キレイと元気のエッセンス ホーム »スイーツ
カテゴリー「スイーツ」の記事一覧

運動あとのスイーツに自由ケ丘のパンケーキ bibliotheque  

体を動かしたあとって、甘い物が食べたくなります♡

先日も、ファイテンのイベントで体を動かしてから、ど~してもパンケーキが食べたくなって、自由ケ丘主婦のすずめさんにねだっておいしいお店に連れて行っていただきました。

カフェと雑貨のお店、bibliothequeビブリオテーク
自由ケ丘の駅を出てすぐの、おしゃれなカフェ♡
『行列のできるパンケーキショップ101』世界文化社 のTOP10に選ばれているお店。

そして期待したパンケーキは予想以上のおいしさでしたよ。

IMG_20160409_145150#2
ベリーとクリームチーズのパンケーキ ドリンクセット1550円(税抜き)

パンケーキは、私はうすっぺらくて、柔らかいのが好きで、厚くてパサパサ感のあるのは、絶対イヤだったんです。
メニューの写真を見たとき、あっちゃーと思いましたが、でもすすめさんが、超ふんわりでおいしいよ~とオススメしてくれたので、頼んだら、
アタリでした。
外側はカリッとしていて、中がシフォンケーキのようにしっとり。
運動して疲れた体に染み込みました。

IMG_20160409_145006#2
bibliotheque

おいしい物を食べるって、体の疲れも、心の疲れも取り去ってくれますね~
自由ケ丘に行ったら、ちょこっと寄ってみて。

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: スイーツ

tag: bibliotheque  自由ケ丘  ビブリオテーク  パンケーキ  駅前 
tb: --   cm: 0

旬の栗をゴロッと味わうKITAYA六人衆の福良すずめ  

栗の甘露煮がごろっとまるごと入ってる~

今朝もあさイチで栗のむき方や、栗ご飯の作り方をやっていました。
栗はおいしいですよね~。

あまりにもグッドタイミングで、お仕事でお世話になっている先生にとってもおいしい和菓子をいただきました。
くりがゴロンと入っている和菓子です。

P1180319.jpg

こちら東京の青山に本店がある和菓子、KITAYA六人(衆喜田家さん)の福良すずめ。

皮には、国産小麦に、麦こがしを加えているんですって。
あんこはそんなに甘くないのだけど、甘露煮がこっくり甘い~。お茶がおいしい。

ピンボケでごめんなさいー、写真のせいでおいしそうに見えないかも知れないけど激ウマです。
あまりにもおいしすぎて、今日1日で3つ食べちゃいました。。やばい(^^;)
先生、ごちそうさまでした!

P1180310.jpg

もし青山に行くことがあったらお店に寄ってみて。

北千住の老舗、喜田家のお菓子職人さん6人がプロデュースしたお菓子だそうです。

詳しくはお店のサイトでみてくださいね→KITAYA六人衆

オンラインショップもあるみたいですけど、あちこち百貨店にも入っているみたいです。

これはリピートだわ

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


category: スイーツ

thread: スイーツ

janre: グルメ

tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop