キレイと元気のエッセンス ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

つむじ、分け目の白髪もしっかり染まった白髪染め、黒茶の力  

使い始めは連続使用して、その後は3日に1度でOK、

染めても染めてもどんどん伸びてくる白髪(^_^;
伸びて欲しい部分は伸びないで、気になる顔まわりや分け目にばかりキラキラ白髪が伸びてくるのは、気にしているからこそ出て来る、と感じるのでしょうね。

前回ご紹介した黒茶の力は、ご紹介したとおり、使い始めでは5日間、連続して使用してみました。
(前回のレビューはこちら

2日目で額まわりの、気になる白髪は目立たなくなり、5日目には、額、前から見える分け目の白髪、染まりにくい揉みあげの部分もほぼ茶色に染まりました。

気になっていたこめかみの太い白髪もこの通りです↑

耳のまわりの白髪は…

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

-- 続きを読む --

category: 白髪・ヘアカラー

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報

janre: ヘルス・ダイエット

tag: カラートリートメント,  白髪染め, 
tb: --   cm: 0

天然の黒茶成分のカラートリートメントで髪、地肌を傷めず白髪を染める  

簡単に髪や地肌に優しい成分で染めたいので、カラートリートメント

あっと気を抜くと額の生えぎわや分け目、揉み上げのあたりに増えてくる白髪。
私は結構白髪が多いので、とっても気になります。
白髪が多いと、髪の毛が薄いのももっと目立つので(^_^;、できるだけ小まめに染めたいと思っています。

とはいえ髪を脱色して色を入れる白髪染めは、アレルギー反応が出てしまうと怖いので、極力使わないようにしています。
というのも、度重なる白髪染めのために、アレルギー反応が出てしまったという例を、以前あさイチで見たので、もともと肌が強い方ではないし、娘も軽いアレルギー体質なので、注意しているのです。
アレルギーに関する記事は以前書きましたので参考にしていただけるとうれしいです。
ヒリヒリしなくてきれいに染まる ラサーナヘアカラー

これまでも、海藻の成分を使ったものやインドの最高級ランクのヘナに、ウコンやローズマリーなど多種類のハーブを加えたヘナなどを試してきました。
私が使ったものはどれもとってもよかったです。
レビューはこちらをごらん下さい。
泡で簡単 白髪染め 色ムラなし! ラサーナヘアカラー使用レポート
髪、頭皮にやさしい天然成分で白髪を染める

お茶の茶渋の成分でできたカラートリートメント

今回買ったのは、ヘアカラートリートメント黒茶のチカラ。

黒茶のチカラ クイックヘアカラートリートメント(ブラック・ブラウン)【プーアール茶/白髪染め】【ティーライフ/ヘナ/トリートメント】

価格:2,777円
(2016/8/26 21:47時点)
感想(5件)





この生産者は、静岡県のお茶をつくっている会社。
こちらでつくっているダイエットプーアール茶が、服につくと落ちない、という点に気付き、「こんなふうに簡単に白髪が染まったら…」と考えたことから誕生したのがこの黒茶の力なんですって。
茶渋の力、パワフルでした!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

-- 続きを読む --

category: 白髪・ヘアカラー

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 白髪染め,  カラートリートメント,天然成分,  髪を傷めない,地肌を痛めない 
tb: --   cm: 0

新年のごあいさつ  


あけましておめでとうございます!
昨年中はブログにお越しくださりありがとうございました。
今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今年の新年は実家で迎えました。
久し振りにあった3つ下の妹から、「肌がきれいになったね。シミがかなり消えたじゃん」とほめられました。

日々肌は少しずつ再生しているので、自分ではすっごく大きな変化はわかりませんが
久しぶりに会うと、違うのかもしれません。
とーってもうれしかったです♫

昨年はお肌や髪の手入れのためにいろいろなコスメを試してみて、いろんな変化を感じたり、感じなかったりしましたが、実感したのは、丁寧で、優しいスキンケアがなにより大切だということ。
年齢もあるかもしれませんが、ガシガシするケアはもうできない、しちゃいけない、ということを学びました。

身体も、なまらせてはいけませんが、無理もいけないなあ、と思うこの頃です。
筋肉をゆるゆると鍛え、長く元気で身体を使えるようなエクササイズや心がけを考えていきたいと思います。

また今年もぜひおつきあいいただけるとうれしいです。
一緒にキレイと元気のエッセンスを発見しましょう!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



category: あんこからのメッセージ

tb: --   cm: 2

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop