイアンの心地よいリズムで楽しくカラダを動かそう!フラダンス・エクササイズ』


初めての人なら、オンラインフィットネスを2週間無料体験できますよ。
気が向いたときに、ちょこっとできるので、オススメです。
運動のタイプも、ちょっとハードなものから、ヨガのようにゆったりとした動きのもの。
ダンスを取り入れたものやボクシングを取り入れたものなど、いろいろ選べます(^-^)g

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ボディケア・よい姿勢

thread: 美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag: オンラインフィットネス動画  ハワイアン  フラダンス 
tb: --   cm: 0

運動あとのスイーツに自由ケ丘のパンケーキ bibliotheque  

体を動かしたあとって、甘い物が食べたくなります♡

先日も、ファイテンのイベントで体を動かしてから、ど~してもパンケーキが食べたくなって、自由ケ丘主婦のすずめさんにねだっておいしいお店に連れて行っていただきました。

カフェと雑貨のお店、bibliothequeビブリオテーク
自由ケ丘の駅を出てすぐの、おしゃれなカフェ♡
『行列のできるパンケーキショップ101』世界文化社 のTOP10に選ばれているお店。

そして期待したパンケーキは予想以上のおいしさでしたよ。

IMG_20160409_145150#2
ベリーとクリームチーズのパンケーキ ドリンクセット1550円(税抜き)

パンケーキは、私はうすっぺらくて、柔らかいのが好きで、厚くてパサパサ感のあるのは、絶対イヤだったんです。
メニューの写真を見たとき、あっちゃーと思いましたが、でもすすめさんが、超ふんわりでおいしいよ~とオススメしてくれたので、頼んだら、
アタリでした。
外側はカリッとしていて、中がシフォンケーキのようにしっとり。
運動して疲れた体に染み込みました。

IMG_20160409_145006#2
bibliotheque

おいしい物を食べるって、体の疲れも、心の疲れも取り去ってくれますね~
自由ケ丘に行ったら、ちょこっと寄ってみて。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: スイーツ

tag: bibliotheque  自由ケ丘  ビブリオテーク  パンケーキ  駅前 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop