キレイと元気のエッセンス ホーム »UVケア,日焼け止め
カテゴリー「UVケア,日焼け止め」の記事一覧

敏感肌にも使える日焼け止め ウォータープルーフなのにクレンジング不要  

今月末からアウンサンスーチーさんのいる国、パゴダがある国、ミャンマーに行くので、旅支度を始めています。
ミャンマーは3月、4月、5月は乾季で超暑く、ギンギンの太陽が容赦なく照りつけます。
ミャンマーには数年に1回ほど行くのですが、日焼け止めは欠かせません。
毎年、自分の分や子供の分ももっていきますが、白くなってしまったり、しっかり落とすためにクレンジングを使ったりというのが面倒な面があります。

でも今年は、画期的な日焼け止めと出会いまして、いまからワクワクしております(^^)
それが、ラピスラズリの日焼け止め。LLサンスクリーン。

P1370184#2

合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコンなど肌に負担がかかる成分はゼロ!

それなのにSPF40で、PA+++。
汗に強いのに、クレンジングの必要がないんです。
不思議ですよね。
その理由はなんだと思いますか?

-- 続きを読む --

category: UVケア,日焼け止め

tag: 日焼け止め  クレンジングいらず  紫外線吸収剤不使用  白浮きしない 
tb: --   cm: 0

野外スポーツ観戦には肌にやさしい日焼け止めとSP50のしっとりBBで紫外線防御  

中学3年生で野球部の息子の都大会が、2回戦で終わってしまいました。

泣いても笑っても、最後の試合。やり直したい気持ちいっぱいの悔しい試合でした。
でも仕方ありませんね。ゲームには勝敗があるので、負けは負けです。

P1290017.jpg

開会式から1試合目、2試合目と36度の真夏日の炎天下。
肌をさらしているとすぐまっ赤になって、日影にいてもジリジリしてきていました。
私は顔は、SP50のラロッシュポゼのBBクリーム(以前のレビュー→敏感肌にも使えるラ ロッシュ ポゼ のBBクリーム)と、
手、首、デコルテには、やっぱりラロッシュポゼの日焼け止めで防御して参加しました。
(以前の記事→のびがよくて白うきしにくい敏感肌にも使える日焼け止め

P1290108.jpg
ラロッシュポゼ UVイデアXL BB
icon

もちろん日傘は差していましたが、開会式や試合観戦中はなかなか傘は差せないのでやはりジリジリジリジリ。

日焼けが気になりつつも、ママ友と帰途につきました。

すると、電車で離れて座っていた数人のママ友が、こっちを向いてクスクス笑っているんですね。

「なんなの~?」と言ったら、こちら側で一緒に座っていた3人のうち、私だけが避暑地から帰ってきたみたいに涼しい顔をしているっていうんです。
あとの2人はビーチリゾートから帰ってきたみたいにまっ黒って(*´∀`*)

心ひそかにガッツポーズですねぇ( ̄∇ ̄) あまり、というかほとんど焼けていなかったからなんです。

「高いファンデーション使ってるからでしょ~」なんて冷やかされましたが、やっぱりラロッシュポゼのおかげだ♡ と思っていました。
-- 続きを読む --

category: UVケア,日焼け止め

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ラロッシュポゼ,SP50  日焼け止めBB 
tb: --   cm: 0

のびがよくて白うきしにくい敏感肌にも使える日焼け止め  

いよいよ陽射しが強くなってきましたね。
今日も、子供の野球の応援で、陽射しがもろに顔に当たるサード側で応援していたので、参りました(^_^;

日焼け対策も、かなりがっつりする必要がある時期に突入ということで、先日は、敏感肌でも安心して使えて、白うきせず、乾燥しないLA ROCHE-POSAY(ラロッシュ・ポゼ)の【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームをご紹介しました。

P1250796.jpg

前回の記事はこちら→シミ、シワ、くすみを引き起こすロングUVAもシャットアウトする日焼け止め

紫外線の中でも、肌の奥深くまで浸透するロングUVAをブロックする機能を備えた日焼け止めです。

ロングUVAは、皮膚表面を通りこして、真皮にまで届く紫外線で、これがメラニンを濃くするので、シミがより目立つようになってきてしまいます。
また肌のハリを支えるコラーゲン線維やエラスチン線維、それからそういう線維をつくりだす細胞にダメージを与えるので、肌の支えが弱くなり、シワが増え、ハリが失われてしまいます。

だからこそ、どうにかして、ロングUVAを防ぎたいのです。
とはいえ、紫外線から逃れてばかりではいられないので、日焼け止めなどで肌へのダメージを抑えたいものです。

でも日焼け止めのイメージは乾燥して顔がバリバリするし、白うきする、という悩み。
そうした欠点をクリアして、使えるのが世界各国の大勢の皮膚科医が採用するラロッシュポゼの日焼け止めです。
-- 続きを読む --

category: UVケア,日焼け止め

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 敏感肌,乾燥肌にやさしい日焼け止め,ラッシュポゼ 
tb: --   cm: 0

シミ、シワ、くすみを引き起こすロングUVAもシャットアウトする日焼け止め  


陽射しが強くなってくると気になるのが日焼け(^_^;

これまではファンデーションやBBクリームでどうにかしのいできたつもりですが、いよいよしっかり日焼け止めを塗って対処したいと感じています。

私が日焼け止めを選ぶときは、紫外線のブロック力や効果のある時間はもちろんですが、白浮きしないか、乾燥しないか、ということでした。

我が家では、私も含め高校生の娘も、中学生の息子も敏感肌なので、肌にやさしい日焼け止めを選んできましたが、成分をとると顔がまっ白になるほど白うきするものだったり、白くならないものは乾燥したりと、なかなか探すのが難しいんですよね。

でも今年は使いやすい日焼け止めと出会いました♡
LA ROCHE-POSAY(ラロッシュ・ポゼ)のUVイデア アクア フレッシュジェル クリームアンテリオス XL フリュイド

IMG_1499.jpg

この春、モニターさせていただいているアイテムですが、クリームみたいになめらかで、乾燥、バリバリ感ゼロ、しかも白浮き、ありません。

春休みの野球練習に毎日出て、焼けつつある息子も、これは気に入ってつけています。
これまで「乾燥するから、いやだ」と言って、日焼け止めをつけていかなかったので、とても助かっています。
私も、外出はもちろん、家にいて洗濯ものを干したり、ちょっと買い物に出たりするときのためにつけています。

乾燥しないって、快適~(≧∀≦)

敏感肌にも使える処方だから、肌を守るだけでなく、整えてくれるラッシュポゼの日焼け止め


「ラロッシュポゼ」は、世界の2万5000以上の皮膚科医が採用するブランドです。
ラロッシュポゼのアイテムに配合されている湧水が特徴。
この湧き水は、フランスで14世紀のころに発見されたもので、皮膚病に苦しむ馬がその泥水に落ちたところ翌朝、見間違えるほどきれいになっていたという伝説が伝わっています。

その湧き水には希少なミネラルが豊富に含まれていることで、肌をやわらかくしたり、バリア機能(角質)をフォローする力があり、ラロッシュポゼの歴史は、薬剤師、ルヴァイエ氏がSafety(安全性)-Efficacy(有用性)-Simplicity(必要最小限)という理念のもとに、ラ ロッシュ ポゼ ラボラトリーを設立したことに始まります。

なので、ラッシュポゼの製品は敏感な肌にも刺激を与えにくいと考えられる必要最小限の成分を配合し作られているんです。

そしてこの日焼け止め、UVイデア アクア フレッシュジェル クリームも同じです。

成分には、ラッシュポゼの特長である、お肌を整える成分を含む湧き水のターマルウォーターも配合されていますから一日お肌しっとり。

私は1年前くらいから、ラロッシュポゼのBBクリームを使っていて、とっても気に入っています。
これは薄付きなのにカバー力があって、乾燥せず、一日しっとり。本当にいいBBデス(^^)
以前のレビューはこちら→敏感肌にも使えるラ ロッシュ ポゼ のBBクリーム

SPF50 PA++++で、最高レベルで紫外線を抑えながらお肌に優しい処方


P1250796.jpg


しかもSPF50 PA++++ 。最高の紫外線防御力を誇っています。

SPFは「Sun Protection Factor」の略でUV-Bをカットする働きがあります。
UV-Bは肌の炎症や、シミにつながると知られています。

SPF50 は、50×@20分ということで、約16時間日焼けを防げるという数値。

PA は、紫外線A波Protection Grade of UVA の略。
+の数が多いほど紫外線を防御する力が強いというわけ。

なので、SPF50 PA++++ の日焼け止めは、日焼けを防ぐだけでなく、シワやシミ、たるみの原因になる紫外線A波をブロックする効果が最高なのです。

しかも、UVイデア アクア フレッシュジェル クリームのスゴいところは、地上に降り注ぐ紫外線のほぼ75%を締めるという、ロングUVAをしっかりブロックできること。

紫外線A 波には、短波長と長波長の2種類があって、この長波長のほうが、お肌に大きなダメージをもたらすんです。

長波長は、肌の深くまで浸透し、真皮の皮膚を支えるコラーゲン線維や線維芽細胞をダメージを与えるので、
皮膚の支えが弱くなり、皮膚の表面にシワができてしまうというわけ。

この長波長の紫外線は、春夏だけでなく1年中しっかり降り注ぐので、美肌を保つには、1年中紫外線A 波をブロックするのが早道なんです。
もちろん、曇りの日にも紫外線A 波は降り注いでいますから、曇りの日も日焼け止めをつけたいですね。

適量をきちんと塗ることで、紫外線防御力がパワフルに


ただ、いくら防御力が高くても、塗るときに薄くのばしすぎたりすると、持ち前の威力がなくなってしまいます。

だからたっぷりめの量を、伸ばさずに肌にのせていくのがよい、と以前皮膚科の先生がテレビで言っていました。

白浮きしてしまう日焼け止めだとそれはムリですよね、白いのが消えるまで伸ばしたくなってしまいますから。

でも、その点、ラロッシュポゼのUVイデア アクア フレッシュジェル クリームも、アンテリオス XL フリュイドも、白くならないので、広げずに肌の上に膜を作る気持ちで塗ることができます。

IMG_1526.jpg

ポンプを2~3回でだいたい1回分くらい、外出するなら4プッシュくらいがお薦めです。
これで2プッシュ分です。

P1250816.jpg

塗るときは手のひらか、手の甲に1~2プッシュだして、少量ずつ塗り重ねていくと、塗りやすいです。
濃厚なクリームのようなテクスチャーで、のびもよく、化粧下地としても使用できて、しっとり感が続きます。

さきほどの半分くらいの量を、腕になじませました。

P1250822.jpg

しっとりしているのは見て取れますか。しろうきは全然ありません。
だから普段のメークで大丈夫なんです(^^)

白っぽくなってしまう日焼け止めは、さらにファンデーションなどを塗ってしまうと、まっしろになってしまい、メイクをやり直すことになりかねませんもんね。

乾燥しなくて白浮きしなくて、使い心地のいい日焼け止めをお探しの方には、イチオシです(^-^)g""
今だけ、敏感肌用プレ化粧水(50g)と、麻素材のオリジナルエコバッグがついてくるので、お得になっていますよ(^^)
UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

顔だけでなく、体にも使いたい、たっぷり使いたいという方には50mL のアンテリオス XL フリュイドがお薦めです。

P1250801.jpg

アンテリオス XL フリュイドのレビューはこちら→のびがよくて白うきしにくい敏感肌にも使える日焼け止め

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: UVケア,日焼け止め

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 敏感肌,乾燥肌にやさしい日焼け止め,ラッシュポゼ 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop