キレイと元気のエッセンス ホーム »ニオイ・消臭
カテゴリー「ニオイ・消臭」の記事一覧

気になるニオイに、肌に触れても安心な天然由来の消臭ミスト  

靴、ファブリック、トイレの後に、あちこち使える消臭スプレー/span>

カラオケに行ったあとの服、タバコや焼肉のニオイがついてしまった服や小物、長時間靴を履いたあとにお座敷に上がるときの足のニオイ、それからトイレを使った後の残り香(笑)とか、毎日生活している中では、後にニオイを残したくない、という場面がたくさんあります。

そんな場面で、ちょこちょこ重宝するのが、消臭スプレー。
家では、大きなボトルの除菌・消臭スプレーなど使いますが、化学薬品のイメージがあって、肌に触れる衣類や靴などには使いません。もっぱらトイレなどよほどニオイが気になるときなどです。

普段は、衣類のニオイは洗濯をしてとるとか、靴なら日光消毒などを試みてやりすごしていますが、
最近 モニターさせていただいたPURE SHELL(ピュアシェル)という消臭ミストがよかったので、ご紹介します!

P1180543.jpg

ピュアシェル(ローズフレーバー・30ミリリットル)は北海道のホタテ貝と天然のローズウォーターを配合した天然由来の消臭ミストです。

ホタテとローズウォーターでニオイが消せるの?と思いますよね。

ホタテ貝殻の主成分は炭酸カルシウムで、これを超高温で焼くと酸化カルシウムに変化します。

さらに、これが水と反応すると、水酸化カルシウムとなって、PH12以上のアルカリ性の水溶液になる、という仕組みなんだそうです。

アルカリ性水溶液は、除菌・消臭効果があって、大腸菌やO-157などの細菌ウイルスや、ニオイの元となる酢酸やアセトアルデヒドを分解します。

天然成分から作られているのに、強力なパワーがあるんです。
ちなみに、このホタテ貝のパウダーは、野菜や果物を洗って、残留農薬やワックスを落とせるパリシャキに使われている成分と同じです。効果抜群で安全性が高いので、すっかり気に入ってしまったアイテムです。
以前の記事はこちら→野菜や果物のワックスや残留農薬を洗い落としてもっとおいしく


天然由来の消臭ミスト、肌に触れてもOK。なのにかなりの消臭力!

ある週末、野球部の息子の試合用のユニフォームを洗い忘れたまま朝を迎えました。
汗くさいユニフォーム。でも洗う時間もなくて、頼ってしまいました、消臭ミスト。
しっとりする程度に首回り、背中、胸のあたりに吹きつけて、取りあえず外の空気に触れさせて乾燥させました。

数十分後、ありがたいことに、気にならない程度まで、ニオイが収まりました。

天然のローズウォーターがベースなので、香りも、鼻につくというほど強くないので、息子もイヤがらず着て行けて、事なきを得ました(^^;)

天然の成分から作られているの肌に触れるところにも安心して使えるのが大きなポイントです。

枕とか、抱き枕、ざぶとん、クッションなどにも最適です。しっかり除菌消臭したいときは、しっとり湿るくらいふきかけて乾燥するのが効果的です。

P1180544.jpg

ミニボトルは小さくて持ち歩きOKだから出先で使えます

すっぽり手に入る大きさのミニボトルは、小さいので外出にも持って行きやすいのがポイントです。

私が気になるのは、トイレの後のニオイなどです。
特に、月経などの時期には、こもるような特有のニオイがあるので、これを使ってみました。
頭より少し上の方から2~3プッシュ、スプレーすると、すうっとニオイが消えていきます。
また、ほのかな自然なニオイなので、あとの人に「スプレーしたな」と思われることもありません。
これはポイントです!

長時間靴を履いていて脱いだときのもわ~んとしたニオイ、汗のニオイなども、ちょっとトイレなどに行ったときに吹きかけておけば、ニオイが抑えられますよ。
ミストをかけえるので、数分ひんやりとしますが、すぐ体温で乾くので大丈夫。

また、靴のニオイは、帰宅後にスプレーしておくようにすると、翌日ニオイが軽く

ピュアシェルの使い道はたくさん。
車の中の消臭もそうですし、なかなか洗いにくいクッションやベッド、カーテンなどにも。
スポーツクラブのロッカーなどの消臭にも使えそうです!

詳しくはこちらから→『PURE SHELL』しっかり消臭&天然ブルガリアンローズの癒しの香り

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: ニオイ・消臭

thread: ワキガ・体臭・口臭

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 除菌消臭 
tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop