キレイと元気のエッセンス ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

乾燥や肌荒れの原因はコスメ自体? 健康な自分の肌を取り戻す化粧水セカンドシーズン・ローション  

ピキピキに乾燥してしまったり、洗顔料で荒れてしまったりしたときに、リカバリの気持ちを込めて使うローションがあります。
そのローションは、敏感肌で悩んできた人気口コミスト中野由紀子さんが作ったトータルエイジングケアブランド【SECOND SEASON】ローション


P1350514#2

中野さんは自分が抱える敏感肌をどうにか改善させようと、個人輸入でオーガニックコスメなどを試したそうです。
それでずいぶん改善し「自分の肌を傷めずにスキンケアすることができて、植物の力って凄い、オーガニックって凄いな、と実感」したそうです。

P1180029.jpg

その流れでオーガニックを基本とし、パワフルなエイジングケアを可能にする美容液の開発をスタート。でも、進めるうちに、エイジングケア効果の高い成分を多く配合して複雑なレシピを完成させるには、どうしても肌に必要のない成分も加えなければならないことがわかってきました。
たとえば、「界面活性剤や乳化剤など、肌に良くないと言われているものでも、素材を吟味することで肌への負担を最小限に抑えることができると考えたんです」とのこと。

また、とろとろ、こってりしたスキンケアがお肌にこわ~い影響を与えていることもうかがったのでご紹介します。

-- 続きを読む --

category: スキンケア

tag: セカンドシーズンローション,北海道サラブレッドプラ 
tb: --   cm: 0

冷えた体が芯からぽかぽか。肩こりもほぐれた重炭酸湯Hot Tab 肌はツルツル髪もコシツヤアップ  

冬らしいと言えば冬らしいのですが、寒い日は暖房をかけても足先が冷えてつらいです。
温かいお湯に入らないと眠れませんよね。

お風呂に入っても、出てからスキンケアをしたり、髪を乾かしたりしているうちになんとな~く温かさが冷めてきちゃう方、いませんか。

私です。冷え症なので、あっと言う間に冷めてしまい、お布団のなかでしばらく足をバタバタすりすりしたりします。

でも、今回試した炭酸湯は、芯から温まりました。体が冷える人にはぜひ試していただきたいです!

P1350379#2

なにがよかったかって、お風呂から出る時点ではもちろん温かいですよね。
でも、ホットタブをとかして入ったときは、パジャマを着たあとも、自分の体が発熱しているみたいな感覚だったんです。
なぜそうなるのか、ご紹介します!
-- 続きを読む --

category: バスアイテム・お風呂・入浴剤

tag: 炭酸湯,重炭酸泉,Hot  Tab,  カルキ 
tb: --   cm: 0

高保湿のココナツオイルを使ったコスメ、ココオーガニックがもらえる!当たる!  

日本初、ナイジェリア産のココナツオイルを使用した上質で、高保湿のスキンケアブランド「ココオーガニック-COCO ORGANICS」。

肌の老化を引き起こす原因となる“酸化”度が低い優秀コスメとして大注目のアイテムで、私も大好き。

21541508110_455cf0ed9c_z#2

発売イベントでトライアルを試したり、メーカーさんが企画したセミナーに参加したり、ほぼ追っかけ状態です(^^)
以前の記事に使用感などを詳しく書いているので読んでいただけるとうれしです。

肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場
日本初、ナイジェリア産の極上ココナツオイルで作られた保湿&エイジングケアブランド

今日はココオーガニックさんよりとっても豪華なキャンペーンとプレゼントの情報をいただいたのでご紹介します。

1つ目は、本日より、SNSでシェアするだけで、4商品フルセットが当たるキャンペーンがスタート。
超人気のココオーガニックの全4商品(総額2万円-税別)が3名にあたります!
詳しくはこちらで↓
<SNSキャンペーン>シェアで現品フルセットでプレゼント!
応募締切は2016年2月22日(月)23:59までです。
私もツイートしました(^o^)

それからもう1つは、1/23(土)発売のVOCE3月号を購入すると、「ココオーガニック リップバーム」がもらえるそうでです!

P1300693.jpg

私はコンパクトなトライアルを持ち歩いているですが、伸びるからなかなか減らなくてうれしい。
これ、ニオイがないので、食事の前につけていても気にならないんです。

P1300332.jpg

ヴォーチェを買ってもらえるのは、小さなトライアルではなくて2200円の現品。
東京都内6書店限定なのですが、先着順なので、なくなりしだい終了。走らないと!(笑)
 
▼対象書店(以下、50音順)
HMV&BOOKS TOKYO(渋谷)
教文館(銀座)
三省堂書店 有楽町店
中目黒ブックセンター
丸善 丸の内本店(東京駅)
八重洲ブックセンター

オフィスが近い人とか、超ラッキーですね。ゲットできますように♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: 知っ得インフォ

tb: --   cm: 0

天然酵素入りアロマ入浴剤で 冷えや肌の乾燥が ぽかぽかしっとり  

冬になるとスネや背中、肩、腕、おなかまわりなどがかゆくなりませんか?

私は体の乾燥がひどくて、ボリボリかいてしまって、ミミズばれになってしまうことがたまにあります。

ですので、入浴後はボディークリームを塗ることは欠かせません。
肌の油分を取り過ぎないボディーシャンプーを使うこともあります。
でも、最近は、ボディークリームの代わりに、天然酵素入りのアロマ入浴剤を試しています。
この入浴剤を使うと、ボディークリームを塗らないで過ごしても、かゆくならないんです。

とくにときどき、たまらないほどかゆくなるヒザやスネのかゆみが出ないので、それはそれはありがたいです。

P1340362#2

使っているのは300種類以上の天然酵素を配合した【Fermiss(フェルミス)

ローズとラベンダーの2種類がありますが、私はローズをお願いしました。

このバスミルクの酵素は、吸収や代謝などの私たちが生きていく生命活動にはかかせないものです。
サプリにも配合されているものが多くなりましたが、酵素は、清潔・健やかに保つためにしっかり働いてくれるんですよ。
-- 続きを読む --

category: バスアイテム・お風呂・入浴剤

tag: バスミルク,天然酵素,アロマオイル,乾燥肌 
tb: --   cm: 0

Fit-Lib.[フィット・リブ]ぽっこりお腹&腰痛解消 ボクササイズ篇   

新年会が重なって、ぽっこりお腹が危険なあんこです。

今日のような雪など天気が悪い日でも、プライベート・フィットネス動画があると、気楽にエクササイズができます(^^)

寝る前や朝などはヨガやストレッチが気持ちがいいです。
昼を過ぎると、なんとなく体を動かしたくなるのですが、気に入っているのがチャチャ田澤さん(エアロビクスインストラクター)。





最近はやはりぽっこりお腹、二重あごが気になるので、少しアップテンポのエクササイズを、と思うとチャチャさんなんです。

ボクササイズのレッスンなど、ちょっとハードなエクササイズがあって、ほんの少し汗ばむ感じで終わります。

外に歩きに行くのはイマイチ気が引ける、という人には、満足できるプログラムだと思います。

オンライン・フィットネス動画アカデミーFit-Lib.[フィット・リブ]では、ときどき新しいエクササイズがプラスされ、選択肢も多くなるので、楽しいです。

ちょっと激しい、といっても、どしんどしんするものではないので、集合住宅でも、下のお宅に気を使うこともありません。

運動不足だな~と思っている方、ぜひ挑戦してみて! 好きなときに、好きなエクササイズができるって楽しいですよ。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ボディケア・よい姿勢

tb: --   cm: 0

地肌のマッサージで抜け毛薄毛を防ぎ、きれいな髪を育てましょ  

若い頃から猫っ毛で、クセもありということで、ヘアケアには悩みが多いあんこです。

ですのでシャンプーや育毛剤では健やかな地肌や髪を育てたいので、いろいろ試しています。

なかでも気に入っているものの1つに、ノンシリコン、天然アミノ酸系のシャンプーで、東急ハンズで人気NO1の「uruotte うるおって」があります。
シャンプーだけで、地肌がしっかりして、ふんわり仕上がり、しかも成分が安心ということもあって、東急ハンズでは、人気NO.1 のシャンプー。

P1350014#2

敏感肌の人に、おすすめしたいuruotte うるおって


とにかく、ハンズのスタッフの方たちが信頼を置いているので、敏感肌の人にはuruotte と言われているほどだそう。

私も使用した感想を書いています。よかったら参考にしてみてくだいね。
髪と頭皮の乾燥、抜け毛を防ぐ リンスのいらないシャンプー
ノンシリコンシャンプーuruotteで地肌さっぱり仕上がりふんわり
飯野晴子さんの若さと美しさの秘訣とは

そして先日、そのメーカー株式会社クイーンさんを訪問する機会をいただき、代表 笹川直子さんに直接お話をうかがうことができました。
いろいろ髪や、シャンプー、育毛剤についてのお話をうかがってきました。
しっかりした地肌と、きれいな髪を作るポイントは、マッサージ。
そのマッサージ方法と、育毛剤のつけかたを聞いてきましたのでご紹介します(^^)

P1340828#2
*今年のお正月にはお得な福袋をゲット。大好きな香り入りのシャンプーと熱を生かして髪を守るトリートメントのセットを購入。
公式ページ→uruotte(うるおって)

シャンプーとトリートメントの詳しい紹介はこちら→髪と頭皮の乾燥、抜け毛を防ぐ リンスのいらないシャンプー
-- 続きを読む --

category: 育毛剤・薄毛

tb: --   cm: 2

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop