キレイと元気のエッセンス ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

ちょっときちんとした服装スマートカジュアルの装いをチェック  

セミフォーマルよりやややわらかめの服選びの参考に

アラフィフ世代ど真ん中となると、ジーパンとTシャツというあまりにカジュアルすぎる服を着ると、目が当てられない感があるあんこです。
そのためそこそこきちんとした格好に見える服を心がけるようになりました。

とはいえスーツなどもなかなか似合うものがなく、まずはジーパンは避けてスラックスにして、ラフに着られるセーターを着てもきちんと白いYシャツは着ておく、などでまずはやりすごしてきました(^_^;

というわけでややきちんと感があってサッと着られる服がほしいな~と考えているとき、通販のセシール(cecile)さんの2015年Summer の展示会に参加させていただきました。

通販やオンラインショップだと、生地の質やサイズ感が分からず、写真がすてきでも購入を迷ってしまうことがありますが、こうやって実物を見て、触ったり、間近で見られると、服のよさがわかりました。

P1220239.jpg

上の写真のように、さっと1枚着ればコーディネートしたみたいなきちんと感のある服があって、欲しい~と思いました(*´∀`*)

4月1日から発売のものが多く、まだ購入できないお品がほとんどなのですが、1月から登場した新しいブランドのお品も見てきたので、ご紹介しますね。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

-- 続きを読む --

category: コーディネート・ファッション

thread: レディースファッション

janre: ファッション・ブランド

tag: セシール,スマートカジュアル,通販,きちんとした服装 
tb: --   cm: 0

足の冷えを緩和して、しかも履き口がかゆくならない絹木綿5本指靴下  

きつくなくて、冷えが楽になる5本指冷えとりくつした

末端冷え症のせいか、私は冬はもちろん、春夏の時期でも靴下が手放せません。
5本指のソックスをはいて、その上に5本指ではないふつうのソックスをはいて、そのうえにレッグウォーマー、さらにフローリングにいるときは、スリッパをはいています。

足を冷やさない素材としては絹が有名で、いまほど冷えとりが注目される前から、絹のソックスを買って肌にあたる1枚目に履いていました。
今では、ベッキーさんや南果歩さんや渡辺真理奈さんといった方も絹と綿を交互にはいて、冷えを予防しながら、体の毒素を出すといった冷えとり健康法などを取り入れていると聞いています。

私も去年はシルクの4枚重ね履きを履いてみました。
肌にやさしく、4枚もはくのですから、それは冷えにくくなりました。
(そのときの感想はこちら→寒さに負けない体づくり! 「冷え」を緩和する靴下

体の冷えは、運動不足や体を冷やすものを食べること、化学調味料いっぱいの食品を食べる、それから薄着、さらに日々のストレスなどが原因になってきます。
そうした生活で自律神経のバランスを崩れ、血行が滞るのです。
血液の循環が悪くなると、細胞の新陳代謝が落ちて
毒素が排出されにくくなり、たまりにたまった毒素が「冷え」を引き起こすというしくみのよう。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

-- 続きを読む --

category: ボディケア・よい姿勢

tag: 絹木綿,  靴下,冷えとり,ソックス,デトックス 
tb: --   cm: 0

目が疲れる、しょぼしょぼ症状にルテイン&プラセンタ  

パソコン画面やLEDのブルーライトは目が疲れる

パソコンを見ている時間が長いので、目はいつも乾き気味でとてもつらいです。
あなたはどうですか?

パソコンやスマホの画面やLED電球からは、ブルーライトという光が含まれていて、これが目を疲れさせる大きな原因のひとつになっているそうです。

なのでパソコンにはブルーライトを26%カットする液晶保護フィルムを貼ったり、パソコンをするときは、ブルーライトを50%近くカットするメガネを使っています。

サンワサプライ 15.6型ワイド対応ブルーライトカット液晶保護フィルム LCD-156WBC
※ブルーライトをカットするメガネの記事は姉妹ブログで紹介しています→老眼・シミの原因にもなる目の紫外線対策してますか?

それでもパソコンに向かう時間がないせいか、やはり疲れます。
目の奥から乾く感じがして、何度もぎゅ~っと目を閉じたり、目薬をさしています。

なので、目の疲れ、しょぼしょぼを軽減するサプリがあればいいなあ、と思っていました。
そこで、見つけたのが「朝のルテイン&プラセンタ」。

P1210854.jpg

目の病気を患った大桃美代子さんも、お医者さんに勧められて飲んだのがルテインで、目の調子はよいとか。
今なら1000名様先着で500円でお試しできます(^^)/

私が買ったときは、なんと100円モニターだったんです。しかもアンケートを書けばその100円もサービスに。
でもあまりに人気だったせいかこのキャンペーンは終わってしまいましたが、
今は500円お試しがスタートしました(2015年5月12日現在)。
ただ、今回の500円キャンペーンも、先着1000名様なので、気になっている方はお早めにどうぞ。

P1210846.jpg

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

-- 続きを読む --

category: 疲れ目、アイケア

thread: 女性のためのビューティー&ヘルスケア

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 疲れ目,しょぼしょぼ,目の乾き,ルテイン, 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop