キレイと元気のエッセンス ホーム »プロフィール
カテゴリー「プロフィール」の記事一覧

ようこそ「キレイと元気のエッセンス」へ  

当ブログをたずねてくださりありがとうございます!

管理人「あんこ」と申します。

練馬区在住。アジアンな夫と、高校2年生の娘と中学2年生の息子とバタバタしつつも楽しい日々を送っております。

若く明るいママと自覚していた私ですが、40代も中盤をすぎた頃、娘に「お母さんたちのなかでママが一番フケて見える」と言われました。
同年代のママ友が多いなかで、勝っていると思っていたのは自分だけ。怖ろしい勘違いだったんですねぇ。

がーん

何がいけないんだろうと考えました。

よくよく鏡を見ると…顔のあちこちに大きなシミがあり、目の下がショボショボ…、口角が下がっているし…
生活に追われて疲れたオバさんそのものでした(-_-)

20代にスキンケアのケの字も気にかけずウィンドサーフィンをやっていたのが、致命傷だったのかと思います。
ギラギラ真夏の炎天下で、手袋はもとより日焼け止めも塗らず、湖や海ですごしたあの頃。
あのころは母に「シミができるわよ」と言われても、他人事だと持っていましたよ。
それが今では。
顔のシミはもとより、手の甲のシミがひどくて(T_T)

そんなこんなでアラフォーで、ようやくしっかりスキンケアやヘアケアを気にするようになり、コスメやサプリを試すようになりました。
手をかけると肌や体って変わるんだと実感。
顔も体も、ココロも、大切にしないとな、と思いました。

自分が使うもの、飲むもの、食べるものなどを意識するようにもなりました。

姉妹ブログ(Enjoy your life. Be happy.)で、コスメ中心のレビューを書いています。
そのおかげで、いろんなセミナーやイベントに出る機会をいただきました。

そうした所で出会うキレイな人は、毎日を丁寧にきちんと生きているな~と実感。
なのでそんなキレイで凛々しい生き方のエッセンスを、みなさんとシェアできたらと思いこちらのブログを始めました。

美容のプロや健康、お料理通の人たちに、よりよいスキンケアやヘルスケアなどをたくさん教えていただこうと思っています。
ひとつでも多く、あなたのお役に立てるとうれしいです。

あんこ

category: プロフィール

tb: --   cm: 1

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop