キレイと元気のエッセンス ホーム »オーガニックコスメ
カテゴリー「オーガニックコスメ」の記事一覧

おすすめオーガニックコスメ ココオーガニックで メイクもすっきり肌しっとりツヤやか  

美容ブログや女性誌で取りあげられて、超人気のオーガニックコスメ、ココオーガニックを使った、超おすすめマル秘テクニックを聞いてきました。
教えてくれたのはコスメコンシェルジュで、人気ブロガーさん。
すぐ真似してくなる、さすが!と思わされる美容テクニック満載でした!

ココオーガニックは、日本初のナイジェリアのココナッツを使ったコスメで、お肌のトラブルの原因となる酸化が起こりにくいだけでなく、抗酸化力と免疫力が高いラウリン酸がたっぷり含まれているんです。

21541508110_455cf0ed9c_z#2


どんなコスメも、使った瞬間からジワジワ酸化をするので、酸化しにくいというのは肌につける上でホントに大事なことだと思っているので、私も気に入って使っています
(以前の記事はこちら→日本初、ナイジェリア産の極上ココナツオイルで作られた保湿&エイジングケアブランド
肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場

私はもっぱらココオーガニックのフェイスクリームとリップバームを愛用♡しているのですが、この日教えていただいたクレンジング方法を見て、ほしくなりました!

すぐ真似できるマル秘(笑)美容テクニック、お肌に優しいクレンジング方法をご紹介します。
-- 続きを読む --

category: オーガニックコスメ

tag: ココオーガニック,敏感肌,エイジング,メイク落とし,ホ 
tb: --   cm: 0

日本初、ナイジェリア産の極上ココナツオイルで作られた保湿&エイジングケアブランド  

「今日使ってもいい、そして20年後の肌のためにもいいものを」
そうした思いを込めて作られたエイジングケアブランドココオーガニック

9月末に表参道で行われたココオーガニック・デビューの発表会にさせていただいて以来、保湿力としてだけでなく、界面活性剤のような働きで優しく汚れを落としてもくれるココナツオイルの底力を実感しています。
(発表会のルポはこちら→肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場

21541508110_455cf0ed9c_z#2

なかでも乾燥が激しくなってきたこの頃、とっても助かっているのがフェイスクリーム

世界のコスメから」の超コスメブロガー、SHOさんも愛用しているアイテムなんです。

P1310781#2

エイジングケアにはぴったりの抗酸化作用が高いナイジェリア産ココナツオイルが主成分のオーガニック・フェイスクリームです。

成分は、 水,ヤシ油,グリセリン,ミツロウ,ステアリン酸,PG,カプリル酸グリセリル,キサンタンガム,アルギニン,水溶性コラーゲン,トコフェロール,カニナバラ花油,香料。

ココオーガニックのアイテムはすべて食用素材のみで作られているので、少し口に入ってしまっても大丈夫なほど安心で安全。
もちろん赤ちゃんのお肌にも、年齢を重ねたお肌にもOK。しかも抗酸化作用が高いので使えば使うほど、肌が柔らかくなって、ハリツヤがアップしてくるんです。

手に伸ばしてみるとこんな感じです↓
-- 続きを読む --

category: オーガニックコスメ

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ココナツオイル,ココオーガニック,シワ,たるみ 
tb: --   cm: 0

肌ダメージの原因となる「酸化」が起こりにくいオーガニックのココナツオイルコスメ 日本初登場  

太る原因になる中性脂肪がたまりにくいオイルとして大注目のココナツオイル。
コーヒーにまぜて飲んだり、お料理に使うのもよいとされていますが、シミやシワなど老化を防止する力もあるということで、前々から興味津々でした。

そんなときグッドタイミングで、日本初となるナイジェリア産のココナツオイルを使用したオーガニックスキンケアブランド「ココオーガニック-COCO ORGANICS」の発表会にうかがいました。

P1300326.jpg

ココオーガニックのアイテムの一番いいことは、農薬不使用で、品種改良されていない原種のココナツの実を、加熱せずに、粉砕して水につけて、自然に分離した上ずみ(一番しぼり油)だけを採取してとったオイルだけを使っていること。
この方法だと、100個のココナツからわずか1リットルしか取れないんです。

加熱もしていないの、ココナツが油が持つ保湿やエイジングに有効な美容成分がそのまま生きているんです。

もちろんパラベン、アルコール、合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用。

P1300357.jpg

また農業立国のナイジェリアで栽培されているココナツは、重要な産業であることをふまえ、丁寧に生産されたココナツオイルはフェアトレードを行い、ナイジェリア大使館の協力のもとで運営されています。

貴重なココナツオイルを使用したコスメ、オイルだからベタつきがちなんじゃ? と思いますか?

私はこれまで加熱して採取するココナツオイルを飲んだり、デザートとして風味付けで食べてみたりしたので、正直べたべただし、すごく甘い香りをイメージしていました。

が、ココオーガニックのココナツオイル・コスメはベタつかないんです。
べたつかないのに、お肌をしっかり保湿してツルツルにしてくれる。
そんなイメージをくつがえされたアイテムをご紹介します(^^)
-- 続きを読む --

category: オーガニックコスメ

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: オーガニックココナツオイル,  ココオーガニック,COCO  ORGANICS 
tb: --   cm: 0

オーガニック化粧品とは? オーガニックとのつき合いかた  


オーガニックとは、農薬や化学肥料にたよらず、太陽や水、土、微生物などの生物を生かして作る食物や加工品のこととされています。

食べ物と同じようにコスメにもオーガニックというくくりがあって、敏感肌の方やアレルギーのある方で使う方も多くいらっしゃいます。

オーガニックというのは、ヘルシーで、化学薬品などが使われていなくて安全、といった程度の意識でとらえていた私ですが、先日、ホリスティック美容家でHANAオーガニック開発者の林田七恵さんのお話しを聞く機会があり、オーガニックに関することをちょっと理解できたような気がします。

P1270704.jpg

オーガニックは一般的な化粧品とどう違うのか、使い分けしたほうがいいのかなど、お聞きしたのでご紹介したいと思います(^^)
-- 続きを読む --

category: オーガニックコスメ

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: オーガニックコスメ 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop