キレイと元気のエッセンス ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイテンのボディケアテープでヘバーデン結節に似た症状の痛みが取れた  

ここ1~2年、手指の関節の痛みや違和感があって、悩んできました。
初めは、リウマチかもしれないと心配になって、整形外科で調べてもらいましたが、骨にも異常はなく、医師の判断ではパソコンなどで使い過ぎ、ということでした。
「もう少し手の使い方を考えたら」みたいな事を言われて、なんとなく足が遠のいてしまいました。

それでもまだ手は動くし、家事もできるので、放置している状態なのですが、最近左手の人指し指、中指の第1関節がことに痛むんですね。

それでネットでいろいろ検索した結果、ヘバーデン結節というのに症状がよく似ていて、たぶんそうではないかと思っています。

整形外科にいっても、また前と同じような診断しかでないのかな、と思うと、あまり行く気にもなれず、どうしようと思っていたところ、はっと思いついたのがファイテンのボディケアテープ


以前から肩こりとか、筋肉痛のときに張ったり、息子にも張ったりしていて、効果を感じていたので、痛みにも効くかな、と思って貼ってみたんです。(以前の記事→パワーテープでハリ解消

P1310407-.jpg

これがすっごく助かりました。
痛みがすうっと消えたんですよ。まだ押すと、ニブいような違和感がありますが、もしかしたらチタンの効果で血流が促されて、コリが解消されたのかな、と想像しています。
ふだん、テーピングで、あまり酷使しないように注意をする程度だったのですが、思いついてよかったです。

P1310410-.jpg

ファイテンのボディテープは、チタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたテープ。
丸シールタイプなので気になるところにピンポイントで貼り付けられます。
肩などとくにこりやすいところには、1か所に3枚とか複数つけると効果が高くなります。

ただ、私の場合、指先なので、お皿を洗ったり、手を洗ったりして、取れがちなのが気になります。

ベバーデン結節というのは、女性に多く、治療法もないまま指が変形してしまったり、こわばりや痛みが続くと言われています。
自己診断なので確かなことは分かりませんが、少し、ボディケアテープを貼り続けてみようと思っています(^^)
痛みが楽になるだけでも助かりますからね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
スポンサーサイト

category: ボディケア・よい姿勢

thread: 女性特有の病気

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ベバーデン結節,手の関節の痛み,治療,治す 
tb: --   cm: 0

薄づきでシミを消すメイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデ  

40歳を過ぎてからは、増えるシミを、どうにか薄くしたい、増やしたくないと、いろんなコスメを試す日々です(^^)

シミがきれいになるまでの間はやはりファンデーションなどで極力目立たなくするのが目下の課題で、ファンデーションとコンシーラーを愛用しています。

今年の夏から秋にかけて、気に入っているファンデーションが、夏にご紹介したメイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデーション。
(以前の記事はこちら→シミ、くすみを隠してしっとり素肌に仕上げるMAKE UP FOR EVER 新製品発表会ルポ

P1290793.jpg

メイクアップフォーエバーは、映画や舞台の出演者用に作られたプロ仕様のコスメで、シンクロの選手の方達が使っているというのでも有名なブランド。(以前の記事はこちら→うるツヤの女優肌になれる落ちにくいアーティストシャドウ

そのため、映画用のファンデ、しっかり肌トラブルをカバーしながら、どれだけ素肌っぽくみせるか、というところが勝負だそうで、そこにココロを砕いて開発されているアイテム。
ことに近年は、3Dの上をゆく4D 映像対応のカメラが登場し、毛穴の1本1本まで映ってしまう勢いなので、女優さんもメイクさんも「素肌メイク」に苦心しているのだとか。

この9月に発売されたウルトラHDファンデーションは、ワンプッシュでトラブルを隠してくれて、厚塗りに見えず、ツヤも出ます。
しかも、美容液が含まれているので、乾燥しらず。
そのカバー力を、ご紹介します(^^)
-- 続きを読む --

category: ファンデーション

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: メイクアップフォーエバー,シミ,素肌,カバー力 
tb: --   cm: 0

肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場  

太る原因になる中性脂肪がたまりにくいオイルとして大注目のココナツオイル。
コーヒーにまぜて飲んだり、お料理に使うのもよいとされていますが、シミやシワなど老化を防止する力もあるということで、前々から興味津々でした。

そんなときグッドタイミングで、日本初となるナイジェリア産のココナツオイルを使用したオーガニックスキンケアブランド「ココオーガニック-COCO ORGANICS」の発表会にうかがいました。

P1300326.jpg

ココオーガニックのアイテムの一番いいことは、農薬不使用で、品種改良されていない原種のココナツの実を、加熱せずに、粉砕して水につけて、自然に分離した上ずみ(一番しぼり油)だけを採取してとったオイルだけを使っていること。
この方法だと、100個のココナツからわずか1リットルしか取れないんです。

加熱もしていないの、ココナツが油が持つ保湿やエイジングに有効な美容成分がそのまま生きているんです。

もちろんパラベン、アルコール、合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用。

P1300357.jpg

また農業立国のナイジェリアで栽培されているココナツは、重要な産業であることをふまえ、丁寧に生産されたココナツオイルはフェアトレードを行い、ナイジェリア大使館の協力のもとで運営されています。

貴重なココナツオイルを使用したコスメ、オイルだからベタつきがちなんじゃ? と思いますか?

私はこれまで加熱して採取するココナツオイルを飲んだり、デザートとして風味付けで食べてみたりしたので、正直べたべただし、すごく甘い香りをイメージしていました。

が、ココオーガニックのココナツオイル・コスメはベタつかないんです。
べたつかないのに、お肌をしっかり保湿してツルツルにしてくれる。
そんなイメージをくつがえされたアイテムをご紹介します(^^)
-- 続きを読む --

category: オーガニックコスメ

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: オーガニックココナツオイル,  ココオーガニック,COCO  ORGANICS 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。