キレイと元気のエッセンス ホーム »水・水素水
カテゴリー「水・水素水」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

老化の原因になる体のサビ・悪玉活性酸素を水素水で解消  

水素水を飲んで、体調が良くなった、肌がきれいになった、という記事を女性誌や、ウェブサイトでよく見るようになりました。私も水素水は大好き。こればかりは、すぐに健康を実感した! というものではないのですが、飲みやすいというのと、なんとなく肌の調子が違う、とか、疲れがとれやすいんじゃないか、という感覚的なところで、気に入っています。

P1460627.jpg

水素水がどうしてこんなに人気で、注目されているのかというと、老化や病気の原因になる活性炭素を還元(なかったことにする)できるからなんです。水素水がアンチエイジングにいい訳↓
-- 続きを読む --

category: 水・水素水

tb: --   cm: 2

美肌と元気な骨・関節のための天然ミネラルウォーター 大容量で災害時の水の備えにも最適  

水は、新陳代謝を高めて血液をさらさらにしてくれます。

昔から朝のいっぱいの水がとても大事だと言われてきましたが本当なんですね。
目ざめのいっぱいは、血液をさらさらにするだけでなく、腸を目覚めさせてくれて、お通じをスムーズにしてくれます。
朝だけでなく、水を飲むようにすると、風邪も引きにくくなります。
私は、水を多く飲むようにしてから、風邪をひかなくなったのを実感しています。

ふだんはクリンスイを通して水道水を飲んでいます。(以前の記事→アルカリ性の水が作れる高機能なポット型浄水器

水素水は好きで、よく飲むこともあります。(以前の記事→老化、肌のシミ・シワの原因になる活性酸素を除去する水素水

今回、試してみたのが、極(きわみ)天然水。→楽天



P1370592#2

極(きわみ)天然水は、日本最古の国立公園、霧島連山の伏流水を汲み上げた天然の水。
太古の森に降り注ぐ霧と雨が、大地に浸透し、浄化されて誕生したミネラルウォーター。
たっぷりのミネラルが含まれているのが特徴なんです。

P1370594#2

マグネシウムやカルシウムはもとより、肌や髪、爪に含まれ、コラーゲンやエラスチンを作るのを助けるシリカ(ケイ素)や、身体のサビつきを抑えると言われている炭酸水素イオンも含まれています。
だから、お肌をイキイキ保ちたい、髪のパサつきや二枚爪に悩む方、 関節や骨の老化を抑えたい方の常備水として選ばれているんです。
-- 続きを読む --

category: 水・水素水

thread: 美容・健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 天然ミネラルウォーター 
tb: --   cm: 0

老化、肌のシミ・シワの原因になる活性酸素を除去する水素水  

老化をや糖尿病、肥満、肌のシミやシワなどトラブルのもとになる活性炭素

数年前に通っていたスイミングスクールで、健康オタクのインストラクターさんが常々入っていたのが毎日水をたっぷり飲め、ということでした。

理想的には最低1.5リットル。小さい500mlのペットボトルで3本です。
水分を取ることで、体内に蓄積する不用物が尿や汗で排出されやすくなるからということです。

その逆で、水分を取らないと、血液中に不要な成分などがたまったまま体を流れていることになります。
そうすると疲れやすくなったり、皮膚がくすんだり、吹き出ものができたり、ということが起こるのです。

私は朝500ml、昼間~夜で500弱。お風呂に入る前と後で合わせて500ml 飲めてるかどうか、という感じです。

以前は、水を飲む習慣がなくて、お茶やコーヒーを飲んだり、あるいは水分をとらなくても平気な時期が長かったですが、当時はお通じが悪く、すぐ風邪をひくような体質でした。
あれは水が足りてなかったのかな。
(以前の水素水の記事はこちら→肌のシワ、シミや生活習慣病の予防に、水素水

最近は子ども達も朝起きたら自分から「水を」と言って飲むようになりました。
特に高校生の娘は、水を飲むのは得意ではありませんが、にきびなどが出て来ると「水を飲まなくちゃ」と言って積み極的に飲みます。
すると、良くなるのも早いんですよ。

もともと水を飲むので、いろんな水を試したいのですが、今回試したのは、アルミパウチに入った高濃度の水素水。

P1220583.jpg
高濃度水素水トラストウォーター


アルミパウチに入ったものを選んだのは、濃度を保つのができるという検証実験結果が週刊誌に載っていて、信頼できそうだと思ったから。
水素は分子が小さいので、ペットボトルでの保存は水素は通り抜けてしまうんですって。

この水素水を飲んだ私の感想は、ずっと続けて飲みたい(^^)/
体調も、肌の具合もとてもよいように感じました。
水素水がよいのは、サビの原因になる活性酸素を排出させる物質なのだそうです。
-- 続きを読む --

category: 水・水素水

thread: 美容・健康・アンチエイジング

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 水素水,しわ,しみ,老化,活性酸素,アンチエイジング 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop

