キレイと元気のエッセンス ホーム »2016年03月
2016年03月の記事一覧

敏感肌にも使える日焼け止め ウォータープルーフなのにクレンジング不要  

今月末からアウンサンスーチーさんのいる国、パゴダがある国、ミャンマーに行くので、旅支度を始めています。
ミャンマーは3月、4月、5月は乾季で超暑く、ギンギンの太陽が容赦なく照りつけます。
ミャンマーには数年に1回ほど行くのですが、日焼け止めは欠かせません。
毎年、自分の分や子供の分ももっていきますが、白くなってしまったり、しっかり落とすためにクレンジングを使ったりというのが面倒な面があります。

でも今年は、画期的な日焼け止めと出会いまして、いまからワクワクしております(^^)
それが、ラピスラズリの日焼け止め。LLサンスクリーン。

P1370184#2

合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコンなど肌に負担がかかる成分はゼロ!

それなのにSPF40で、PA+++。
汗に強いのに、クレンジングの必要がないんです。
不思議ですよね。
その理由はなんだと思いますか?

-- 続きを読む --

category: UVケア,日焼け止め

tag: 日焼け止め  クレンジングいらず  紫外線吸収剤不使用  白浮きしない 
tb: --   cm: 0

インポートみたいなオシャレなデザインの靴 人気の厚底スリッポンや幅狭パンプスも  

エレガントで洗練されたカッコイイ マンハッタンのファッションエディターのシューズクローゼット、というのをイメージした超オシャレなシューズブランド、ダニエラ&ジェマ

ニューヨークでバリバリに活躍する女性が履く走れるパンプス、とか、かけだしエディターが履くカジュアルだけどキラッと光るデザインが魅力で、たくさんの女性誌でも紹介されていて、人気上昇なんです。

P1370008#2

P1370004#2

アラフィフだけど、足もとだけはちょっとオシャレしたいあんこも、試着会に参加させていただきました。
間近で見た感、履いてみた感をご紹介します!
-- 続きを読む --

category: 靴、サンダル

tag:   Daniella&GEMMA  ダニエラジェマ  幅狭  足の疲れ    厚底  スリッポン  ポインテッドトゥ 
tb: --   cm: 0

美容と健康のもと 大豆ペプチド摂取とデトックスを促す体内ケアドリンク  

女性誌VERY の読者モデルさんやコスメコンシェルジュのブロガーさんが絶賛している「エステ キュイジーヌ」をモニターさせていただきました。

少し前に「エステ キュイジーヌ」と、ヨガがセットで体験できるモニターに応募していたのですが、外れてしまいガッカリしていたところに、サンプル品としてお品をいただいたので、とってもうれしい!

P1360998#2
公式サイト→エステ キュイジーヌ

「エステキュイジーヌ」を試してみたかったのは、このドリンクは、アラフィフ世代では分泌が激減する成長ホルモンの分泌をたかめる大豆ペプチドがたっぷり入っていて、日本初基礎体内ケアドリンクとして注目されているから。

日本初基礎体内ケアドリンクでデトックスして、栄養吸収を高める


成長ホルモンが調整できれば、生理前のイライラがひどくなるPMSや、更年期のいろんなトラブルは、ホルモンの変化で起きるので、ときどき巡ってくる不安定な時期をうまく乗り切れるんじゃないかと思ったんです。

P1370158#2

フェイシャルケアも、まずは汚れをキレイに取り去ってから、良質な栄養分をプラスすることで、お肌がイキイキして、よい状態が保てますよね。
からだも、まずはデトックスしてから、良質な栄養をプラスするのが一番効率的である、という考えから生まれたのが、このケアサプリなんですって。

体にたまっている不要なものを排出するのを促すクロロフィルや食物繊維がいっぱい。
大葉若葉、桑の葉、ケール、大葉、ホウレンソウ、にんじん、サツマイモなどお通じをスムーズにする鉄板野菜が満載です。

こういうものがアラフィフには、必要なんですよね。
新陳代謝がとどこおりやすいので、出るものがでなくて、むくみや体重増加につながるからです。

そしてキレイになった体に、成長ホルモン分泌をうながす大豆由来の大豆ペプチドや、コラーゲン、セラミドなどをプラスすると、ぐーっと体に効く、というわけです。

だから飲むタイミングも大切! そのタイミングは…
-- 続きを読む --

category: ヘルスケア・栄養

tag: エステキュイジーヌ  粉末状美容ドリンク  大豆ペプチド  デトックス 
tb: --   cm: 0

おすすめオーガニックコスメ ココオーガニックで メイクもすっきり肌しっとりツヤやか  

美容ブログや女性誌で取りあげられて、超人気のオーガニックコスメ、ココオーガニックを使った、超おすすめマル秘テクニックを聞いてきました。
教えてくれたのはコスメコンシェルジュで、人気ブロガーさん。
すぐ真似してくなる、さすが!と思わされる美容テクニック満載でした!

ココオーガニックは、日本初のナイジェリアのココナッツを使ったコスメで、お肌のトラブルの原因となる酸化が起こりにくいだけでなく、抗酸化力と免疫力が高いラウリン酸がたっぷり含まれているんです。

21541508110_455cf0ed9c_z#2


どんなコスメも、使った瞬間からジワジワ酸化をするので、酸化しにくいというのは肌につける上でホントに大事なことだと思っているので、私も気に入って使っています
(以前の記事はこちら→日本初、ナイジェリア産の極上ココナツオイルで作られた保湿&エイジングケアブランド
肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場

私はもっぱらココオーガニックのフェイスクリームとリップバームを愛用♡しているのですが、この日教えていただいたクレンジング方法を見て、ほしくなりました!

すぐ真似できるマル秘(笑)美容テクニック、お肌に優しいクレンジング方法をご紹介します。
-- 続きを読む --

category: オーガニックコスメ

tag: ココオーガニック,敏感肌,エイジング,メイク落とし,ホ 
tb: --   cm: 0

【ESSEエッセspring プレゼンテーション2016 in 八芳園に出席しました】  

暮らしを便利に、楽しくしてくれるアイテムについて聞けて、見られて、体験や試食もできるESSEエッセプレゼンテーションに行ってきました。
昨年もご招待いただいて、掃除機やお化粧品などを試せて楽しかったので、今年もとっても楽しみでした。
(昨年の記事はこちら→【「エッセspringプレゼンテーション 2015 in 八芳園」ルポ】

P1370354#2

P1370357#2

本日は6社さんののプレゼンテーションがありました。
1.パナソニック サイクルテック株式会社
2.パナソニック株式会社
3.株式会社コーセー
4.株式会社明治
5.ブラザー販売株式会社
6.イオントップバリュー株式会社

まず本日は、(1)の、1回の充電で1週間くらい乗れる、ママに嬉しい電動自転車と、
(2)留守中も子供や家の様子がスマホで見られるセーフティカメラをご紹介します(^^)
-- 続きを読む --

category: ESSEエッセプレゼンテーション

tag: ESSEエッセspring  プレゼンテーション2016  in  八芳園 
tb: --   cm: 0

砂糖不使用、ノンオイルでおいしい 東濱理沙さんプロデュース極上黄金プルーン  


「鉄分たっぷり、便秘にも効果がある」と言われて、昔から母によくプルーンを食べさせられました。

甘いのでおやつ代わりに食べていて、確かにお通じにもいいような気もしていました。

でもあるとき、スーパーなどで手軽に手に入る種無しのプルーンは、砂糖や保存料がたくさん使われていて、つやつやなのは植物油で、それが酸化するので、体によくない、ということを料理詳しい知り合いから教えられ、それから食べるのが怖くなってしまい、このところずっと食べていませんでした。

ところが、今日食べたプルーンが、めちゃめちゃおいしくて、またハマりそう。
食べたのは、先日出席したコスメの勉強会で、プレゼントにいただいた「極上黄金プルーン」。
これは、さっそく買ってストックしたいと思いました。

P1360995#2

これ、今まで食べてきたみたいにヌルヌルべたべたしていません。
なぜなら、ノンオイルだから。酸化の原因はオイルですから。オイル不使用。しかも、砂糖も不使用。
-- 続きを読む --

category: おいしいもの・贈り物

tb: --   cm: 0

薄い髪の毛の悩みは 育毛剤と毎日の頭皮マッサージで解消  


中学、高校のころから髪が薄いのを気にしていましたが、アラフィフともなれば、さらにコシがなくなるわ、クセがでるわで、なかなか思うような髪型に近づけません(笑)

せめてこれ以上減らないように、ヘアケアもずいぶん気にするようになりました。
そのためついついヘアケアの勉強会などがあると、飛んで行って話しを聞いています。
先日も、勉強会がありまして、参加してきました。
今回、お話を聞いたのは女性のために開発された育毛ケアシリーズを出している株式会社レッドビジョンさんのスカルプケアのセミナー。

発毛環境にダメージとなる成分無添加なので、安心して長く続けられること、それから効果の高さでぐんぐん人気が上がっているマイナチュレという育毛剤について教えていただきました。

P1360578#2

勉強になりました~。

ずーっと育毛剤の正しいつけ方と量、マッサージ法を知りたかったのですが、この日美容師さんから効果的な育毛剤の使い方とマッサージ方法を聞きましたのでご紹介します。
-- 続きを読む --

category: 育毛剤・薄毛

thread: めざせ!美髪

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 薄毛,抜け毛,髪が生える,増える 
tb: --   cm: 0

六本木パウダールームの全自動シャンプー体験 髪の毛がふんわり~  

六本木の駅からすぐのエンゾピュアというかわいいパウダールームでのコスメのお勉強会に参加させていただきました。

勉強会はあまりにも盛りだくさんな内容だったので、順次ブログでご紹介するとして、このエンゾピュアさん、とても素敵で、居心地がいいスペースで、とっても気に入ってしまいました。

P1360818#2

ここは用事と用事の間に、パウダールームなのでちょっとお化粧を直すのはもちろん、お茶したり、メールしたり、何にでも使えるスペース。
しかも六本木駅直近なのに、安っ!

ご利用料金
30min ( 1ドリンクサービス ) ¥550
60min ( 1ドリンクサービス ) ¥900
90min ( フリードリンク ) ¥1,200
延長 15min ¥250

SHAMPOOスチームシャンプー
13min ¥700
トリートメントシャンプー
13min ¥700
パワーシャンプー
13min ¥700

ワンドリンクサービスつきなので、お得じゃないですか?
カフェにいっても、500円前後かかっちゃいますよね。

鏡のあるワンコーナーを上のお値段で使えるというわけ。プラス、シャンプーもできます。

P1360816#2

オートパワーシャンプーというのでしょうか、全自動のシャンプー台があって、
これがね、すごかったんですよ。私はモニターさせていただいたんですが、50年分の毛穴の汚れを落としてもらった感じ。

P1360810#2

利用料プラス、シャンプー&トリートメントつきで1200円! これはやすいですよ。
定期的にやりたいと思いました。

首の根元から上へ、額側から頭頂部へ、左右から真ん中へと、横一列になったシャワーが、一直線のまま動くんです。
しかも高圧。
家のシャンプーではこうはいきません。例えると…消防自動車の放水の勢いかも!
アジアでは水掛祭で、放水車が出るときがあるんですよ、あんな強烈な強さ。
あ、でも痛くありません。本当に気持ちいい。

12804192_1040825902640398_1716597771_n#2

しかも15分弱なので、ちょっとお時間があったら立ち寄ってシャンプーできる。
しかも、洗いおわって、ドライヤーしたときの髪の立ち上がりがメチャメチャすごかった。
いやびっくりしました。血行もよくなって頭がぽかぽか(笑)

P1370023#2

しかも、そのあとヘアオイルやクリームも自由に使わせてもらえます。

P1370025#2

コテとか、カーラーとか、1つフリーで使わせてもらえるので、ブローもできます。

P1370028#2

お友達の待ち合わせとか、時間が30~1時間開いちゃった、というとき、ぜひ行ってみて!

この日は、お友達のお誕生会もしたんです♡

それで、超人気美容ブロガーさんが、サダハル・アオキの超セレブなケーキを、これまた有名凄腕ブロガーのお友達のためにプレゼント。
私はおすそ分けをいただきました~(笑)♡

P1360952#2

Syoさん、お誕生日おめでとうございます! みっきーさん、ケーキありがとうございました(^o^)

P1370022#2

こんなふうに、パーティーをするのもOKだそうですよ。

1人でも、喫茶店でコーヒー飲んで過ごすより女子力あがりそう(^^)
エンゾピュア → http://enzopure.blansyst.net/ 
お友達とお茶するのも気楽かも。明るくて気持ちのいいパウダールームでした!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: 知っ得インフォ

tag: 六本木,パウダールーム,サダハル・アオキ,sadaharu  aoki,パワーシャンプー 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop